• ベストアンサー

ハワイでウミガメ

ハワイ旅行に行きます。 野生のウミガメを見たいと思っています。 行くのは7月下旬、オアフ島のみです。 ウミガメを見る方法をご存じの方、教えてください。

noname#6663
noname#6663

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ビーチで見たいのだったら別ですが、ワイキキ沖の潜水艦ツアーに参加したとき、海がめを7匹見ることができました。優雅に羽ばたいて(?)泳ぐものや、岩陰で休憩してるのとか。水中なのでガラス越しなのはしょうがないですが。たぶん、ツアーができるだけ見られるように何か工夫をしてるんだとは思いますが。

参考URL:
http://www.atlantisadventures.com/
noname#6663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 潜水艦からというのもいいですね。 見れる確率も高そうですし。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.7

こんんちわ 昨年、6月のモアナの部屋ベランダからシェラトン寄りに見ました。 1日ならず、数日とも見られたように記憶しています。 (どれも夕方だったかな?) シェラトンホテルのトレードマークがカメなので、 多分餌付けしているのではないか? ・・・と言う現地在住人の言葉です。 ハレクラニ定宿の友人も、泳いでいるとよく見かける・・・と言ってましたので、 あの辺りをホームグラウンドにしているようデス。 ベランダから、カメの泳ぐ姿を見下ろしているひと時がとてもゆったりした時間で良い思いでになっています。 でも、上から見下ろしていると、間近で泳いでいる方々はまるで気がついてないように見えましたが?? カメウォッチングなら、上から見た方が目に入りやすいかも? もちろん、ノースショアー手前に、カメ出没スポットはあるようですヨ。

noname#6663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構見れるんですね。 楽しみです。

  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

去年、初渡ハしました。 海亀ですが・・ノースシュアで優雅に泳いでいるのを見て大変感激しました。 で、最終日にワイキキビーチのシェラトンホテル前でもたくさんの海水浴客を尻目に優雅に泳いでいるのを見てビックリしました(笑) 運が良ければワイキキビーチでも見れると思います。

noname#6663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワイキキでもみれることがあるとは知りませんでした。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.4

ヒルトンビレッジのそばで何度か見たことがあります。 多分、餌付けしているんじゃなかったかしら?

noname#6663
質問者

お礼

餌付けしてたら見れる可能性は高そうですね。 ありがとうございます。

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.3

うーん、結構どこにでもいるというのがほんとのことろなんだけど、ワイキキのビーチでも見ているし、 時間があればそのままんまの名前がついた ノースシュアにある タートルベイリゾートなんてどうでしょうか。

noname#6663
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 タートルベイはちょっと遠いかも知れません。 でもワイキキでも見れるんですね。

  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.2

特別な場所でなくても、運が良ければ、あまり人が多くないビーチパークでも見られると思います。 私もカイルアビーチで見た事があります。

noname#6663
質問者

お礼

ありがとうございます。 カイルアビーチですか。 参考にさせていただきます。

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

ビーチからもたまに見えないことは無いですが ダイビングをすれば結構海がめの見れるスポットは 多いので見れる確率は高いです。

noname#6663
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイビングをする時間はとれないと思うので、見れる可能性のあるビーチを教えて頂けませんか?

関連するQ&A

  • ハワイ旅行で、ウミガメを見たいと考えています

    お世話になっています。 5月中旬、ハワイへの新婚旅行を考えています。 私は亀がとても好きなので、ぜひ、旅行中に見たいと考えていますが、 初めてのハワイのため、どこに行ったら良いか分かりません…。 ガイドブックなども買ってみましたが、 どこに行ったらカメをたくさん見られるのかは詳しく載っておらず… そのため、どの島に行くかなどもまだ決められず、困っています。 (オアフ島だけか、ハワイ島+オアフ島か、それとも他の島かなど) 自分で調べたところ 1.オアフ島、ワイキキの「シェラトン・ワイキキ」のホテルから、下の海を眺めると見える(ということは、ビーチで海水浴すれば遭遇する可能性もありますか?) 2.ハワイ島の、ナアレフ~プナルウの海岸で、甲羅干しをしにくるカメが見られる(こちらは、遠そうですが、レンタカーでないと行けませんか?) 3.スキューバなどで潜ると間近で見られる(もし潜るとすれば、どの島でもやっているのでしょうか?また、訓練や、何かライセンス?などは要りますか?勿論、スキューバなどやったことはありません) …などがあるのかな、と思いましたが、 いまいち自信がありません。 なかなか行けるものではないので、ぜひ、カメに遭遇したいのですが (旅行の目的のひとつといっても過言ではありません)。 数メートル以内に近づいたらいけないといった制限があるのは知っていますが、可能な限り見られればと考えています。 もし、ここに行ってカメを(間近で)見られた!というのがあれば 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島の相談にのってください

    今年の7月にハワイ島に行く計画を考えています。 一度オアフ島から1日観光で行ったことがあるのですが、今度は3泊くらいしてみようかと思っています。 ハワイ島に行ったことがある方、みなさんむこうでどんなことをして楽しむのでしょうか? 私と主人は二人ともスポーツ大好き人間なので、アクティブなことをしたいと思っているのですが。 どうやら、野生のイルカやウミガメと一緒に泳げるスポットがあることはわかったのですが、OPツアーでなくてレンタカーとか借りて自分達で動けるようなところでしょうか? また、私達夫婦は海外旅行に行く時も、テニスラケットを持っていくほどのテニスキチガイで、今までいろんな国でテニスをやる!という自己満足な記録を作っているので、できれば向こうでもやりたいと思うのですが、無理ですかね。あとはゴルフもできたらやりたいのですが・・・ 行ったことのある方どんな過ごし方をしたのか教えて下さい。 ちなみに、今回の旅行はマイレージが貯まっていく旅行なので、基本的に自分達でプランを組んでやりたいと思っています。

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • ハワイへの旅行について

     11月下旬にハワイへ旅行に行く予定です。海外は初めてなので楽しみな反面、不安もあります。  ハワイに詳しい方、行ったことがある方、些細なことでもかまいません。いろいろ教えてください。特に気になることは、飛行機内のこと、ハワイでの服装(真夏の格好でいいでしょうか?)、お勧めの店やレストランです。  場所はオアフ島のホノルル・ワイキキが主です。

  • ハワイ島での宿泊

    9月下旬にハワイ島への旅行を考えています。 今回は、60代の両親と私の3人での旅行の予定です。 以前オアフ島には行ったことがありますが、ハワイ島は初めてで、詳しいことは分かりません。 ツアーに参加するか、個人旅行にするかはまだ分かりませんが、お勧めのホテルまたはコンドミニアムなどあったら教えてください。 あまり高級な所は予算的に厳しいですが、ある程度設備や清潔感のあるところで、立地のいいところがあるといいのですが…。 よろしくお願いします。

  • ハワイに行くんですが・・・

    10月下旬に4泊6日でハワイに行くます。 マリンスポーツをメインで楽しもうと考えています。 マリンスポーツをするなら、オアフ島よりは マウイ島のほうがいいと聞いたのですが、ハワイ=ワイキキっていう イメージしかなくて、いまいちマウイ島のことがわかりません。 マウイ島のおすすめビーチを教えてください。

  • ハワイに行ってみたいです。

    今年27になる女です。 今までの旅行はヨーロッパが多く、ハワイには一度も行ったことがありません。 先日、宮古島に行ってビーチリゾートにすっかりはまってしまいました。とても暑い時期だったので蒸し暑かったのですが、ハワイは夏でも湿度が低いから過ごしやすいと聞きぜひ行ってみたいのですが、 オアフ島以外では車がないと旅はできないでしょうか? オアフ島はバスがたくさん走っているので観光はできるそうですが。 せっかく行くなら、ハワイ島やマウイ島へ行ってみたいです。 オアフは常に人であふれているイメージがあります。 7月に1週間の旅行期間で考えていますが、詳しい方の旅のアドバイスをいただければと思います。 ひとり旅で、宿泊費は安く抑えたいです。 のんびりとハワイを満喫したい!というのが希望です。 よろしくお願いします。

  • 3月下旬にハワイ・オアフ島に旅行で行く予定です。

    3月下旬にハワイ・オアフ島に旅行で行く予定です。 ワイキキ近くのホテルに宿泊します。 ディナーでおいしいイタリアンかハワイ料理のお店に行きたいと 思っていますが、お勧めのお店を教えていただけますか?

  • ハワイ「オアフ島」通の方!教えてください!!お願います。m(_ _)m

    ハワイ通の方!教えてください。 1、「たましろ」について教えてください。  庶民のためのローカル・マーケットで良さげなのですが、 場所や営業時間が分かりません。ご存知の方お願います。 2、「サーキット」について教えてください。  ハワイのオアフ島で土曜日の午後6時くらいから始まるそうです。 場所や入場料が分かりません。ご存知の方お願います。 *どちらか1つの回答でも構いませんので教えてください! よろしくお願いいたします。 私は8月下旬にハワイに行きますが、他にも、何かお薦めなことがあったら、 なんでもいいので教えてください!

  • 初めてのハワイ島旅行です

    7月下旬に新婚旅行でハワイ島(3泊)とオアフ島(2泊)にいきます。オアフ島は一度音連れたことがあるのでおおよそ見当がつくのですが、ハワイ島は初めて訪れるため、見所や効率のいい回り方などがわかりません。 1日目は朝方到着、4日目は朝オアフ島に出発します。希望としては、マウナケアの星空観測、キラウエア火山、あときれいな場所でのシュノーケリングなどは必ず行きたいと考えています。 島内一周ツアーもできればしたいのですが、日数的余裕を考えると難しいのかなと思ったりしています(到着日のオプショナル申し込みが×みたいですので)。ツアーがダメとなるとレンタカーも考えるのですが、素人が効率よく廻れるものなのでしょうか?あと国際免許はいらないのですか。 教えてください。