• ベストアンサー

ハワイでウミガメ

ハワイ旅行に行きます。 野生のウミガメを見たいと思っています。 行くのは7月下旬、オアフ島のみです。 ウミガメを見る方法をご存じの方、教えてください。

noname#6663
noname#6663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ビーチで見たいのだったら別ですが、ワイキキ沖の潜水艦ツアーに参加したとき、海がめを7匹見ることができました。優雅に羽ばたいて(?)泳ぐものや、岩陰で休憩してるのとか。水中なのでガラス越しなのはしょうがないですが。たぶん、ツアーができるだけ見られるように何か工夫をしてるんだとは思いますが。

参考URL:
http://www.atlantisadventures.com/
noname#6663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 潜水艦からというのもいいですね。 見れる確率も高そうですし。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

• you-ko
回答No.7

こんんちわ 昨年、6月のモアナの部屋ベランダからシェラトン寄りに見ました。 1日ならず、数日とも見られたように記憶しています。 (どれも夕方だったかな?) シェラトンホテルのトレードマークがカメなので、 多分餌付けしているのではないか? ・・・と言う現地在住人の言葉です。 ハレクラニ定宿の友人も、泳いでいるとよく見かける・・・と言ってましたので、 あの辺りをホームグラウンドにしているようデス。 ベランダから、カメの泳ぐ姿を見下ろしているひと時がとてもゆったりした時間で良い思いでになっています。 でも、上から見下ろしていると、間近で泳いでいる方々はまるで気がついてないように見えましたが?? カメウォッチングなら、上から見た方が目に入りやすいかも? もちろん、ノースショアー手前に、カメ出没スポットはあるようですヨ。

noname#6663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構見れるんですね。 楽しみです。

• miyo-h
回答No.5

去年、初渡ハしました。 海亀ですが・・ノースシュアで優雅に泳いでいるのを見て大変感激しました。 で、最終日にワイキキビーチのシェラトンホテル前でもたくさんの海水浴客を尻目に優雅に泳いでいるのを見てビックリしました(笑) 運が良ければワイキキビーチでも見れると思います。

noname#6663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワイキキでもみれることがあるとは知りませんでした。

• rababuru
回答No.4

ヒルトンビレッジのそばで何度か見たことがあります。 多分、餌付けしているんじゃなかったかしら?

noname#6663
質問者

お礼

餌付けしてたら見れる可能性は高そうですね。 ありがとうございます。

• akio_myau
回答No.3

うーん、結構どこにでもいるというのがほんとのことろなんだけど、ワイキキのビーチでも見ているし、 時間があればそのままんまの名前がついた ノースシュアにある タートルベイリゾートなんてどうでしょうか。

noname#6663
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 タートルベイはちょっと遠いかも知れません。 でもワイキキでも見れるんですね。

• zzzap
回答No.2

特別な場所でなくても、運が良ければ、あまり人が多くないビーチパークでも見られると思います。 私もカイルアビーチで見た事があります。

noname#6663
質問者

お礼

ありがとうございます。 カイルアビーチですか。 参考にさせていただきます。

• akio_myau
回答No.1

ビーチからもたまに見えないことは無いですが ダイビングをすれば結構海がめの見れるスポットは 多いので見れる確率は高いです。

noname#6663
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイビングをする時間はとれないと思うので、見れる可能性のあるビーチを教えて頂けませんか?