• ベストアンサー

ハワイ島の相談にのってください

今年の7月にハワイ島に行く計画を考えています。 一度オアフ島から1日観光で行ったことがあるのですが、今度は3泊くらいしてみようかと思っています。 ハワイ島に行ったことがある方、みなさんむこうでどんなことをして楽しむのでしょうか? 私と主人は二人ともスポーツ大好き人間なので、アクティブなことをしたいと思っているのですが。 どうやら、野生のイルカやウミガメと一緒に泳げるスポットがあることはわかったのですが、OPツアーでなくてレンタカーとか借りて自分達で動けるようなところでしょうか? また、私達夫婦は海外旅行に行く時も、テニスラケットを持っていくほどのテニスキチガイで、今までいろんな国でテニスをやる!という自己満足な記録を作っているので、できれば向こうでもやりたいと思うのですが、無理ですかね。あとはゴルフもできたらやりたいのですが・・・ 行ったことのある方どんな過ごし方をしたのか教えて下さい。 ちなみに、今回の旅行はマイレージが貯まっていく旅行なので、基本的に自分達でプランを組んでやりたいと思っています。

• secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.2

こんにちは。うちは3年ほど前に行きました。 子ども連れだったので あまりご期待に沿える過ごし方ではありませんが。 ハワイ島は もう黒い溶岩だらけの島です。 木も植えていないかぎりあんまりありません。 宿泊は「ヒルトンワイコロアビレッジ」でした。 ものすごく広くて敷地内の移動はモノレールとボートです。 プライベートビーチとスライダー付きのプールで毎日子どもは遊んでいました。 このホテルはイルカがいて一緒に遊べるプランもあります。ただ、希望者が多い為抽選になると聞きました。 大きなラグーンではトロピカルフィッシュや海がめもいるそうですが そこでスノーケルやカヤック、パドルボートなどができるようです。 ホテル内の「コハラ・スパ」というところではマッサージ、ヘアケア、ヨガや太極拳のレッスンもしているそうです。 ホテルの隣はゴルフ場がありました。 このホテルではいろんなことをして遊べるので ホテルの外に行かないでも退屈しないです。 しかし、やはり出て行きました。せっかくですから。 レンタカーで回っている人もいました。車があればもっといろいろなところに行けるのにと思いました。 ここは 他の観光地点から離れているので移動に時間がかかります。 現地で募集している観光プランはとてもたくさんあります。 うちは潜水艦に乗りましたが はっきり言ってこれはあんまり・・・ もう一つ行ったのは「コーヒー農園」です。途中のスーパーで好きな材料を買って持って行きバーベキューをしました。コーヒーの木やその他の果樹などが植えてありました。コナコーヒーは日本で買うと高いけど割安で売ってくれました。 本当はボルケーノズ国立公園に行きたかったです。 いまでも活動している火山で迫力あるらしいです。 (実は息子がひどい車酔いのしやすい子でとてもそこまで行けないと思ったのです。) 星空を見るツアーもあったと思います。 標高が高いところだし、空気もきれいなので星の数が とても多いんですよね。 ハワイ島でも「ヒルトンワイコロアビレッジ」のある側は晴れの日が多くて過ごしやすいですが最近よく日本人向けに売りに出されている地域は島の反対側でそこは雨が多いと聞いています。 そんなことを知らないで買ったら イヤですね~ (って買うお金もないけど) もう行ってから何年か経ったし 変わっているところもあるかもしれませんのでよく調べてから行って下さい。 ちなみに うちの子たちは「帰りたくない ! ! 」と言いました。 ほんとに楽園でした。 secciさん達も どうぞ 楽しい旅行になりますように ! !

secci
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! お子さん連れでも楽しめる様子をお聞きする限り、いいところなんですね。実は私はヒロにはホノルルから一日観光で行ったことがあるのですが、ヒロの町からはどうもリゾートという感じが浮ばなくて・・・。 コナコーヒーのところも自分達で好きなものを買ってバーベキューができるんですね。なるほど、なるほど、いいことを聞きました。 今回は妊娠前の最後の海外になるだろう・・・ということで、子供が一緒だと行きにくいゴルフ・スキューバなどやり、後で「これもやればよかった!」というような後悔がない旅行にしたいと思っていたので、このような情報はありがたいです。 向こうではレンタカーを借りて動くことにしたので、できるだけOPツアーでなくて、自分達で動いて色々としたかったので、バーベキューはやってこようと思います。 貴重な情報ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• pipe553
回答No.3

はじめまして! 20代のころ仕事と遊びで4年ほどハワイに住んでました。 毎年友人のバースデーパーティーに行くのですが、今年は行けそうにありませんので、せめていく人にアドバイスでもして行った気分に浸ろうかなと・・・・ で、質問のほうですが、テニスについては全く心配する必要はないと思いますよ。BigIslandのホテルなら大抵コートは持ってます。とまるところが決ったらホームページで施設を調べればよいと思います。ゴルフはテニスよりもっと簡単です。名門コースと言われるところ以外なら、ビーチサンダルでプレーできます。(オススメではありませんが)クラブやシューズなどはレンタルで十分です。又、昼間は暑いので夕方にプレーするほうがよいかも・・・・ 星空を見るツアーは絶対参加すべきです。(本当は自分達で行ったほうがいいのですが、なれていなければ危険ですのでツアーでいいとおもいます)ハワイの星空は幻想的ですよ! マウイのハレアカラのほうがもっとオススメですけど。 後は、レンタカーでグリーンサンドビーチに行かれたら? ブラックサンドビーチは有名ですけどグリーンサンドビーチは穴場です。(ただし、道は険しいですけど・・・) 是非楽しんできてください! うらやましいですけど・・

secci
質問者

お礼

ありがとうございました。 星のツアーって素敵なんですね。 ホテルからみれればいいかぁ・・・と思っていたのですが、お二人からお勧めがあるということは、よっぽどいいのでしょうね。アドバイスありがとうございました!!

• kensaku
回答No.1

昨日発売の雑誌「DIME」にハワイ島で星を見る、という記事が載っています。ハワイ島の火山の上は、世界でも数少ない天体観測スポットなんだそうです。標高が高く、回りに明かりが無い、ということで。一度は行ってみたいと思いますね。 私もスポーツもマリンスポーツも好きですが、星を見る、というのもいいかな、と思います。ちょっと立ち読みしてみてください。

secci
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! スポーツばかりなのですが、せっかくですからロマンチックに天体観測もいいかもしれませんね。貴重な情報ありがとうございました。