• ベストアンサー

ハワイ島の相談にのってください

今年の7月にハワイ島に行く計画を考えています。 一度オアフ島から1日観光で行ったことがあるのですが、今度は3泊くらいしてみようかと思っています。 ハワイ島に行ったことがある方、みなさんむこうでどんなことをして楽しむのでしょうか? 私と主人は二人ともスポーツ大好き人間なので、アクティブなことをしたいと思っているのですが。 どうやら、野生のイルカやウミガメと一緒に泳げるスポットがあることはわかったのですが、OPツアーでなくてレンタカーとか借りて自分達で動けるようなところでしょうか? また、私達夫婦は海外旅行に行く時も、テニスラケットを持っていくほどのテニスキチガイで、今までいろんな国でテニスをやる!という自己満足な記録を作っているので、できれば向こうでもやりたいと思うのですが、無理ですかね。あとはゴルフもできたらやりたいのですが・・・ 行ったことのある方どんな過ごし方をしたのか教えて下さい。 ちなみに、今回の旅行はマイレージが貯まっていく旅行なので、基本的に自分達でプランを組んでやりたいと思っています。

  • secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.2

こんにちは。うちは3年ほど前に行きました。 子ども連れだったので あまりご期待に沿える過ごし方ではありませんが。 ハワイ島は もう黒い溶岩だらけの島です。 木も植えていないかぎりあんまりありません。 宿泊は「ヒルトンワイコロアビレッジ」でした。 ものすごく広くて敷地内の移動はモノレールとボートです。 プライベートビーチとスライダー付きのプールで毎日子どもは遊んでいました。 このホテルはイルカがいて一緒に遊べるプランもあります。ただ、希望者が多い為抽選になると聞きました。 大きなラグーンではトロピカルフィッシュや海がめもいるそうですが そこでスノーケルやカヤック、パドルボートなどができるようです。 ホテル内の「コハラ・スパ」というところではマッサージ、ヘアケア、ヨガや太極拳のレッスンもしているそうです。 ホテルの隣はゴルフ場がありました。 このホテルではいろんなことをして遊べるので ホテルの外に行かないでも退屈しないです。 しかし、やはり出て行きました。せっかくですから。 レンタカーで回っている人もいました。車があればもっといろいろなところに行けるのにと思いました。 ここは 他の観光地点から離れているので移動に時間がかかります。 現地で募集している観光プランはとてもたくさんあります。 うちは潜水艦に乗りましたが はっきり言ってこれはあんまり・・・ もう一つ行ったのは「コーヒー農園」です。途中のスーパーで好きな材料を買って持って行きバーベキューをしました。コーヒーの木やその他の果樹などが植えてありました。コナコーヒーは日本で買うと高いけど割安で売ってくれました。 本当はボルケーノズ国立公園に行きたかったです。 いまでも活動している火山で迫力あるらしいです。 (実は息子がひどい車酔いのしやすい子でとてもそこまで行けないと思ったのです。) 星空を見るツアーもあったと思います。 標高が高いところだし、空気もきれいなので星の数が とても多いんですよね。 ハワイ島でも「ヒルトンワイコロアビレッジ」のある側は晴れの日が多くて過ごしやすいですが最近よく日本人向けに売りに出されている地域は島の反対側でそこは雨が多いと聞いています。 そんなことを知らないで買ったら イヤですね~ (って買うお金もないけど) もう行ってから何年か経ったし 変わっているところもあるかもしれませんのでよく調べてから行って下さい。 ちなみに うちの子たちは「帰りたくない ! ! 」と言いました。 ほんとに楽園でした。 secciさん達も どうぞ 楽しい旅行になりますように ! !

secci
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! お子さん連れでも楽しめる様子をお聞きする限り、いいところなんですね。実は私はヒロにはホノルルから一日観光で行ったことがあるのですが、ヒロの町からはどうもリゾートという感じが浮ばなくて・・・。 コナコーヒーのところも自分達で好きなものを買ってバーベキューができるんですね。なるほど、なるほど、いいことを聞きました。 今回は妊娠前の最後の海外になるだろう・・・ということで、子供が一緒だと行きにくいゴルフ・スキューバなどやり、後で「これもやればよかった!」というような後悔がない旅行にしたいと思っていたので、このような情報はありがたいです。 向こうではレンタカーを借りて動くことにしたので、できるだけOPツアーでなくて、自分達で動いて色々としたかったので、バーベキューはやってこようと思います。 貴重な情報ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • pipe553
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

はじめまして! 20代のころ仕事と遊びで4年ほどハワイに住んでました。 毎年友人のバースデーパーティーに行くのですが、今年は行けそうにありませんので、せめていく人にアドバイスでもして行った気分に浸ろうかなと・・・・ で、質問のほうですが、テニスについては全く心配する必要はないと思いますよ。BigIslandのホテルなら大抵コートは持ってます。とまるところが決ったらホームページで施設を調べればよいと思います。ゴルフはテニスよりもっと簡単です。名門コースと言われるところ以外なら、ビーチサンダルでプレーできます。(オススメではありませんが)クラブやシューズなどはレンタルで十分です。又、昼間は暑いので夕方にプレーするほうがよいかも・・・・ 星空を見るツアーは絶対参加すべきです。(本当は自分達で行ったほうがいいのですが、なれていなければ危険ですのでツアーでいいとおもいます)ハワイの星空は幻想的ですよ! マウイのハレアカラのほうがもっとオススメですけど。 後は、レンタカーでグリーンサンドビーチに行かれたら? ブラックサンドビーチは有名ですけどグリーンサンドビーチは穴場です。(ただし、道は険しいですけど・・・) 是非楽しんできてください! うらやましいですけど・・

secci
質問者

お礼

ありがとうございました。 星のツアーって素敵なんですね。 ホテルからみれればいいかぁ・・・と思っていたのですが、お二人からお勧めがあるということは、よっぽどいいのでしょうね。アドバイスありがとうございました!!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

昨日発売の雑誌「DIME」にハワイ島で星を見る、という記事が載っています。ハワイ島の火山の上は、世界でも数少ない天体観測スポットなんだそうです。標高が高く、回りに明かりが無い、ということで。一度は行ってみたいと思いますね。 私もスポーツもマリンスポーツも好きですが、星を見る、というのもいいかな、と思います。ちょっと立ち読みしてみてください。

secci
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! スポーツばかりなのですが、せっかくですからロマンチックに天体観測もいいかもしれませんね。貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイでウミガメ

    ハワイ旅行に行きます。 野生のウミガメを見たいと思っています。 行くのは7月下旬、オアフ島のみです。 ウミガメを見る方法をご存じの方、教えてください。

  • ハワイでイルカと遊びたい(1才)

    このたびハワイへ旅行することになったのですが、ハワイで1才の子供がイルカと触れ合うようなことはできるのでしょうか。オアフ島、マウイ島、ハワイ島でできるといいなと思っています。 もう少し大きな子供だと参加できるオプショナルツアーはあるようですが、1才となるとしらべてみてもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • オアフ島かハワイ島どちらかしか行けないならどっち?

    小6の女児、中2の男児がいる4人家族です。 旅行では、いつもバタバタ詰め込みでいろいろなものにチャレンジしたいと思っているタイプです。 オアフ島、ハワイ島両方を知っている方でぜひぜひお願いします。 こちらが仮で立てたプランは次のとおりです。(7日間) (オアフ島)イルカと泳ぐシュノーケルOP,クアロア牧場、ダイアモンドヘッド登頂、ポリネシアセンター、(サーフィン体験) (ハワイ島)キラウエアトレッキング、チェーンオブクレイターズロード、マウナケア山頂の星空観測ツアー、ワイピオ渓谷で馬でのOP,カハルウビーチパークかフラカイ号デラックスシュノーケルOP です。 ほかのお勧めもあれば、ぜひ教えてください。 どちらも行くことも考えたのですが、そうなるとどこが一番心に残るのかわからなくて、日数的にも厳しいかなあと。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • ハワイでイルカと泳げるオプショナルツアー

    2012年4月の中旬に、ハワイ(ワイキキ)に行くのですが 自然のイルカと泳げるオプショナルツアーに参加したいと思っています。 ですが種類がたくさんあり、絞り込むことができません; 今考えているものは ・野生のイルカと泳ごう&ウミガメと遊ぶ龍宮城ツアー ・ドルフィン&ユー ☆イルカとわたし☆ ・私立イルカ中学 (ドルフィン・スイム・ツアー) で悩んでいます。 実際参加された方の声がきけたらいいなと思っています。 また、こんなツアーもよかったよというのがあれば教えてください!

  • ハワイ旅行

    来月に遅い夏休みを取って、ハワイ旅行に行くことになりました。 ハワイは1度も行ったことがありません。 何か、お勧めなお店&料理&遊びはありますか? ちなみに、ホノルルに行きます。 あと、野生のイルカとシュノーケリングのツアーに参加しようと思っていますが、イルカと遭遇できる確率はどのくらいなんでしょうか? ハワイの情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • ハワイでご飯

    4月21日から6日間で、ハワイ(オアフ)旅行に行きます。朝食付で、ほとんどフリーのツアー(1日はハワイ島のOPを入れてます)なのですが、お昼ご飯や、夕食でおすすめの所がありましたら教えて下さい。ホテルはワイキキ中心部です。レンタカーを使用しないので、トロリー等で行ける範囲でお願いします。その他観光地や、ショッピングでおすすめがありましたらお願いします。(ちなみにハワイは2度目です)

  • ハワイのカイルアビーチについて

    こんばんは。 今月末に家族6人でハワイ旅行に行きます。 レンタカーを借りてオアフ島の東海岸のカイルアビーチに行きたいのですが ビーチまでレンタカーで行けないのですか。

  • ハワイ島の観光

    今年のGWにハワイ島へ行きます。 (オアフ、マウイは旅行しましたが、ハワイ島は初めてです。) コナ3泊、ヒロ2泊 レンタカーで観光を予定しています。 現地OPツアーを全く入れていないのですが、OPツアーで行った方がいい場所などがあれば教えて下さい。 マウナケアにすごく興味があるのですが、GWは、ちょうど満月。満月だと星があまり見えないので、迷っています。満月でもマウナケア星空観測ツアーは、$175払って行く価値があるものでしょうか? マウナケア以外にも、おすすめのツアーや場所などあれば、教えて頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハワイ オアフ島のイルカツアー

    9月にハワイのオアフ島にいきますが、野生のイルカと泳ぎたいです!、、でどこのお店のツアーにいくのか迷っているのでお勧めのお店をおしえてください。ドルフィン&ユーというお店がよく目につくのですが、ほかのところより値段が1.5倍高く、でもみなさん参加されてるのはどうしてなのでしょうか?お店、場所(コオリナ、ワイアナエ)でイルカの遭遇率が変わってくるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたしますm(__)m