• ベストアンサー

ハワイでご飯

4月21日から6日間で、ハワイ(オアフ)旅行に行きます。朝食付で、ほとんどフリーのツアー(1日はハワイ島のOPを入れてます)なのですが、お昼ご飯や、夕食でおすすめの所がありましたら教えて下さい。ホテルはワイキキ中心部です。レンタカーを使用しないので、トロリー等で行ける範囲でお願いします。その他観光地や、ショッピングでおすすめがありましたらお願いします。(ちなみにハワイは2度目です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.7

mayu8353さん、こんにちは。 洋食・中華・和食と特に希望がかかれていなかったので、 私がよく行くお店を書きますね。 タボラタボラ(イタリアン) http://www.tavolatavola.net/ja/ ワイキキから少し離れますが、 ダイヤモンドヘッドの近くにあります。 タクシーで10分から15分くらいです。 シェフ・マブロ(フレンチ) http://www.chefmavro.com/ こちらもワイキキからタクシーで10分ほどです。 パンダキュイジーヌ(中華・飲茶) アラモアナショッピングセンターから 歩いて5分くらいです。 マリポサ(パシフィックキュイジーヌ) アラモアナショッピングセンター内にあります。 モートンズ・ステーキハウス(ステーキ) アラモアナショッピングセンター内にあります。 アランチーノ・ビーチウォーク(イタリアン) http://www.arancino.net/jp/ ハレクラニホテルの近くにあります。 花鳥(和食) ワイキキパークホテル内にあります。 他には有名どころですが、エッグスンシングスや ホテル内でのアフタヌーンティやサンデーブランチなど (シェラトンモアナサーフライダーやハレクラニなどが 有名ですね)がオススメです。 ご参考までに・・・

mayu8353
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。早速調査してみます。ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.8

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 私がよく行くところを2つ紹介します。 ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある「ヴィラ・パラディーソ」(イタリアン)は割安で日本人の口に合いますよ。 http://royalhawaiian.jp/shop.html http://www.aloha-street.com/est/?est_id=3524&ADID=39 http://www.hawaii-arukikata.com/coupon/villa_paradiso.html 和食は、カピオラニ公園そばのパークショアーワイキキホテル1階にある「義経」が日本の割烹に負けないくらい美味しいですね、中でも「滝川豆腐」、四角い豆腐がところてんの様に細長く切ってあって、のど越しがよく美味しいですよ。 あと、シェラトンワイキキの25階にある「ハノハノルーム」は、ハワイNo.1人気の店としてよく選ばれます、料理も良いのですが、なんといっても眺めが最高で、夕方から店に入るとダイヤモンドヘッドに夕日があたり、夜になるとワイキキの夜景が見られ、必ず思い出に残ると思います。 時間帯については、早めに予約することをお勧めします。 ちなみに、ドレスコード(服装規定)に該当します。 (襟付きシャツ、長ズボン、靴などが必要・ネクタイは不要) もう1つおまけに、ハイアットリージェンシーホテルの「チャオ・メン」(チャイニーズイタリアン)も良いですよ。 ハワイ旅行、楽しみですね。 情報をたくさん仕入れていきましょう。 お得なクーポン↓ http://www.aloha-street.com/coupons/ http://www.hawaii-arukikata.com/coupon/index.html (必要なところをプリントアウトして活用しましょう) ハワイの情報↓ ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html ハワイ州観光協会 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html オアフ島の情報 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ島の情報 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php マウイ島の情報 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ ワイキキマップ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm ウェブで旅する6つの島々 http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html ハワイ、オプショナルツアー http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/ 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ハワイの天気予報 http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=H...

mayu8353
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。沢山情報を頂きありがとうございます☆さっそく参考にさせて頂きます。

  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)
回答No.6

折角のハワイ旅行に水をさすようで申し訳ありませんが、アラワイ運河に大量の未処理の下水が流れ込み、デューク・カハナモク、フォートデラシー・ビーチ、マジック・アイランド・ビーチなどが汚染されている事をご存知ですか。

参考URL:
http://www.freenewmexican.com/news/41605.html
mayu8353
質問者

お礼

全然知りませんでした。勉強不足です。。ありがとうございます。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.5

言いたくはありませんが日本人と見分けが付かない連中が経営して日本人と見るとやらずぶったくりする日本食堂もあります ツアーデスクでお勧めの店を聞かれた方が無難です ダウンタウンの中華食堂ではカードを使えないところもあります

mayu8353
質問者

お礼

そうなんですか。。ご意見ありがとうございました。

  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.4

2度目ならご存知かと思いますが… 向こうの食事は決して美味しいとは言えませんよね。 なのでやはり、日本の有名企業が出店しているお店がオススメです。 私が行ったのは、 ココイチ(カレー) 天下一品(ラーメン) 千房(お好み焼) だったかな? ココイチはルーはいいのですが、やはり米は… 千房は日本よりもソースが辛かったですが、マシです。天下一品は日本と変わりなしで、2回行きました。 あとは、田中オブ東京もまぁまぁでした。 アラモアナショッピングセンターのフードコート内にあるラーメン屋のラーメンもまぁまぁでした。 向こうのお店でも、ハンバーガーショップはどこも美味しかったです。

mayu8353
質問者

お礼

色々ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.3

ハワイ・ファンの一人として。 定番ながら、Dukesをオススメします。昼食で利用したことはありませんが、朝食バイキング、夕食ともアメリカらしくて(在米での生活経験3年)気に入っております。日本人が少ないのが残念です。

参考URL:
http://www.dukeswaikiki.com/gallery_dw.html
mayu8353
質問者

お礼

わかりやすく、ありがとうございます。もう行ってみたくなりました。検討してみます。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 もしアメ食に飽きてしまったり、ご飯にあまりお金を かけたくないときは、カレーのココイチがハワイに出店 していますので、いかがでしょうか? アラモアナショッ ピングセンターにも入ってますよ。  あと、ワイキキにはラーメン屋などもあります。わざ わざ海外に行って日本食なんて、と言う人もいますけど、 食はカラダの基本なので、たまに食べなれたものを口に したほうが元気になりますよ。私は米国に住んでいまし たが、アメ食オンリーではカラダがもちませんでした。

参考URL:
http://www.ichibanya.co.jp/shop/search/index.html,http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/2034_1.htm
mayu8353
質問者

お礼

ありがとうございます。カレーいいですね。行ってみます♪

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

バスの利用になりますが、午前中カハラモール(高級住宅地のショッピングセンター、ワイキキのショップとは少し違う感覚を味わえる)、昼食はカリフォルニアピザキッチン。そのまま、午後はシーライフパークへというのはどうでしょうか。 但し、逆コースは不可。シーライフパークやハナウマ湾帰りのお客でバスが乗れずワイキキに戻れないケース大。

mayu8353
質問者

お礼

検討してみます。早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行

    こんどのGWにハワイに行きます。 ハワイ島の方が観光する場所が多そうだったのですが、色々あってオアフ島に 二泊三日となりました。 そこで質問なのですが、 (1) オアフ島に三日は飽きそうなので、1日はハワイ島に日帰りで火山を見に行こうと思ってます。 ハワイ島はあまり交通の便が良くないと聞きました。 この場合、レンタカーを借りるより、どこかのツアーに参加するのが無難でしょうか? (海外旅行初心者です) (2) 残りの二日はオアフ島で過ごしますが、調べてみると オアフ島は海とショッピング?がメインのようですが、 その二つ以外で何かお勧めはありますか?

  • ハワイ島の観光

    今年のGWにハワイ島へ行きます。 (オアフ、マウイは旅行しましたが、ハワイ島は初めてです。) コナ3泊、ヒロ2泊 レンタカーで観光を予定しています。 現地OPツアーを全く入れていないのですが、OPツアーで行った方がいい場所などがあれば教えて下さい。 マウナケアにすごく興味があるのですが、GWは、ちょうど満月。満月だと星があまり見えないので、迷っています。満月でもマウナケア星空観測ツアーは、$175払って行く価値があるものでしょうか? マウナケア以外にも、おすすめのツアーや場所などあれば、教えて頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハワイの過ごし方教えてください

    今週土曜日からハネムーンでハワイ(5泊7日)に行きます。 旦那も私も始めてのハワイなんですが、式や新居への引越しなどで忙しくて、どう過ごすかまったく決めていない状態です。 今決まっているのが下記のとおりです。 ホテル:シェラトン・ワイキキ 1日目 10時過ぎ ホノルル着 2日目 朝食(ルームサービス)自由行動 3日目 自由行動     夕食(スリースター・サンセット・ディナー&ショークルーズとワイキキ夜景鑑賞「スター・オブ・ホノルル」号) 4日目 自由行動 5日目 自由行動 6日目 12時頃 ホノルル発 <オプションで付いてるもの> ・ワイキキトロリーに滞在中乗り放題 ・ワイケレ・プレミアム・アウトレット トロリー・ツアー(滞在中1回) ・ホクレア号(市内観光) ・ザ・ロイヤル・ハワイアン内「マイタイ・バー」にてカクテルとププ(おつまみ)滞在中1回) あまりマリンスポーツが出来ないため、潜水艦に乗るオプションや、天国の海ツアーは行ってみたいなぁって思っています。 その他に、お勧めのオプションはありますか? また、お勧めの飲食店も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 両親を連れてのハワイ

    9月に両親を連れてハワイに行くことになりました。私は3回程オアフ島に滞在したことはありますが、今回は海外初めての両親を連れて行くことになったので、両親に最高の時を過ごしてもらいたいと思っています。両親の希望は買い物だけではなく観光を充実させたいとのことです。で、思いついたのはオアフ島から離島への1日観光ツアーです。でも、この教えてgooでハワイ島への1日ツアーはとても忙しくゆっくり見れないのでお勧めできないという意見が多かったのですが、それではカウアイ島への1日ツアーはどうでしょうか?この島は自然が多いとのことでいいんじゃないかと思ってはいますが、やはり、せわしなく終わってしまいそうですか?4泊6日のツアーですので、オアフ島のみで過ごしたほうが無難?でしょうか?もしそうであればオアフ島おすすめの過ごし方(年配向けの)など教えていただきたいです。あと、レンタカーを借りることも考えています。今まで苦労をかけてきた親なので本当に楽しんでもらいたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 初めてハワイに行きます。

    5泊7日ハワイ旅行の計画を立てました。 始めて行くので、無理がないか、おすすめ店など教えてください。 4日目のダイアモンドヘッド登山はもっとなにか増やした方がいいですか? 1日目(木) 9時 ホノルル(オアフ島)着 ランチ ホテル周辺探索 ワイキキビーチ見学 ショッピングなど 夕食 2日目(金) 09時30分 DFS発 ツアー(ワイキキ巡り) 13時00分 DFS着 15時 出発 タンタラスの丘ツアー 20:30前後ホテル到着 3日目(土) 午前中は自由行動、プールやショッピング観光など 12:00ホテル出発 ポリネシアカルチャーセンターツアー 22:30ホテル到着 4日目(日) ダイアモンドヘッド登山 5日目(月) 10:00~10:35ホテル出発 ハナウマ湾シュノーケル 15:00前後帰着

  • ハワイ2島旅行でオアフ、マウイどちらが先がよいですか?

    初めてハワイにツアーで行くのですが、 オアフ4泊、マウイ3泊くらいの予定をたてております。 どちらを先にまわるのが良いでしょうか? 両島共にビーチも行きますが、オアフはショッピングなど観光が中心、マウイは休養(のんびり)と観光が中心になると思います。 ホテルのグレードはマウイのほうが広くてよいようです。 土産などのことを考えるとマウイが先かなと思いますが、まずオアフでハワイらしさを味わってからマウイでゆっくりしたい気もします。 なにか良いアドバイスございましたらよろしくおねがいします。

  • ハワイでの有意義な過ごし方

    オアフ島にはここ数年で4回程家族で旅行に行っています。過去にも数回。殆ど8月です。(5月、12月も一度づつ行きました) 今回は8月下旬から4泊6日で行く予定です。フリーステイです。 今迄、市内観光やオプション等はある程度行きました。もちろん海へも何度も行きました。最近はホテルはハイアットを利用しています。 しかし、旅行は長くて7日間、短い時には5日間なので、もともと方向音痴な私はなかなか、土地勘がつかめません。 そろそろ、ハワイをもっと自由に満喫したいと思い始めました。 毎回同じ市内観光や、行動範囲で時間を潰すのは勿体無いと感じています。 こんな私の場合、何処に行ったり、どこを見てきたりする、いわゆる、お勧めコースを教えてください。  行った事がある所は市内観光めぐり、ワイキキ中心(DFS、アラモアナショッピング、ウォルマート、ヒルトンの花火、イリカイ、カハラモール、) いわゆるトロリーで、ピンク、レッド、ブルーライン オプションは、真珠湾、シーライフパーク、アリイカイディナークルーズ、ノースショア、タンタラス夜景、マジックショーディナー(毎回)、天体観測、 夕食は、シェラトンワイキキのハノハノ、コロニーサーフホテルのミッシェルズ、で、サンセットを見ながらの食事、 ブランドの買い物もそろそろ飽きました。 まるっと自由に行動出来るのはたった3日間です。有意義な3日間の過ごし方にしたいです。よろしくお願いします。

  • ハワイでのレンタカー

    来週からハワイに10日間程行く事になったのですが、どうやらツアーの中にレンタカーが含まれているらしいのです。ホテルはワイキキなのですが、レンタカーを使って行くことが出来るおススメの場所(ビューポイントなど)はありますか?教えてください。

  • ハワイ旅行について

    こんばんは。 今月末に家族6人でハワイ旅行に行きます。 レンタカーを借りてオアフ島を1日かけて周遊しようと思っています。 宿泊先はワイキキでシェラトンリゾートです。 そこで教えてほしいのですが、お勧めの低価格のレンタカーを 借りれるとこを教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 三日間ハワイで過ごすのですが、今の所はオアフ島に二日かけて、一日は日帰

    三日間ハワイで過ごすのですが、今の所はオアフ島に二日かけて、一日は日帰りのハワイ島ツアーに参加しようと思っています。 オアフ島では、レンタカーを借りて「日立の木」を見たり、景色のきれいなところをめぐるつもりですが、どこかおすすめのスポットがあれば教えて下さい。お願いします。