• ベストアンサー

開いているブックには循環参照があります

エクセル2010です。 左下のステータスバーに 「コマンド」「循環参照」と表示されていて 「循環参照」の部分にカーソルを当てると 「開いているブックには循環参照があります」 と出るのですが、 どこにあるかを知るにはどうすればいいですか? シートは複数のページにまたがっていて、一つ一つ見たいのですが どこにあるのかわかりません。 CTRL+Gで「ジャンプ」画面を出してみましたが ここから知ることはできるのでしょうか? 別の方法でも知る方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>どこにあるかを知るにはどうすればいいですか? 再計算すると循環しているセル間を矢印で表示されると思います。 Excel 2013ではF9キーの打鍵で循環しているセル間を矢印で表示します。 Excel 2002ではツールバーの循環参照が表示されているときに限ってF9キーで循環しているセル間に矢印で参照状態を表示します。 その他のバージョンについてはチェックしていません。

qgnlqpvqs
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Chiquilin
回答No.2

「コマンド  循環参照:」の右に セルアドレスが表示されないという ことですか? [数式]→[ワークシート分析]の[エラーチェック]→[循環参照]で 該当する セルを選択 そのセル上で Ctrl + [ 参照元セルを選択 で循環がどこで起こっているか確認

qgnlqpvqs
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dogs_cats
回答No.1
qgnlqpvqs
質問者

お礼

ありがとうございます。