• 締切済み

基本情報処理技術者試験 語呂合わせ

基本情報処理技術者試験の範囲で 語呂合わせで、覚えたものなどありましたら、教えて下さい。 OSI参照モデル (アプセトネデブ)  物理層 リピータ     (ブリ) データリンク層 ブリッジ (デブ) など、上記のように覚えるだけで、得点につながるようなものは ありますか?

みんなの回答

回答No.1

選択問題ばかりなので例の方法でも身につけた方が役に立ちます。 勉強なし知識なしでも選択問題を全て正解する禁じ手 http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-218.html 有坂誠人,「有坂誠人の現代文速解例の方法」,学習研究社,1987