• ベストアンサー

ニンテンドーネットワークIDについて。

こんにちは。 ニンテンドーネットワークIDを事情により変更したいのですが、わからないことがあります。 ・e-shopの残高はなくなるのか。 ・e-shopからダウンロードしたVC、ダウンロードソフトは消えるのか。 ・うごくメモ帳のストックされているチケットは消えるのか。 が心配です。 ちなみに3DSでしか使ってません。 誰か知恵をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKTaro-
回答No.1

公式のHPに以下のようにあります(参考URL参照) >一度登録したニンテンドーネットワークIDは変更することができません。 更にご質問に回答致しますと、 e-shop残高とダウンロード購入したものはニンテンドーIDに紐付いておりますので、残高は当該IDでしか認識できませんし、ダウンロード購入したものについてはダウンロードはおろか、既にダウンロード済みのものも使うことができなくなります。 (別に3DSを用意して別IDを作成して、元の3DSのSDカードをコピーした場合など) うごくメモ帳は使用した事がないので正確に回答できているかはわかりませんが、 利用券をe-shopで購入する形式のようにお見受けしますので、そうであればやはり不可能です。 3DSのニンテンドーIDに関しては引っ越しでどれかに丸ごと委譲するしか扱う手段は提供されていないと思います

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_network/account/3ds.html
PCSave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 分かりました。