• ベストアンサー

韓国:茂朱リゾートの行きかた

itaewonの回答

  • ベストアンサー
  • itaewon
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

基本的には高速バスとセマウル号では、 同じ目的地への乗車時間はほとんど変わりません。 と言うのも、 韓国の高速道路には高速バス専用レーンがあり、 一般車両は高速バス専用レーンには進入禁止なので、 あまり渋滞には関係無く、予定時間には到着できるのです。 という事で、 ソウルから高速バスで茂朱バスターミナルまで行き、 茂朱バスターミナルで茂朱リゾートへのシャトルバスに乗る方が、 便利で判り易いのではないかと思います。

natsumomo
質問者

お礼

itaewonさま 韓国の高速道路には高速バス専用レーンというものがあるんですね。凄いです!!日本の大渋滞を予想していましたので少し安心しました。貴重な情報をいただきどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • チューリッヒ空港のバスターミナルについて質問です。

    チューリッヒ空港のバスターミナルについて質問です。 空港近くのホテルに滞在するのですが、空港からホテルまでシャトルバスが出てるらしく、ホテルのHPでは「ターミナル1と2の間」と書かれていました。 あまり飛行機に慣れていないので、空港のターミナル?と思って空港の地図を調べたのですがターミナル1、2の記載がありませんでした。 そこでバスのターミナルかな?と思ったのですが、空港に着いてバスターミナルはすぐわかりますか? ホテルのシャトルバスを利用したことがある方、シャトルバスはバスターミナルから乗れるのでしょうか? ちなみにホテルはホリディイン エクスプレスです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート近くのホテルで

    東京ディズニーリゾートに行く計画を練っています。 昔はオフィシャルホテルは皆、ランドへのシャトルバスが有ったそうですが、リゾートラインが出来てからは、リゾートライン・ベイサイドステーションとホテルとの往復になってしまったようですね。 疲れているとき、駅の階段とか、乗り降りも辛いので、直通バスの方がありがたいと思います。 昨年、サンルートプラザ東京に泊まった時、ホテル-ランドの直通バスがあって、思いがけず嬉しかったです。 他のオフィシャルホテルは直通バスは無いようですが、どうしてでしょう? それとも、あるのかな? アンバサダーやミラコスタはあるけど・・・。 あと、新浦安オリエンタルホテルでもありますが、予約しなければいけないので、使いづらいのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて

    東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルに宿泊したことがある方で、東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからでているホテルからディズニーリゾートまで行く予約制の無料シャトルバスに乗ったことがある方にお聞きしたいです。 ホテルからディズニーリゾートに行く時または、ディズニーリゾートからホテルに戻る時、バスの中では公共の路線バスのように「次はどこどこです」と言うようにアナウンスや料金や次の停留所を示した電光掲示板(?)みたいなのはあるんですか? また、降りる時は路線バスと同じようにボタンを押せば停まってくれるんですか?

  • ソウル・安東、安東・釜山のバス時刻

    2月21日~23日にソウル、安東、釜山のツアーを予定しています。 バスの時刻を調べましたが、始発と終発の時刻、本数、所要時間しか 書いてあるサイトしか見つかりませんでした。 21日(夕刻) 東ソウルバスターミナル~安東 22日(夕刻) 安東~釜山バスターミナル(ノポドン) の時刻がわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDL→東京ベイ舞浜クラブリゾートの移動

    ディズニーランドで夜まで遊んだ後に、東京ベイ舞浜クラブリゾートに宿泊のため移動したいのですが、アクセス方法について教えて下さい。 ディズニーリゾートラインでベイサイドステーションで降車すればよいと思うのですが、ベイサイドステーションからホテルまでは徒歩で十分な距離ですか?ホテルのサイトを見ると、シャトルバスで、ベイサイドステーション行きについて書いてあるのですが、バスに乗ったほうがよいのでしょうか?

  • 韓国の地方都市の交通情報について

    来月韓国の麟蹄(インジェ)に出かける予定です。ソウルからITXで春川駅までの情報は分かったのですが、春川駅から麟蹄までのルート情報が入手出来ず困っています。さだかではないのですが南春川駅付近のバスターミナルから、麟蹄バスターミナル行きが出ているらしい⁇と言う噂もあります。 どなたか、この様なローカル情報をご存知の方がいらっしゃれば、是非是非教えて頂けたら幸いです。

  • 冬ソナの撮影地、竜坪リゾートに一人で行きたい

    こんにちは。 今更ですが、冬ソナの撮影地である、竜坪リゾートへ今年の冬に行きたいと考えています。 竜坪へは6年くらい前、一度冬ソナツアーで行った事があるのですが、その時スノボをすることできなかったので、ずっと心残りでした。 韓国は4回行った事があります(この夏も行きました)が、文字を読むことくらいしかできません。英語は多少できます。電車やタクシーに乗ることはできますが、バスに乗ったことはありません。 フリーのツアーを利用してソウルまで行き、その後一人で竜坪まで行けるでしょうか?今更なので、ツアーなどもないかな?と思うので… 江辺に行ったことがあるのですが、そこに高速バスターミナルがあったので、そこから出ているなら行けるような気がするのですが… ご存知の方、教えてください。 また、竜坪リゾートでウェアや板をレンタルしたらいくらくらいでしょうか?物はいいものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドバイ空港でターミナル1からターミナル2への乗継ぎ

    ドバイ空港でキャセイパシフィック航空でターミナル1に到着してから、ターミナル2(flydubai)への乗り継ぎを検討しています。乗り継ぎ時間が2時間と少ないため、事前に乗り継ぎルートを調べていますが、情報が足りず困っています。 ターミナル2はターミナル1や3と結構離れているので、ターミナル1からは無料連絡バス(シャトルバス)があるのでしょうか?それともタクシーでしょうか?はたまた歩きでしょうか? シャトルバスがあるのであれば、ターミナルのどこから出発するか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

  • 韓国語に訳してください

    よろしくお願いします ソウル 青瓦台見学ツアーを申し込みます(2人) 経験者の方のブログを読むと 韓国語と英語だけした通じないようです 見学は 景福宮でシャトルバスに乗り 解散は青瓦台のようです 解散場所では タクシーを見つけにくいとあり 乗ってきたシャトルバスで 元の場所まで 帰れるようですが、言葉が出来ないので 説明も聞き取れず 不安です そこで 次の分を韓国語に訳してください。 そのままを うつして係員に見せたいと思います (読みもカナで教えていただくとうれしいです) 「受付の場所へもどるバスに乗りたいのですが どこで待てばいいですか?」 「そのバスは 何時に発車しますか?」 「~へ 行きたいです」 よろしくお願いします それから 食堂で ごはんが2つ運ばれてきて 1ついらない場合は 「テッソヨ」で 失礼はありませんか? よろしくお願いします

  • 威張る韓国人にショック

     韓国の全羅南道・光州、公州、DMZ、ソウル市内に観光にいきました。  ある免税店にいったときのこと。入った当初は駐車場空席だったので、韓国人のバスの運転手は一番奥にバスを止めました。その後、免税店からでるときになると駐車場が他の観光バスでいっぱいになっておりました。それも通路を確保せず、ぎっしり止めていたのでぼくの乗ってきたバスがおいそれとでられない状態に。そこで、どうするか見ていたら、なんとたむろしていたほかのバスの運転手にむかって、「しーっ、しーっ!!!」とやったのです。言われたほかのバスの運転手は、うなだれて自分のバスを動かし、難なくぼくらのバスはでられました。  あと、王宮(建物の名前はわすれましたが)にいったときは、案内人の方が、パレードの列をあけるためにぼくら観光客にむかって同じように命令しました。  韓国人に対してそれまであまり特別な印象を持っていなかったのですが、「これは、きついわぁ。こんな人と生活するのは困難やぁ」と正直おもいました。犬かネコを追い払うようにやられたら、気の荒い日本人だったら例え言われたほうが年下でも「なんやこらぁ!」とやりかねませんが、韓国であれが通用するということは、そういうコミュニケーションが当たり前のこととしてみとめられているのでしょうか。