• ベストアンサー

韓国:茂朱リゾートの行きかた

itaewonの回答

• ベストアンサー
  • itaewon
回答No.1

基本的には高速バスとセマウル号では、 同じ目的地への乗車時間はほとんど変わりません。 と言うのも、 韓国の高速道路には高速バス専用レーンがあり、 一般車両は高速バス専用レーンには進入禁止なので、 あまり渋滞には関係無く、予定時間には到着できるのです。 という事で、 ソウルから高速バスで茂朱バスターミナルまで行き、 茂朱バスターミナルで茂朱リゾートへのシャトルバスに乗る方が、 便利で判り易いのではないかと思います。

natsumomo
質問者

お礼

itaewonさま 韓国の高速道路には高速バス専用レーンというものがあるんですね。凄いです!!日本の大渋滞を予想していましたので少し安心しました。貴重な情報をいただきどうもありがとうございました。