• ベストアンサー

2001年同時多発テロ直後の空港搭乗オサワリ検査

空港係員「ベルト周りを(金属探知機で)失礼します。」 場内放送「ただいまテロ防止の為、(中略)…ご協力願います。」 空港係員「少々お触り(関西弁アクセント)してよろしいですか?」 fuss_min「おぉ!オサワリは少々高いっスよ!」 空港係員「・・・・・・・・・・。(呆然)」 あまり悪ふざけをして警察に連行されると厄介なので、 fuss_minもこの辺で係員をヨイショしてやめましたが、 日本国内線ですらなかなかモノモノしい雰囲気でした。 2001年の同時多発テロ直後に飛行機に乗った思い出を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直後に飛行機に乗ったことはありませんが、当時、お取り寄せグルメにハマっていて、荷物検査が厳しく、「いつ到着するかわかりませんけどそれでもいいですか?」とよく言われたのを思い出します それから数年して飛行機を利用するようになりましたが、チェーンベルトとニーハイブーツの鋲が金属探知機に反応して、その場で靴を脱いだ思い出があります

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

アハハハ…そう言えば? キティちゃんで思い出した…以前、金属探知機のあの枠を通れずに そのまま激突していたキティちゃんの着ぐるみを空港で見た記憶が? ボケなのか?ワザとなのか?分かりませんが…キティちゃんがゲート に頭をぶつけて泣いて?いた…その場に居た小さな女の子がなでなで しながら…慰めていた!?大丈夫だよ、痛くないよ…う~ん、何だ? なんだろぅ?何かの演出なのかと…実は、着ぐるみ着ていた人が? ドカンッ…付き添いの方が咄嗟に演技、側に居た女の子がなでなで←を 偶然、見た様です。 周りにかなりの数の子供達や家族連れが居たので付き添いのスタッフが その場の判断で演技?したらしい…スーツアクタの人は、ボケではなくて マジで突撃していた見たい?荷物の届出先が控え室で…中の人 (女性) が 見えてなかった (ゲート枠) そのまま進んでドカンッだったそうです。

• 2012tth
回答No.2

50代♂大阪在住 昔、運送屋していたので…今でも安全靴を愛用…検査時に申告して から自分で脱いで、スリッパで検査機に 直後は、乗ってませんが…空港の近所に住んでるので?たまに用事 で行ってたが (当時は仕事で) 女の人が本当に (多分、マジ) 金 を係員に要求していたのを覚えている。 お客様、こちらへ、と別室に連れて行かれて…あの人どうなったかな? 気になりつつも私は、仕事に戻りました。