• ベストアンサー

愛犬とディープキスできますか?

私は無理です、細菌感染を考えるとあまりに人間の負うリスクが大きいと思うからです。いくら可愛い愛犬でもその辺りは一線を引くべきだと思うのですが愛犬家の皆様はどの様にお考えでしょうか? お願いします。

noname#208371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209880
noname#209880
回答No.7

おはようございます できま・・・・・・・ (≧∇≦)/せん 潔癖症みたいなのに坂上忍はやっちゃうんだろうなぁ 人間の医者はベロちゅうはやっちゃダメって言ってました。 フランスパンではありがとうございましたぁ(≧∇≦)/ オラは間違いなく前の子とらですよぉ(≧∇≦)/ 一番初めのネームに戻しました。

質問者

お礼

おー!やはり虎さんでしたか!ありがとうございます。 >>人間の医者はベロちゅうはやっちゃダメって言ってました。 論よりなんとかですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

ディープキス?口をペロペロと舐められるということでしょうか? ワンコにとっては愛情表現でしょうね。 怒ったり、叱ったりすることはとんでもないと思ってます。 私は割と平気です、お散歩に行くときは興奮して飛んできてペロペロしてます。 自分からはしませんけどね。 気になさる方は避ける事も必要かと思います、確かにワンコはそこいらへん舐めまくるわけですから。 ただ、ワンコが原因で細菌感染で病気になったとか慢性疾患になったとか聞いたことないです。 私は昭和の人間ですから、体に悪い物沢山入っていると思うので抵抗力付いて病気に掛かりにくいと思ってます(爆)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>私は割と平気です、お散歩に行くときは興奮して飛んできてペロペロしてます。 自分からはしませんけどね。 気になさる方は避ける事も必要かと思います、確かにワンコはそこいらへん舐めまくるわけですから。 そうなんです、よく見るのですが正直抵抗感あります。 >>ワンコが原因で細菌感染で病気になったとか慢性疾患になったとか聞いたことないです。 う~んどうでしょうか。事例は聞かなくとも何となく想像しちゃいます、人間の口腔内にキズがあったり虫歯があった時の場合です。 ありがとうございました。

• smi2270
回答No.5

エビさん こんばんわーー。 実家のシーズーですが・・ 可愛いですが KISSはできないです。子供の頃から 口の周りを舐めると怒ったので 犬のほうも 嫌がると思います。 もし そんなに激しいKISSをされたら・・・・     「惚れてまうやろ~~~~!!」ですねーーー。

質問者

お礼

smiさん回答ありがとうございます。 シーズーも可愛いですよね!リボンが似合う犬ですよね。 >>可愛いですが KISSはできないです。子供の頃から 口の周りを舐めると怒ったので 犬のほうも 嫌がると思います。 もし そんなに激しいKISSをされたら・・・・     「惚れてまうやろ~~~~!!」ですねーーー。 あはは~!smiさん楽しい!でも惚れるのは人間の女性にしてくださいね! ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) そうですね、ちょっと出来ません。 もし私が病気になったら、 犬の世話どころではなくなってしまいます。 愛情表現は別の方法でいくらでも出来ますので・・。

質問者

お礼

珈琲豆さん回答ありがとうございます。 確かに、仰るとおりですよね、やはり一線は引くべきです。 ありがとうございました。

回答No.3

海老煎餅さまお邪魔します それは流石に無理ですよ... でも昔、ロッテのジュエルリングって指輪の形をしたあめちゃんがあったんですが、犬と一緒になめていました 今考えたら凄いですよね?

質問者

お礼

MTN様回答ありがとうございます。 >>でも昔、ロッテのジュエルリングって指輪の形をしたあめちゃんがあったんですが、犬と一緒になめていました 幼少の頃は何の抵抗も無くできますよ、でもやはり大人になり色んな知識がついてくると無理ですよね、それと愛情とは別ですものね。 ありがとうございました。

• ootemon
回答No.2

できませんね。 なんかしら病気のリスクがあるんでやらないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!同感です。 ありがとうございました。

• k205t
回答No.1

私が生まれる前から犬が居て、今も飼っていますが、まず犬が居ない時がありませんでした。 なのでそれが当たり前の様になっています。 それに犬の専門の人もやりますよ。 犬に詳しい人です。 まずやらしくディープキスではありませんよ。挨拶みたいなものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに家族の一員ですね、ごく自然な事なのでしょうね。 >>それに犬の専門の人もやりますよ。 犬に詳しい人です。 私も詳しい方からできれば避けた方が賢明と聞いております、事の真相は謎でしょうか。 ありがとうございました。