• ベストアンサー

愛犬とディープキスできますか?

私は無理です、細菌感染を考えるとあまりに人間の負うリスクが大きいと思うからです。いくら可愛い愛犬でもその辺りは一線を引くべきだと思うのですが愛犬家の皆様はどの様にお考えでしょうか? お願いします。

noname#208371
noname#208371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209880
noname#209880
回答No.7

おはようございます できま・・・・・・・ (≧∇≦)/せん 潔癖症みたいなのに坂上忍はやっちゃうんだろうなぁ 人間の医者はベロちゅうはやっちゃダメって言ってました。 フランスパンではありがとうございましたぁ(≧∇≦)/ オラは間違いなく前の子とらですよぉ(≧∇≦)/ 一番初めのネームに戻しました。

noname#208371
質問者

お礼

おー!やはり虎さんでしたか!ありがとうございます。 >>人間の医者はベロちゅうはやっちゃダメって言ってました。 論よりなんとかですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

ディープキス?口をペロペロと舐められるということでしょうか? ワンコにとっては愛情表現でしょうね。 怒ったり、叱ったりすることはとんでもないと思ってます。 私は割と平気です、お散歩に行くときは興奮して飛んできてペロペロしてます。 自分からはしませんけどね。 気になさる方は避ける事も必要かと思います、確かにワンコはそこいらへん舐めまくるわけですから。 ただ、ワンコが原因で細菌感染で病気になったとか慢性疾患になったとか聞いたことないです。 私は昭和の人間ですから、体に悪い物沢山入っていると思うので抵抗力付いて病気に掛かりにくいと思ってます(爆)

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>私は割と平気です、お散歩に行くときは興奮して飛んできてペロペロしてます。 自分からはしませんけどね。 気になさる方は避ける事も必要かと思います、確かにワンコはそこいらへん舐めまくるわけですから。 そうなんです、よく見るのですが正直抵抗感あります。 >>ワンコが原因で細菌感染で病気になったとか慢性疾患になったとか聞いたことないです。 う~んどうでしょうか。事例は聞かなくとも何となく想像しちゃいます、人間の口腔内にキズがあったり虫歯があった時の場合です。 ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

エビさん こんばんわーー。 実家のシーズーですが・・ 可愛いですが KISSはできないです。子供の頃から 口の周りを舐めると怒ったので 犬のほうも 嫌がると思います。 もし そんなに激しいKISSをされたら・・・・     「惚れてまうやろ~~~~!!」ですねーーー。

noname#208371
質問者

お礼

smiさん回答ありがとうございます。 シーズーも可愛いですよね!リボンが似合う犬ですよね。 >>可愛いですが KISSはできないです。子供の頃から 口の周りを舐めると怒ったので 犬のほうも 嫌がると思います。 もし そんなに激しいKISSをされたら・・・・     「惚れてまうやろ~~~~!!」ですねーーー。 あはは~!smiさん楽しい!でも惚れるのは人間の女性にしてくださいね! ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) そうですね、ちょっと出来ません。 もし私が病気になったら、 犬の世話どころではなくなってしまいます。 愛情表現は別の方法でいくらでも出来ますので・・。

noname#208371
質問者

お礼

珈琲豆さん回答ありがとうございます。 確かに、仰るとおりですよね、やはり一線は引くべきです。 ありがとうございました。

回答No.3

海老煎餅さまお邪魔します それは流石に無理ですよ... でも昔、ロッテのジュエルリングって指輪の形をしたあめちゃんがあったんですが、犬と一緒になめていました 今考えたら凄いですよね?

noname#208371
質問者

お礼

MTN様回答ありがとうございます。 >>でも昔、ロッテのジュエルリングって指輪の形をしたあめちゃんがあったんですが、犬と一緒になめていました 幼少の頃は何の抵抗も無くできますよ、でもやはり大人になり色んな知識がついてくると無理ですよね、それと愛情とは別ですものね。 ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

できませんね。 なんかしら病気のリスクがあるんでやらないです。

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!同感です。 ありがとうございました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

私が生まれる前から犬が居て、今も飼っていますが、まず犬が居ない時がありませんでした。 なのでそれが当たり前の様になっています。 それに犬の専門の人もやりますよ。 犬に詳しい人です。 まずやらしくディープキスではありませんよ。挨拶みたいなものです。

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに家族の一員ですね、ごく自然な事なのでしょうね。 >>それに犬の専門の人もやりますよ。 犬に詳しい人です。 私も詳しい方からできれば避けた方が賢明と聞いております、事の真相は謎でしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛犬を返して!

    この間、飼っていた犬が迷子になりました。 その時、どなたかが、見つけてくださり保護してくださっているようなのですが…(色々な方からの情報からわかりました) チラシを貼ったり、色々な人に聞き込んでいたので、多分気付いているとは思うのですが、出しにくかったのか、中々愛犬を出してくれません。。。 はっきりとココに愛犬がいる!という場所は分からないのですが、この狭い区域の中にいる…というのはわかっています。 その中には、豪邸のようなものもあり、とても一軒一軒回れるようなところではありません。そこの辺りには友人などもあまりいません。もし、回っていた家の中にいたとしても相手が隠してしまう気がします。 こういう時は、どうすればいいでしょうか。どうか、よろしくお願いします。家族皆で考えているものの、一向に解決しません…

    • 締切済み
  • 愛犬が死んだらどうするの?

    うちにはミニチュアダックス4歳のオスを飼ってます。 もう家族の一員として大切にしてきました。 ところで犬は平均寿命は12歳前後ですよね。 愛犬が死んだ時、人間みたいに葬式出せないけど、 愛犬の遺体はどうしたらよいのでしょうか? せめて火葬にして遺骨が欲しいのですが・・・・ 犬を飼ってる一般家庭では愛犬の遺体をどうしてるのか教えて下さい。

  • 愛犬が他人にKISSされたら・・・

     飼い主の同意を得ずにチュ~することは、無礼なのでしょうか?「チュ~してもいいですか?」なんて尋ねるのも変ですし・・・・(人間の子供がそんな目に遭ったら警察沙汰ですが)  分別のある大人(犬→人の感染症について知っているであろう)に対しては、私はそれが誰であれ(容姿、人種によらず)微笑ましく思い、自分の犬が汚されたとは思ったことはありません。(子供に対しては、させないようにしています。)  妻は、近所のオヤジにチュ~された、犬が可哀想だと言ってます。スキンシップはOKだけどチュ~はNGだと。  ダッコされて犬の方からチュ~ってねだっているのに、顔をそむける方が、犬に対して失礼じゃないかと私は思いますが。  皆さんのご意見をお伺いしたく投稿しました。          

    • ベストアンサー
  • 愛犬、新生児

    私にはもう10年にもなる愛犬がいます。 とても愛しています。 去年10月に結婚をして、実家を離れることになり、とても辛かったのですが、愛犬とは一緒に生活をすることができなくなりました。でも愛犬を寂しがらせないように、何とかほぼ毎日実家にきて愛犬に会いにきていました。(実家も一駅のところで近いので)そして今年に入り妊娠をし、今月には出産予定なのですが、子供ももちろん大切で誕生することを楽しみにしているのですが、ひとつ気がかりなことが・・・。やはり、愛犬のことです。赤ちゃんが誕生して生活も変わり、犬は寂しい思いをしてしまうのでしょうか?やきもちを妬くのでしょうか?わたしはどんなことがあっても愛犬とは今までと変わらないように接していこうと思っているのですが、子育ては初めてですしどうなるかはその時が来ないと実際にはわかりませんし、愛犬と会う時間も今までに比べると減ってしまうような気がしてしまいます。赤ちゃんの誕生後、どのようにしていけば愛犬に寂しい思いをさせないようにできるでしょうか?また、赤ちゃんと犬の関係で病気や感染等で気をつけることはあるのでしょうか? どなたか経験者の方、教えてください。

    • 締切済み
  • 愛犬が亡くなりました(;_;)

    19歳の愛犬が、お星様になってしまいました(;_;) 元気でやんちゃだったけど、最近ではほとんど寝たきり…。 でも賢く、元気で、正直で、優しい とてもいい子でした。 覚悟はしていたものの、涙が止まりません(;_;) さいごの顔や、たくさんの出来事を思い出して、寂しくなります。もう会えないんだ、撫でられないんだ…と泣いてしまいます。 火葬場でも、個別と頼んだのですが、時間は決められないと言われ、今は私たちから離れ、ひとりで寒い火葬場にいます。いたたまれません。 最近、仕事での人間関係が悪くて…。愛犬の死が悲しいのに、これ以上悲しいことはないのに、仕事の事も考えてしまいます…。嫌だな、行きたくないな、また何か悪口言われるな…と。 こんな自分が嫌になります。 愛犬が一番大事なのに。 ご飯もあまり食べたくありません(;_;)もう頭ごちゃごちゃです。 いっぱいいっぱい頑張った子だから、私にももうちょっと頑張れ!って言ってくれてる気がします。これも人のエゴでしょうか。 とにかく寂しい。 夢でもいいから会いたいんです。 あまり人を信じれないというか、マイナス思考の私には、愛犬が一番でした。愛犬がいたから、嫌な仕事も頑張れたのに、もう帰ってもいない…(;_;) ただの愚痴になってすいません(;_;)

    • 締切済み
  • 愛犬です。

    私の愛犬です。人はたいてい《かわいい》と言ってくれるのですが、皆さん本当にそう思われますか?

  • 愛犬が蚊にさされたかもしれないのですが、どうすれば?

    愛犬の室内犬を友人宅に遊びに行った時に、車中に小1時間お留守番させました。換気のため少し窓を開けてたので蚊が入ってたようで、私が戻った時には7,8匹お腹を血で膨らませた蚊がいました。この時期にそんなに蚊がいると思いませんでした(泣)多分、愛犬さされたと思います。 ちなみにフィラリアのお薬は9月までしか飲ませていません。もし今回の蚊でフェラリアに感染したとするれば、獣医さんに行けばわかるのですか?(毎年フィラリアのお薬をもらう前に検査する時に、「フィラリアはすぐにはわからない」とか言ってたような) それなら今日感染した場合に、一番早く気づき治療ができるのはいつですか? 愛犬が元気そうにしていますが、明日にでも獣医さんにみてもらった方がいいですか? ご存知の方お教えください。よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
  • 愛犬を亡くしました

    11才6ヶ月飼っていた愛犬を1/1に亡くしました。(癌) 立ち直れません。 治療でやれることはしてきました。 でも、さみしくて悲しくてどうしようもありません・・。 どうやってみなさんは乗り越えてきましたか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬のお骨どうするのが一番いいと思いますか?

    愛犬が亡くなり火葬してお骨が自宅にあります。 経験された方におしえてほしいのですが、どうされていますか? お墓を買う予定はありません。 共同納骨堂とか利用されている方はどうでしょうか? また、主人はお骨を庭に埋めればいいといいます。 主人は建築士ですので、他人の家をたてる時、あのあたりに犬を土葬にしてあるので掘り起こさないでとか結構あるそうです。 うちの犬はもう火葬はしてあるので土葬という事はないですが、私には抵抗があります。 また、人間は一般的に49日までに納骨しますが、いつまで家においておいていいのでしょうか? 皆さんどうされていますか?おしえて下さい。 またうちの犬は大型犬ですので、骨壺は大きいです。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の死

     先日、愛犬が亡くなりました。  11歳だったのですが、病気で手術してももう手遅れで、という感じでした。  うちの父は獣医で、飼い犬も患者さんの動物たちと同じ空間においていて、私はめったに病院の方へ訪れないので、愛犬たちとはもうほとんど、5,6年以上は会っていなかったと思います。  その愛犬のうちの一匹が亡くなりました。  手術後の、具合が悪そうな様子しか今の私には記憶がないです。  一緒に遊んだ記憶がもう昔すぎて、愛犬との思い出がほんとんどないです。  学校の合宿で死に目にも逢えませんでした。  もう危ないから最後に見といて、と言われて見たのが最後です。  合宿から帰ってきて、その死んだ姿を見てもあまり泣けませんでした。  自分はとても薄情な人間だと思いました。  愛犬の飼い主は完全に私でした。  私が産まれてきたその子を欲しいなんて言わなかったら違う家でもっと幸せな生活が出来たのだろうと思うと申し訳無い気持ちでいっぱいです。  毎日ケージにいて、きっと楽しくない人生だったと思います。  飼い主の資格を放棄しておいて、  亡くなった、  という事実のみで泣く、ということも愛犬に対して失礼だなとも思っています。  明日、火葬しに行きます。  どう、見送ってあげればいいでしょうか。    本当にうちのこじゃなかったら、良かったのにと思ってしまいます、  皆さんの、意見よろしくお願いします