• 締切済み

skypeで音声が途切れる原因について

オンライン英会話でフィリピンとskype通話をしています。 通話前に必ずEcho/Sound Test Serviceで問題ないことを確認していますが、通話を始めると、音声が途切れると言われることが多く、こちらに届く画像の質もとても悪いです。向こうの音声が途切れて聞こえることはまれです。 ローカルエリア接続の状態を確認したところ速度や動作状況に問題はないですし、途切れずに通話できるときもあるのでPCの処理速度も問題ないはずです。 何が問題と考えられるでしょうか。 また、いつもは夜間に通話するのですが、昼間に通話したら画像がとても綺麗だったことがあります。時間帯によってつながりやすい、つながりにくいはありますか。 以上、宜しくお願いいたします。

  • Skype
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.4

ついでに言っておくと、Skypeは、従来の固定電話に代わるサービスではありません(公式サイト http://www.skype.com/ja/ の下の方にもそう書いてあります)。 よって、とりあえず通話できれば万々歳と思って使うのがいいかと(相手側の回線品質が悪いと、こっちの品質が良くても、あれになるし)…。 #従来の固定電話に取って代われる品質を持つもののみが0AB-Jの電話番号を取れます。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

SKYPEってそんなもんですよ。無料だからと諦めの境地です。一時は固定電話がなくなるような感じだったのに、今は、固定電話が復活で、SKYPEは落ち目ってのが、世界の実感です。需要が少なくなっているので、改善もなしでしょうね。 ちなみの我が家の固定電話は、隣に電話するのも、地球の裏側の国に電話しても、時間制限なしの一通話料金。PCと繋げば、ビデオ通話だってでき、画像も鮮明、音も雑音なしです。SKYPE使用の必要性がなくなってしまいました。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

昼間が大丈夫だったことを考えると、PCだけの問題では無く、夜間ピーク時の回線の混雑だと思います。また、フィリピンは島が多く、ほとんどが海底ケーブルで接続されているとは思いますが、その容量の問題もあります。参考までにどのあたりに住んでいるか聞いて見たらどうですか。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

時間帯によってつながりやすい、つながりにくいはあります。相手のPCの処理速度や通信速度かも。

関連するQ&A

  • 両方EchoテストOkが、Skype通話音声は断続

    フィリピンの方とSkype通話。音声のみでも上手くいかない、音声は断続。私のほうに接続問題と表示されている。相手のほうが表示されていないみたい。 私がSkypeのEchoテストをして、問題ない。相手もEchoテストをして、問題ない、と言っている。相手が自分のスピードは4MBで、その場のテストの結果という。 この状況は、どう説明できますか? (自分の推測は、両方のEchoテストの経路以外に、両方のSkype会話の経路に、どこがに凄く狭いと考えている、正しいか?)

  • skypeの双方向音声通話について

    skypeについて質問です 先日、skypeを初めて導入したのですが、通話中にこちらが話している間、相手の声が全く聞こえません これはskypeの仕様なのでしょうか? それとも回線速度の問題? サウンドデバイスの設定が悪いのでしょうか? skypeの設定も関係ありますか? それ以外のときは、音声が途切れるなどの症状はありません 黙っていれば相手の声は綺麗に聞こえますし、ファイルをやりとりしても、音声について他の支障はありません ビデオ通話も、ときどきボックスノイズが出る程度で、通話には他の支障ありません 必ずこちらから声を発しているときのみ、相手側の音声が聞こえなくなります 回線はADSLで、平均下り2.2Mbps 上り0.8Mbpsです

  • スカイプの音声が聞き取れない!

    スカイプで英会話レッスン(フィリピン)をしていますが、映像をOFFにしても、音声がよく聞き取れません。モゴモゴすることもあるし。。 そこで、ほかのスクールにしようかと悩んでいますが、 スクールを変えても聞き取れないことは変わらないのでしょうか。 聞き取りづらい原因が、相手側か、こちら側か、回線そのものか? その原因がわからないのです。 ご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • Skypeの音声につきまして。

    オーストラリアでSkypeを利用しているのですが、 音声テスト、他の通話、すべてにおいて、 先方に接続した後、ロボットのような音声、 とぎれとぎれの音声になります。 音声テストの場合は、6秒ほどすると正常に聞こえるようになりますが、 他の通話の場合は、なかなか改善されません。 ただ、切断・接続を何回か繰り返していると、 聞こえるようになることがあり、 一度改善すれば、音声も画像も問題なく通話できるようになります。 先方では、こちらの音声・画像とも問題ないようです。 プロバイダに問い合わせたところ、回線自体には問題なく、 また提示されたSkypeのサイトにある対策を全部行っても変わりません。 ファイヤーウォールの例外措置を取っても、 ウイルス対策ソフトをOffにしても、全然改善しません。 他のPCを使っても、同じ状況になります。 転居する前に同じオーストラリアのホテルでインターネットに接続し、 Skypeを使用した場合には全く問題ありませんでした。 どこに問題があるのか全くわからず、 ほとほと困っております。 なお、回線はADSL2+です。 もし何か対応策などご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • skypeの音声が小さくなる。

    実況動画を作ろうと思っています。(私と友人) 実況の音声はSkypeを通して音声をミックスし、録画をするようにしました。 私のPC(Thinkpad X201i)にはサウンドミキサーが入っていない為、Sound Blaster X-Fi Go! Proを購入致し、テスト動画を作ってみました。 そして動画ではちゃんと音声がミックスされたのを確認しました。(PC音声+私の声+Skype(友人の声)) 問題の点ですが、Skypeで友人が私のPCで向けて喋ると再生している音声が小さくなってしまう所です。(私が友人のPCへ向けて喋る場合は声は友人の声は小さくなりません) 録画には差し支えはないのですが・・・ 調べてみましたが解決致しませんでした。 なにか解決方法を知っている方がいましたら力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • スカイプで音声がとぎれてしまうのです

    スカイプの音声がとぎれてしまいます。 テスト通信をしてみているのですが、音はなんとか聞こえるのですが、 かなりとぎれとぎれです。 こちらからの声は「Skypeは音声を認識できません 入力音量が低すぎ ます」とでます。 PCは4年前くらいに購入したDynabookで、CPU(でいいのでしょうか?)は1.40GHz、192MBRAMです。 回線は、ADSLで、スピードテストをすると、12~15Mくらいの速度です。 マイクはUSB接続のもので、最近購入したばかりです。 設定も、オーディオデバイスのプロパティから、指定どおりに設定 しています。 ただ、サウンドレコーダへ録音してみたところ、波形はでるのですが、 録音した声は判別できませんでした。サウンドとオーディオデバイスの プロパティ→音声→ハードウェアのテストでは、音は聞こえます。。 PCのスペックの問題なのか、回線の問題なのか、マイクの問題なのか、 原因すらわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Skypeの音声

    Skypeの音声が相手に届きません。二人で通話しているとなんとか音声が届くのですが、三人以上になると音声が届きにくくなります。PCのスペックは問題ないと思うのですがやっぱり回線が悪いんでしょうか?ちなみに回線はADSLです。何方かアドバイスお願いします。

  • 「スカイプが音声を認識しません」

    スカイプ3.6.0.248を使っています。(WINDOWS XP) 4か月前まで問題なく電話をかけられました。 4か月間をあけて、先週、今日と今まで通話可能な番号にかけても 着信音がわたしのスカイプでは聞こえず、お互いに声が聞こえません。(これは別途携帯からかけて確認しました) PC本体の音声機能は問題ないことをコールセンターに電話して確認しました。 スカイプで電話をかけるとスカイプの画面の左下のマイクの記号と一緒に「スカイプが音声を認識しません。マイクミュートになっています」とメッセージがiマークの後に表示されます。 どうしたらよいか教えていただけないでしょうか?

  • スカイプの反応がありません

    先日3人でスカイプをつなげました。 そのうち2人は音声通話をスムーズに出来ます。 しかし、1人がどうしてもこちらの声も聞こえない こちらも相手の声が聞こえないという現象になりました。 問題があるほうで、プラグの差す部分を確認してもらい サウンドオーディオのテストもしたのですが反応なし デバイスの確認をしましたが異常なし メッセの通話はスカイプで使っていたマイクでこちらの声は聞こえたそうです。 相手の声は聞こえませんでした。 スカイプをインストールし直したのですが、それでも改善されませんでした。 数日前までは普通に使えていたそうなんですが やはりマイクが認識されていなかったりとかが原因でしょうか? スカイプ以外のサウンドは問題なく聞こえるようです。 スカイプの設定は使えていたころと変えてないそうです。 回答よろしくお願い致します。

  • skypeの音声は一機一機一機

    スカイプをしたいと思っています。 相手の声と画像とこちらに画像は問題ありませんが、こちらの声だけがはうまくいきません。 自分の声をスカイプ音声サービスに接続して音声入力すると入力した音声が非常早く再生されて(回転速度に非常に早い再生のよう)ひゅるひゅるとしか聞こえず正しく再生されません。スカイプのマイクのオーディオ設定は正しいようなのですが・・・ どこを設定すれば正しく聞こえるようになりますか