• 締切済み

skypeで音声が途切れる原因について

オンライン英会話でフィリピンとskype通話をしています。 通話前に必ずEcho/Sound Test Serviceで問題ないことを確認していますが、通話を始めると、音声が途切れると言われることが多く、こちらに届く画像の質もとても悪いです。向こうの音声が途切れて聞こえることはまれです。 ローカルエリア接続の状態を確認したところ速度や動作状況に問題はないですし、途切れずに通話できるときもあるのでPCの処理速度も問題ないはずです。 何が問題と考えられるでしょうか。 また、いつもは夜間に通話するのですが、昼間に通話したら画像がとても綺麗だったことがあります。時間帯によってつながりやすい、つながりにくいはありますか。 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.4

ついでに言っておくと、Skypeは、従来の固定電話に代わるサービスではありません(公式サイト http://www.skype.com/ja/ の下の方にもそう書いてあります)。 よって、とりあえず通話できれば万々歳と思って使うのがいいかと(相手側の回線品質が悪いと、こっちの品質が良くても、あれになるし)…。 #従来の固定電話に取って代われる品質を持つもののみが0AB-Jの電話番号を取れます。

• kia1and2
回答No.3

SKYPEってそんなもんですよ。無料だからと諦めの境地です。一時は固定電話がなくなるような感じだったのに、今は、固定電話が復活で、SKYPEは落ち目ってのが、世界の実感です。需要が少なくなっているので、改善もなしでしょうね。 ちなみの我が家の固定電話は、隣に電話するのも、地球の裏側の国に電話しても、時間制限なしの一通話料金。PCと繋げば、ビデオ通話だってでき、画像も鮮明、音も雑音なしです。SKYPE使用の必要性がなくなってしまいました。

• hamazo2004
回答No.2

昼間が大丈夫だったことを考えると、PCだけの問題では無く、夜間ピーク時の回線の混雑だと思います。また、フィリピンは島が多く、ほとんどが海底ケーブルで接続されているとは思いますが、その容量の問題もあります。参考までにどのあたりに住んでいるか聞いて見たらどうですか。

• aokii
回答No.1

時間帯によってつながりやすい、つながりにくいはあります。相手のPCの処理速度や通信速度かも。