• ベストアンサー

Xboxについて

PS4はオンラインゲームをするのに月額500円かかりますが、Xboxもオンラインゲームには会費がかかるのですか?プロバイダー契約してインターネットに接続してるのは私なのに何故オンラインゲームに会費がいるのか理由がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/livegold/ Xboxもオンライン対戦等をしようとするならゴールド会員になる必要があります。 >何故オンラインゲームに会費がいるのか理由がわかりません。 マイクロソフトのサーバを使用するからです。

noname#223084
質問者

お礼

お返事有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• i-q
回答No.4

プロバイターのお金はマイクロソフトには1円も行きません・・ マイクロソフト自体もインターネット接続やサービスを動かすのに、 お金を使っています。。 その費用回収のためにお金がかかります。

回答No.3

いりますね。PS3は無料でしたが、XBOXは以前からお金がかかります。まあネット対戦の回線確保やなんやら設備維持でお金がかかるので仕方ないとは思いつつ、あまり払いたくはないですねえ・・・

質問者

お礼

お返事有難う御座いました。

回答No.2

はい、いります。 もともとXBOXはXBOX360時代から有料でした。 貴方は遊園地入るのに 入場料払いますよね? 遊園地はいらないと出来ないこと、食べられないもの、乗れないもの、そして優遇は受けられませんよね。 XBOXのマイクロソフトは、有料であるからこそ、そのお金で専門部署を作り チーターや不正、暴言者の排除 専用の広場を設けて、快適に対戦ゲームが出来るようサーバー会社がはだしで逃げ出すような膨大なネットワーク設備を構築しました。 その前のXBOXでは、会員はクレカ必須だったので、動物園みたいに騒ぎたてるガキもいませんでした。 PS3はタダだったので荒れ放題でした。その代わり、設備もお粗末でした。 PS4で有料にしたのはいいですが、もともとノウハウがないため、毎日のように不具合がおきまくってます。

質問者

お礼

インターネットの中に遊園地がある訳ですね。今一つ分かりませんがインターネットが遊園地だと思ってました。有難う御座いました。