• ベストアンサー

ハワイのディズニー「アウラニディズニーリゾート」

ハワイのディズニーホテル「アウラニディズニーリゾート」について質問があります。 2015年の夏にハワイに旅行に行こうと思うのですが、ホテルを予約した方が良いでしょうか? それとも日帰りで格安に楽しんた方が良いのでしょうか? 色んな人のブログで拝見したのですが、結婚式やレストランなどのものが多くて、結局どちらにすれば良いか悩んでいます。 アトラクションやダッフィーのグッズなどのお土産についても、知っている方がいたら教えてください。 とにかくアウラニを低料金で存分に楽しむ方法を考えています!ぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zonzonui
回答No.2

アウラニに行くのであれば、日帰りよりもホテルを予約した方が良いですよ ワイキキからアウラニまでタクシーをチャーターすると100ドルくらいかかるらしいです。 シャトルバスを利用すると、予定を合わせないといけませんし、宿泊者用です。 他の方も書いていましたが、ディズニーランドではないので、アトラクションなどはありませんが、ディズニーとハワイを融合した素敵な雰囲気は充分楽しめると思います。 グッズやお土産に関しては、ホテル内のロビー階にある「KALEPA'STORE」にあるだけですね。 ただ、日本でアウラニ関連の商品も多数販売しているようです。 たっぷりと楽しみたいのならツアーかホテル予約は必須だと思います。 以上のことが良く書かれていたサイトを一応貼っておきますね♪ ぜひ良いハワイ旅行にしてください!

参考URL:
http://xn--ccki5i1e.com/
sjoie444
質問者

お礼

丁寧なご返信ありがとうございました。 だいぶ色々なことがわかったので、検討してみます♪

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

「ホテルを予約」して泊まったら、少なくとも宿泊費がかかります。 ただ訪れるだけなら、この費用はかかりません。 なお、ワイキキエリアからあそこまで行くには、なかなか難しいことはご存知でしょうか。 往復タクシーを使えば、宿泊費ぐらいかかるかもしれない距離です。 宿泊ゲスト向けには、ワイキキまでシャトルバスが出ているとの記事を読んだことがありますが、ただ訪れる人は利用できないはずです。 近く(といってもホテルまでは車で15分ぐらいだそうですが)ワイケレ・アウトレットまで、ワイキキから出ているシャトルバスを利用して、その先はタクシーで往復する方法が、交通費としては一番安くすむようです。(以前、別の方の質問で、調べてあげたことがあります。) アトラクションって?ホテルですよ。「ディズニーランド」ではなく、ディズニーをテーマにした「ただのテーマホテル」ですから、キャラクターと遊べるアクティビティはあっても、アトラクションはありません。 ホテルの様子は、ホテルの公式サイトを見るのが一番手っ取り早いと思います。 お土産が買えるところも、ホテルのギフトショップだけです。 http://resorts.disney.go.com/aulani-hawaii-resort/activities/shopping/ ディズニーグッズのショップというよりは、普通のリゾートホテルのギフトショップみたいですね。 ディズニー関連商品は、 ・Aulani logo products, souvenirs and Mickey cookies ・Disney character merchandise, including apparel, trading pins, Vinylmation and Tsum Tsum plush toys ・Duffy the Disney Bear plush toys and accessories だけみたいです。 すべてにおいて、多大な期待はしないほうがよいと思います。

sjoie444
質問者

お礼

大きな期待はしない方がいいですよね。 詳しく書いていただきありがとうございました♪