• 締切済み
  • 暇なときにでも

ハワイのオススメを教えて下さい。

今年結婚10周年を記念して、主人と8歳の息子と私でハワイ(3泊5日?)へ行く予定を立てようと思っています。 主人と息子は初めてのハワイ、私は10年くらい前に行きましたが、今回は家族でのハワイですし、ホテルも何処にしようか迷っています。 息子はアウラニがいいと言っているのですが、お買い物もしたい私にとって、アウラニの連泊は、ちょっと立地条件がイマイチな気がするのですが・・・。 他、候補はシェラトン・カハラあたりなのですが、家族でオススメのホテル、アウラニの情報ご存知の方、アドバイスお願い致します。 現地では、星の観測、天文台?へも行けたらと思っています。 ホテル以外にも、ショッピング・お食事などなどオススメありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5

こんにちは。 春休みに、7歳、9歳+ママでハワイに行ってきました。 私は3度目のハワイでしたが、行くのは10年ぶりくらいでした。 アウラニ2泊 ヒルトンハワイアンビレッジ5泊でした。 確かにアウラニは車が無いと周りにはアイランドカントリーマーケット(BY ABC)位で何もありませんが、子供にとってはとても楽しかったようです。 いつ頃、行かれるのか分りませんが、春休みはまだ海も冷たくて、結局ハナウマ湾のシュノーケリングはキャンセルしたほどでした。 アウラニのプールは温水プールになっており、浮き輪型のチューブに乗ってスライダーを滑り降りてくるとそのまま流れるプールにつながっており1周出来るようになっていました。 わが子たちは、あまりにプールが楽しいので結局一度もキッズルームにはいきませんでした(無料で預かってもらえるのに...)。 勿論ランドやシーでもディズニーキャラには会えますが、ここではホントにゆっくりとキャラクターと写真が撮れました。家族で1枚、子供達も、それぞれ1枚づつ。最後に1人づつ帳にサインもしてもらいました。多分ランドやシーではそうはいかないかと思います。 春休みの時点では、ホテルの2/3程のバルコニーにテーブルとイスがあったのでまだフルオープンではないと思います。 すべてオープンしたら、ここも混むんでしょうね。ちなみに、レストランのキッズメニューは確か9歳までは頼めます。 ちなみに、ヒルトンはレインボータワーの最上階に泊まりました。リノベーションして綺麗になっていました。 ですが、子供たちの感想は、敷地内が広すぎでトローリーのバス停まで遠い...。プールはアウラニの方が楽しかった。との事でした。動物園も、思ったほど迫力のあるものがいないので、子供達には期待外れだったようです。 自宅に帰ってからも8割方、アウラニの思い出話をしています、 ちなみに、ヒルトンは3人で宿泊の旨を伝えておいたら無料でエキストラベッドを入れておいてくれました。 私も買い物を期待してワイキキで5泊しましたが子供が飽きてしまうので思ったほど買い物はできませんでした。大人が二人いらっしゃるので我が家とは事情が違うと思いますが、楽しい旅行になるといいですね。