• 締切済み

銀行振込について

楽天でほしい商品があり注文したいのですが 銀行振込をしたことがありません これは楽天銀行とジャパンネット銀行のどちらに 振り込めばいいのでしょうか? お願いします

みんなの回答

• okwavehide
回答No.2

銀行振り込みは 不正にあわないよう 指定された銀行に手続きすればよいです。 支払いは、 銀行だけでなく、 クレジットカード払い、代引きなどもあるので 都合のよいホウホウを選べばよいと思います。 あまり有名でないサイトの購入の場合などは 物が送られてこないなどの不正もまれにあるので 受け取る時の代引きが安全ともいわれています。

• 86tarou
回答No.1

その店舗が指定する銀行へ振り込めば良いです(楽天は場所を提供しているだけなので関係なく、あくまで店舗次第)。複数あるならどちらでも構いませんが、普通は手数料が安くなるとかで決めるでしょうか。 あと、振込以外の支払い方法もあることが多いです。クレジットカード払いや代引き等です。前者なら手数料は掛かりませんし、後者なら商品到着時に代金を支払います(代引き手数料が必要)。