• 締切済み

アイフォンにしたらグーグルアカウントサービスは?

auのアンドロイドからアイフォンに変えたら、グーグルプレイやグーグルピカサ等の グーグルアカウントによるサービスは関係を持たなくなりますか? よろしくお願いします。

noname#209807

みんなの回答

回答No.3

はい。アプリはOSが違うので使えません。 パソコンとAndroid端末と同じくらいの違いが、Android端末とiOS端末の間にあります。ご質問内容は、ゲーム専用機用のゲームソフトをパソコンやスマホににインストールできるか?というのと同じ主旨のものです。 ちなみに、この質問、パソコン普及期に、当時のパソコンに疎いおじさんがよく聞く質問として有名でした。当時は、パソコンのOSがメーカーによって異なっていたんです。

回答No.2

アプリは、ゲームなども含めて、Androidのものは使えません。 ただ、音楽、書籍、映画などのコンテンツは、App StoreからGoogleのアプリをインストールすることで引き続き使えます。 逆はできないので気をつけてね。iTunesなどで購入したコンテンツをAndroidで再ダウンロードするAndroidのアプリはありません。 ただ、パソコンなどに一度ダウンロードしてAndroidに取り込むことはできます。 Gmailやカレンダ、GoogleDriveもGoogleAppや対応アプリを使うことで利用できます。 GoogleAnalysisなど、もう一歩踏み込んだ機能は、私の知る限りではiPhoneでは使えないように思いますが、ひょっとしたら方法があるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。基本的にグーグルプレイ等のアンドロイド関連は使えないという理解でいいですかね?

• okg00
回答No.1

そうでないサービスとそういうサービスがあります。 サービスによってはiPhoneでも利用することはできます(Googleカレンダー、gmail、Google連絡先等)が。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。