質問への回答についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 無責任な回答や間違った情報を提供する人々について疑問を持つ。
  • 質問への回答で頑張りすぎて辛くなっている人や苦しんでいる人に対しての対応について疑問を示す。
  • ユニークな回答や人生に役立つ回答がある一方で、質問への回答に失望することもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問への回答

タダサイトである以上仕方ないかもしれませんが、どうも気になったので質問です。 どこまでわかって回答してるのか?こんなに無責任な回答でもいいのか?と思うようなものがいくつもあるのですが、間違った情報を平気で回答する人はわざとでしょうか? 私はソフトの会社に勤めていたことがあるのですが、パソコンについてのある質問の答えにはびっくりするようなものもありました。 それから人には色んな考え方があるとはいえ、頑張りすぎて辛くなっている人にさらに頑張ってとか、根拠もないのに大丈夫と自信満々に言う人、苦しんでる人に何でも人のせいにするなと平気でいう人はどういう神経なのですか? また、質問した時にそういう回答をされた経験がある人はどう思いましたか? 全ての回答に対して言っているのではありません。直接会ってみたくなるような、非常に面白い回答や、人生のためになる回答をされる人も何人もいますので。

noname#205446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

これは他人事で言っているのでしょうね。困ったものです。 それにまず顔も知らないし年齢そして何所に住んでいるかもしりません。だからいい加減な事を言う人がいるのです。 その様な悪口みたいに書く人は、質問者が不愉快な思いをさせているコメントは警察に通報が出来る法律があれば、この様な問題が無くなると思います。 自分のブログにたまたま関係のない人が写っていて、それが原因で不愉快な思いをして裁判になったそうです。 載せた側は、罰金を払ったそうです。 このサイトでも悪質なコメントを書いた人は、警察が調べれば、何所からやっているかわかります。 パソコンの詳しい人でも分かります。 ちゃんと法律があればいいと思いますね。 あなたのお気持ち分かりますよ。

質問者

お礼

k205tさん早速のご回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。取り締まれる法律があればいいですよね。多分追い付かないんでしょうね。 質問自体が訳のわからんものならその程度の答えでもいいと思うのです。 ただ、その状況でそれやると、もしかしたらパソコンぶっ壊れるかもよ?っていうものや、その状況でその言葉は、もしかしたらその人の人生に悪い意味で大きく影響するかもよ?っていうものもありますよね。困ったものですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• WhatisLOVE
回答No.2

本物の専門家だけが回答をすべきというのなら、ほとんどの質問に回答は付かないと思うんです。 パソコンを熟知した人だけが回答をしてはいけないという事なら、その人が質問を見てくれて回答する気になってくれる可能性は低いと思います。 辛い人に人生経験のある人だけが回答してはいけないという事も同様です。 冷やかしや2chのような冷めた論調の人も居るのは確かですが、質問サイトと2chは案外近い位置にあると個人的には考えています。

質問者

お礼

WhatisLOVE さんご回答ありがとうございます。本物の専門家だけが回答すべきとまでは思いませんが、悪意があってのそれなのか、知識や経験がなくてそれなのかと、いくつか疑問を持ちました。 質問サイトと2chは案外近い位置にあるというお答えはごもっともだと思い、うなずくほど納得しました。ご回答ありがとうございました。