• ベストアンサー

ガラホからアンケート

最近、普通のスマホに飽きてしまいました。 やたらデカイし、 タップやフリックが面倒だし、 指紋を拭き取るのも面倒だし、 私はアラフォー世代、 ファミコン世代ですが最近のGoogleplayのゲームもアプリも飽きたのでガラホにしました。 貴方はスマホに嫌気が差した事は有りませんか?

noname#206315
noname#206315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221263
noname#221263
回答No.2

俺はスマホを四ヶ月でガラケーに戻しました。 カメラとマップ以外は魅力を感じません。 LINEも使い道がなく文字も打ちづらいし通信制限にうんざりです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>貴方はスマホに嫌気が差した事は有りませんか? 時々あります まるでトンチンカンなナビです 最短距離なのか?最短時間なのか?わかりませんが、以前物凄く入り組んだ道を走行しました 帰り道で目の前に広い幹線道路が見えました そっちのほうが遥かにスッと帰れました

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

私も初代のファミリーコンピュータの発売前から生きている若いとはいってもらえない世代です。 通話専用にしているガラケーと二台持ちですが、スマフォに嫌気がさしたことはありません。 むしろ、ガラケーの方に嫌気がさしています。 もともとは、安くするための二台持ちでしたが、今となっては二台持ちにするメリットが失われましたので、ZenFone 2の国内発売を待ってガラケーとキャリアにおさらばするつもりです。 スマフォは実用的なアプリが多く、私にとって飽きるとか飽きないというものではなく 、生活を便利にするツールです。

関連するQ&A

  • 小さいスマホかガラホって何がありますか?

    仕事用の電話を持とうと思ってます。 押し入れの中に入ってる古いスマホを使おうと思ってたんですが、5インチ以上の大きいタイプなので、2台持ちには邪魔。 使用頻度もそんなに多くはなく、アプリは楽天モバイルの通話アプリしか使わないので、そんな大きいものは必要ないんですよね。 できればズボンのサイドポケットに入るようなスマホかガラホが欲しいんですが、最近のはそこそこ大きいものばかりで、たまに最小を謳うものを見つけても楽天モバイルでは使えないとかレビューに書かれていたりするので、なかなか見つかりません。 楽天モバイルで使えて、一番小さいスマホやガラホって何があるでしょうか? Apple Watchみたいなのも考えましたが、通話するのに別途マイクやイヤホンが必要なのも面倒なので、スマホかガラホでお願い致します。

  • ガラホと地図の閲覧について

     ガラホと言われるauのAQUOS Kについて、GoogleMapの閲覧はできるのでしょうか。  ガラホはGooglePlayに対応しておらず、GoogleMapなどのアプリは入れられないと聞きました。  この「アプリ」の意味が自分にはよくわからないのですが、例えばパソコンであれば、特にアプリのインストールなどしなくてもふつうにGoogleのベージは閲覧できるし、地図も見られるのですが、ガラホではアプリをインストールできなければGoogleMapの閲覧はできないのでしょうか。  ガラホでも地図アプリはあるようですが、GoogleMapでは現在の交通状況、渋滞状況が表示できるので、ガラホでも見たいと思っているのです。

    • 締切済み
    • au
  • フリックでなくタップで画面スクロールできないか?

    Android(アンドロイド)のスマートフォンで、画面スクロールするのに、指を滑らせフリックするのが面倒です。画面上にボタンを配置し、それのタッチ(タップ)でスクロール可能にするアプリは無いですか?

  • googleplayが見つかりません

    SIMフリースマホ(アンドロイド4.3)の初心者です。 「普通は入っているよ」と知人に言われたアプリのgoogleplayが見つかりません。 ネットバンク(銀行)のオペレーターのお姉さんにも「googleplayが入っていると思いますが・・・」と言われました。しかし買ったばかりのスマホ端末のアプリ一覧を見ても、google+やプレイブックスやgoogle chromeは入っていますが、googleplayは見つかりません。 端末はHUAWEI Ascend G6です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Joplinの指紋認証機能について

    JoplinをiPhoneで指紋認証を設定して使用していますが、Joplinを開いたあとに他のアプリを操作して、またJoplinを開いたとき、顔認証なしでJoplinが開いてしまいます。毎回Joplinを開く際に指紋認証がなければ開かない設定にするにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、Joplinアプリを開いた後に上フリック?でJoplinアプリを閉じておけば、再度Joplinを開く際に指紋認証が要求されますが。毎回Joplinを閉じる操作は面倒、かつ閉じるのを忘れてしまうこともありますので、毎回指紋認証が要求されるようにしたいのです。 iPhoneSE2 iOS17.1.2

  • ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。

    ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。 最近は、昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンの時代)が新しいハードでリメイクされる事が多いけど、ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代はリメイク版だけでなく、リメイクされる前のゲームを遊んだことがある人ているかな? ある人はリメイクとリメイク前と比較して何か違うことを感じることてあるかな?

  • プロセカの無反応について

    普通のタップノーツやフリックや同時押しは反応しますがロングノーツやスライドノーツの終点とタップノーツやフリックの同時押しがほぼ確定で抜けます。iPhone6sですが、全くラグくないし、容量も大丈夫です。一回再ダウンロードしましたがそれでも駄目でした。画面収録などしたり友達に本当に叩けてるかチェックして貰いましたが正しくできていましたし、色々叩き方を変えましたが全部駄目でした。スマホの設定が、悪いのでしょうか。それともバグ?理由分かる方教えて下さい。お願い致します。

  • スマホ初心者です

    「Japan Connected-free Wi-Fi」をインストールしようと進めていると 「このブラウザは現在サポートされていません。 googleplayにアクセスするにはgoogleplayストアアプリを使用して下さい」 と表示されてしまいます。画面に表示されたアプリの一覧を見ると、googleplayは見当たらず、playブックスやplayゲームやchromeやgoogle+は一覧にあります。 スマホは2014年夏モデルのアンドロイド4.3の端末です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 初心者におすすめのRPGは?

    アラフォーの男性です。 私は少年時代、学生時代を含めてほとんどゲームをしたことがなく せいぜい、スーパーマリオとテトリスくらいしか記憶にありません。 同世代の人間と話をしていると、ドラクエとかFFとかでかなり盛り上がっています。 大人でもかなりハマる人もいるとかで、私も最近時間的にも余裕が出てきたので 楽しんでみたいなと思うようになりました。 そこで質問ですが、アラフォーの初心者でも楽しめそうなRPGって何かありますか? できれば手軽にスマホとかで楽しみたいです。

  • スマホをタブレットのキーボード代わりにしたい!!

    最近Xperiaz4タブレットを購入いたしました。画面も大きく動きもサクサクし動くためとても気に入りました。しかし、画面でのキーボードフリック入力が本体も大きいためやりづらく感じます。 そこで片手でフリック入力のできるスマホ(Xperiaz3コンパクト)で入力が実現できればと感じております。アプリ等を探しましたら見つからなかったのですが何か方法はないのでしょうか。