3DSソフト大人でも遊べるおすすめソフトはこれ!

このQ&Aのポイント
  • 31歳の大人でも楽しめる3DSソフトをお探しの方へ、おすすめのソフトをご紹介します。
  • プリペードカードでダウンロードできるソフトとして、ぷよぷよテトリス、にとりの数独、初代ファイナルファンタジーがありますが、どれも面白くないと感じてしまいます。
  • ドラゴンボールのソフトに興味がある方には、『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX』がおすすめです。大人でも楽しめるアクションゲームですので、ぜひプレイしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人でも遊べる3DSソフト

こんばんは。je202052と申します。年齢は31歳で男です。    先月の頭の方にnew任天堂3DSLLを購入して、ゲームを始めたのですが、いまいち面白くなくて、この31歳のわたくしでも遊べるようなソフトがあったら、ぜひご教示してほしいと思いまして、質問に参りました。  プリペードカードでダウンロードしたソフトがありまして、ぷよぷよテトリス、にとりの数独、初代ファイナルファンタジーです。  どれも中途半端で、面白くないのです。  自分が小学校の時よくドラゴンボールを見ていたので、ドラゴンボールのソフトにも興味はあります。  どなたか大人でも楽しめる3DSソフトがあったら、是非お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先の回答者様も仰っておりますが、 je202052様の中で何が「中途半端」だったのか、何が駄目だったのかをお教えいただけないと、 その問題点を踏襲したゲームの紹介が難しいです。 挙げた作品もバラバラなので、ゲームジャンルが駄目だったのか、雰囲気が駄目だったのかもわかりません。 以下、挙げた作品につきましては、大人でも十分に楽しめる作品のピックアップとなります。 ご参考までに。 パズル ・レイトン教授シリーズ ・立体ピクロス RPG ・世界樹の迷宮シリーズ ・ペルソナシリーズ ・風来のシレンシリーズ ・テイルズ オブ ジ アビス アクション ・ゼルダの伝説シリーズ ・モンスターハンター4G ・メタルギア ソリッド スネークイーター 3D シミュレーション ・逆転裁判シリーズ ・ファイアーエムブレム 覚醒 ・ファミコンウォーズDS

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

出荷数でいえば、モンスターハンターとか?いまは4Gですね。

je202052
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Key_A
回答No.3

ジャンルごとに考えましょう。数独がダメならパズル系はダメなのか? FFのリメイクはそんなに面白いとは感じられない。 キャラゲーは大人でも楽しめるとは言い難いですがw 寧ろ、周囲の友人に尋ねてみては?  質問者自身より質問者の事をある種理解できているかもしれませんから。 逆転裁判、シアトリズム、立体ピクロス、真・女神転生SJとか。 因みに、質問者の言う「中途半端」というのは、何がどのように中途半端なのか。 それをしっかり言えるようになれば、好みのジャンルを見つけられるかもしれない。

je202052
質問者

お礼

• show1968
回答No.2

40代女性です。 私も体験版を利用されるに一票。 無料で始められて、状況次第でプリペイドカードでお支払いの場合もあります。 それで「電波人間のRPG」シリーズで遊んでいます。 1・2は体験版の続きを支払えば継続できる形でした。 今やっているのは「FREE版」つまり無料です。 ただ制約があって、それが嫌だったらゲーム上で「ジュエル」を プリペイドカードで買ってくださいという形です。 無料ですからお試しください。

je202052
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.1

体験版があるものから試してみては?  今私が遊んでいるのが電波人間のRPGで無料版です。  中途半端とありますが、どのあたりがそう感じましたか? やりこみ要素が足りないとか?  古い物ですけど、バイオハザードとか。

je202052
質問者

お礼