• 締切済み

家庭用ビデオカメラで撮った試合DVDをMacで

バレーボールの試合を家庭用のビデオカメラで毎回撮っているのですが、いつもチーム内のDVDプレーヤーを持っている方に頼んでDVDにしていただいてます。私の家にはDVDプレーヤー自体はあるのですが、映像を取り込む為に現在使っているMacBook Airで再生したいと考えてます。 家のDVDプレーヤーでは再生可能だったのでファイナライズはされていると思うのですが、Macに繋いでいる外付けDVDドライブだと認識してくれません。どなたかMacで再生する方法を教えていただけますでしょうか?(どんな事前情報を載せるべきかわからないので随時更新していきます)

みんなの回答

• drum_KT
回答No.3

ディーガで再生できて、Mac用の外付けDVDドライブでは認識できない…ということは、DVDドライブの故障でなければ、そのディスクが「DVDではなくてブルーレイ」だという可能性が一番高いような気がするのですが。

回答No.2

マウントできない・・・?? うーん、それではDVDプレーヤーと外付けドライブの型番を教えてもらえますか? ファイナライズか対応外のファイルシステムか、はたまた読めない(非対応)ディスクなのか。 DVD-Rなのは間違いないですよね?

回答No.1

DVDにあるファイルは確認できるでしょうか? 確認できるならファイル名を教えてください。 (VR_MOVIE.VROというファイルがあるのではと思っていますが。)

hiratto21
質問者

補足

bakabonmateさん ありがとうございます!MacではドライブにDVD入れても認識さえしてくれません。なのでファイル名がわからないんです。家にあるディーガでは映像も問題なく見れるのですが…。