• ベストアンサー

PRSに似たギター

PRSのようなキルトメイプルやフレイムメイプルなどの木目がすごい派手なギターが大好きです。 だけどPRSはみんな持っていて特別感がないので 別のギターメーカーを探しています。 金額などはおいといて「このメーカーの木目は派手ですごいよ」というブランドを教えてもらえないでしょうか? 音も良ければもちろん最高です! よろしくお願いいたします。

noname#209037
noname#209037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

Nik Huberでしょうか。 http://nikhuber-guitars.com/

noname#209037
質問者

お礼

はじめてみました!!きれいな木目のギターを作るメーカーですね。色んなシェイプがありますが、基本シングルカット系が多いんですねー!とても参考になりました。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ギターの木目について

    ギターのトップ材として使われる、フレイムメイプルやキルトメイプルに「AAA」「AAAAA」などのランクがついているのがあります。色々調べてみたのですが、このランク付けは「木目の美しさ」に対してなのか「音質」に対してなのか、どちらに対するものなのかがよくわかりません。あと、「美しい木目」というものが、世間一般でどういうものが美しいとされているのかもわからないです。もしお時間がございましたらご教授お願い致します。

  • ギターのボディには写真が貼ってあるのでしょうか?

    ギターのボディには写真が貼ってあるのでしょうか? 楽器屋さんに行ったとき、 近くでキルトメイプルのギターを見ていた人が、 「これは薄く貼ってあるな」と口にしました。 私は驚きました。 ギターのボディの表面に見えている木目(例えばサンバースト)は 本物の木目じゃないんでしょうか? 教えて下さいませ。

  • キルトメイプルとフレイムメイプル

    たびたび質問すいません。 ギターの木材でキルトメープルとフレイムメープルでは何が違うのでしょうか??? くだらない質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • これに似た安いギターありませんか???

    こんにちは、ギター歴5年の男子中学生です。 下に写真を載せた、シェクターのEXシリーズのHSH配列の モデルなんですが、すごい気になってます。 キルトメイプルがきれいで、ロックトレモロがかっこいいですよね。 しかし、いいギターだけに学生ですしお財布がつらい一面もありまして・・・。 なので、これと見た目が似てて、安いギターってありませんか? ほかのメーカで構いません、知ってたら教えてください。 また、これよりもこっちの方がいいなどのご意見がございましたら、 そちらの方も教えていただけるとうれしいです。 ご回答お願いします!

  • 2本目のギターでRG350かPRSのSEcustomの中古か

    初めて質問させていただきます。 僕は高校1年で6月からエレキギターを初めて独学で今までやってきました。 音楽の知識も何にもなくただB'zの松本さんにあこがれて始めました。 最初はメーカーとかにこだわらず、毎日弾きたくなるようなギターを買ったほうがいいとのことで、 デザイン重視で買いました。 おかげでギターを買ってから今まで必ず毎日2時間以上は練習してきました。 今はマキシマムザホルモンの曲を練習していて 恋のメガラバ、シミ、絶望ビリーは大体弾けるようになって、 他には小さな恋のうた、思い出は億千万なども弾けるようになりました。 エフェクターはZOOMのG2,1uを使ってます。 今は新しいアンプやギターを買うために貯金をしています。 前置きが長くなってしまいました; ここで質問なんですが、 僕はいろいろギターを調べた結果、 IbanezのRG350(DXでもEXでも)がほしいなと思っていました。 でもRG350はピックアップを交換してももったいない、や フレッドの高さが高いから音がビビる、などを聞き 他のギターをいろいろ調べて勉強しました。 近所のハードオフ行ったらPRSのSEcustomが4万円前後で売っていました。 mixiで知り合ったギター友達が同じギターを使っていて かっこいいなーとか思っていました。 売っていたのは茶色っぽい赤(?)見たいな色のと黒色の2本でした。 2本ともボディーの傷がほとんどな買ったんですけど、手にとっては似ていません。 僕は黒がいいかなーって思ったんですけど黒のほうだけブリッジが軽く錆びてました。 この場合はどうしたらいいでしょうか。 RG350を買うとしたら、SEより1万円高いのでほしいアンプの質が少し下がったのしか買えなくなってしまいます。 でも中古のギターは買ったことがないので少し不安があります。 SEを買えばピックアップを変えるお金も浮いたりします。 この場合どうしたらいいでしょうか;; 本当に悩んでいます。 高校を卒業する時までにはがんばってお金をためて ギターを買いたいと思っています。 なので今回買うギターは高校生活でずっと使っていこうと思います。 もしもPRSのSEのほうがいいという場合は 中古ギターを買ううえでの注意も教えてください。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 信頼できるギターメーカー

    2本目のギターで迷っていて予算は13万くらいです 今迷ってるメーカーは ・SCHECTER ・EDWARDS ・Ibanez ・PRS(ポールリードスミス) です。このなかで13万で買っても後悔しないギター選びをするにはどの会社がいいでしょうか? 幅広い音を出したいのでハムバッカーとシングルコイルの音が出せるようなのがいいです

  • ギターを買い過ぎてしまう。音が気になります。

    ギターを50本以上買ってますがとにかく それぞれのギターの個性の違いに見せられ 良い評判を聞いたらどれも買いたくなって買ってしまいます。 ハッキリ言って病気だと思います。 全てを投げ打っているというか・・・ 周りにも呆れられています。 今まで、ボディーシェイプが違う、メーカーも違うのに 同じ音になるギターは確かにありましたが 殆どが音色的に被らないのです。 そのせいで、音を追求したくなって気になって仕方がないのです。 フェンダーとあれば、ジャパン、81年、85年、90年、 メキシコ、USA、カスタムショップまで・・・ 買って色々試したくなるのです。 PRSもJ-customも気になってきます。 ここまで来たらもちろんお金は足りないのですが いつかそのうち・・・と考えてしまっているのです。 でも自分の頭の中には、昔の自分の考えや来客の考えと一致するものもあります。 「ほとんど変わらないよ」「気のせい」だと。 でも、今は音の違いがわかってるのでやはり 倍音の差などわかってしまっています。 だけど同じように聞こえる時もあります。エフェクター使ったりすると。 これからの人生、迷っています。 やはりPRSにはPRSの音があり、音を追求したら避けて通れないですかね・・・ 沢山PUも試したいし・・・あれもこれも・・・ 何か間違っているのでしょうか? 50万のギターとかが気にならなくなるご説明など頂けたら幸いです。

  • ギターの材質の割合による音の影響

    エレクトリックギターでの材質でメイプルトップ、アルダーバックでの質問ですが メイプルはギターの材質に適した(しかもトラ目なら尚更)木材と聞きますが横から見るとほとんどのギターが全体の一割程しか使われていません(勿論全部がメイプルなら半端じゃない重さと金額になるのは分かります)、要はほとんどアルダーと言う事になりますが、1割しか使われていないメイプルの音に対する影響はどれだけありますか?

  • ギターについて

    ギターを始めたくて買えるめどがついたのですが少し悩んでるので質問します。 1・全くの初心者な為どのギターがいいかよくわからないんですがオススメのギターやメーカーを教えて下さい。 後、お金は高校生の為あまり持ってません…(入門セットみたいなのは音がいいなら良いのですが、安いやつで妥協したく無いんで…) 2・木目が見える丸いギター(レスポール?)と普通の尖ってるようなギターがありますよね? 初心者ならヤッパリ普通の方がいいですか? どっちのギターがどう違うのかよくわからないので教えて下さい… 3・後、なんでもいいのでギター始める際に初心者にアドバイスか何かあったら教えて下さいm(_ _)m 質問が多くなってしまいましたが一つでもいいのでお答えしてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ギターどれを買おうかまよっています!

    こんばんわ^^ 中3の男子です。 いままで2年ほどギターをやってきました! 主なコピーはウーバーやラッドや雅さんです! 高校で、主にウーバーのコピバンをやろうとおもうのですが、 新しいギター選びにまよっています・・・ 予算は6まんほどです・・ 候補は、 オーネッツのGM-8(近くの中古楽器屋さん) PRS SEcustom24 2012ver(近くの中古楽器屋さん) このふたつでまよっています! 自分は PRSにものすごくあこがれていてほんとのとこはcustom24がほしいのですが、 親が厳しく、、ギターに10万以上をかけることはできないのです。 なので、この候補でまよっています! みなさんはどちらがいいとおもいますか? オーネッツはネットでの評判が良いこともあればだめだといってるひともいます・・ 実際試奏してみるととてもいい音だとおもうのですが、 SEは評判がわるいようですね・・・ これもいい音だとおもうのですがw ウーバーのコピーをするので、 そのことも考慮して教えてくれれば嬉しいです><! GMは原価16万くらいでSEは原価10万くらいですね^^ 画像はGM8です!

専門家に質問してみよう