• 締切済み

ベッキーで毎回出てしまうエラー画面について

GoogleAppsで設定しているEメールアカウントをWindowsのBecky!というメールソフトで使用しているのですが、ここのところ毎回添付のエラーが表示されます。 原因と修正方法わかる方がいましたら教えて下さい。

• Gmail

みんなの回答

回答No.2

送信箱の中に未送信のメールが残っていませんか? TOのアドレスの最後に全角のコンマが入っているため送信できずエラーとなっています。 残っているメールを修正して再送信するか、削除して下さい。

• narashingo
回答No.1

こちらにあるGoogleAppのエラーの参考を見ると、 (SMTP エラー リファレンス) https://support.google.com/a/answer/3726730?hl=ja エラーの553, "5.1.2"のエラーの内容は、 "5.1.2", 受信ドメインが見つかりませんでした。スペル ミスがないことを確認し、受信者のメール アドレスの後にスペース、ピリオド、その他の句読点記号がないことを確認してください。 とのことですが、いかがでしょうか。 Toに入力のドメインを含むアドレスの認識ができないのではないですか?