• 締切済み

Windowsのシステムディスク交換について2

質問ではなく、今後以下の私の質問をご覧になった方向けの補足になります。 「Windowsのシステムディスク交換について」 URL:http://okwave.jp/qa/q8895110.html EaseUS Todo Backupを使って、旧SDDから新SDDにクローンを作りましたが、新SSDでは起動せず、以下のURLにある操作が必要でした。 URL:http://dap.st/blog/pc/post-187/ 私の場合は旧SSDを繋ぎ直してシステム修復ディスクを作り、再び新SSDを繋いでシステム修復ディスクを起動、「修復して再起動しますか」といった内容の画面が出てきて「いいえ」を選択するとコマンドプロンプトを選択する画面にいけました。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

個人的な使用感のみなのですが WindowsがSSDをドライブとして認識してしまうと その情報が残って付け替えた時に問題が起きるように感じました 領域削除してもダメなSSDでした でも 安物は領域削除でクローンに成功したり(不良SSDで常用には使えず) 試すほど懐具合が裕福ではないので 手持ちのメーカー不揃い3台の結果ですが Set Defaultで自動修正 Deviceは有効なのかな?複数なら0が必要とか? SSD1台なら大丈夫そうですが クローン元を外さずに起動ドライブだけ変更・再起動したら 面倒にならないのかな? やっちゃいけない事なんですけどね 私はWindows管轄外の起動ディスクで領域削除後にクローン作成で上手くいきました

hotksas
質問者

補足

いろいろな条件で上手くいかないこともあるようですね。

• rav4rav4
回答No.1

>EaseUS Todo Backupを使って、旧SDDから新SDDにクローン 失敗したのはSSD使用にチェックマークを入れていなかったのでは?。古いバージョンを使ったのでは?。

hotksas
質問者

補足

SSDにチェックを入れて行いました。 バージョンも最新のものを使用しました。