• ベストアンサー

スマホを安く手に入れる方法

安くスマホを手に入れたいなーと考えていますが、私はネット接続をしない予定です。  HDDレコーダーで録画した動画を持ち出したいだけで、通話契約のみで契約したいというのが希望です。  そうなると、本体料金を払わずに済む方法として。  今調べている中では他のキャリアに乗り換えて、本体無料のキャンペーンをしているお店で契約して、一月で解約。  その後通話プランでの契約のみを行うという方法が一番いいと思うのですが、他にあるでしょうか?  最近、イオンなどが安くスマホを提供するサービスを始めたり、大手キャリア以外も参入しているようなのですが、そういう類のものは実際安いんでしょうか?

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

>今調べている中では他のキャリアに乗り換えて、本体無料のキャンペーンをしているお店で契約して、一月で解約。 > その後通話プランでの契約のみを行うという方法が一番いいと思うのですが、他にあるでしょうか? もしその「本体無料」が、「一括0円」と書いてあれば、確かに安くなります。 新規契約・一括0円であれば、それを契約して、解約することで、契約手数料+いくらかの基本料+解約違約金、のみで、端末を手に入れられることになります。(ざっくりいって1万8千円ほど) しかしその「本体無料」が、『実質0円』と書いてあった場合、非常に高くなります。 『実質0円』というのは、「2年間、指定のパケット契約を続けてくれれば、本体代金は0円になる」と言うもので、途中解約をしたり、パケット定額契約を外すと、本体の割引がなくなってしまうんです。 『実質0円』の端末を1か月で解約や通話プランのみにした場合、翌月から本体の分割代金支払いが始まり、総額で6~8万円等、支払うことになってしまいますので。 ショップの言う「無料」は、ほとんどが後者の『実質無料』ですから、よく確認してください。 そのような目的でスマホを持ちたいなら、中古ショップでスマホ本体だけ、買えばいいんです。 キャリアとの契約は必要ありません。 格安SIMセットで端末も売っている業者もありますが、分割支払いになっているだけで、端末総額としては5~6万円します。 もっと安いSIMフリー機種セットもあったりしますが、それはそもそもそのSIMフリー機種の定価が2~3万円等と安く、それが分割になっているだけです。 まあですから、 ・「一括0円」機種を契約して、すぐに解約する。 これができるならば一番安いですが、めったにありません。 ですので普通は ・中古機種を購入する。(将来格安SIMを使おうと思うなら、ドコモ機種が無難) ・安いSIMフリー機種を購入する。 のどちらかになるでしょう。 SIMフリー端末のみで販売されている例(ピンキリです) >http://k-tai.impress.co.jp/docs/special/sp_cata/20141208_677736.html 中古機種もピンキリで、出たばかりの機種は6万円とかします。 しかしそれでも、キャリアの出す定価、8万円とかよりは安く買えるわけです。 実質0円端末で契約すると、2年間では、7,000×24=168,000円とかを払う約束だから、機種代ぐらいはもってやろう、って言われてるだけなんですね。 キャリア契約はナシで、端末だけ数万円出して買うのが、総合的に一番安いと思います。

質問者

お礼

そうですね 実質0円でなくて 一括0円だと、ほぼ1万円でスマホが買えることになりますね それが一番最善のケースかもしれません 転売目的をみなされ、今後の契約に影響が出る場合があるようです さすがに数万円スマホに出す気にはなんれないので

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

本体無料のキャンペーン が1ヶ月で解約できて本体が自分のものになる、と思ってますか? ハード自体だけ考えても最低2,3万円はします。 それを24で割れば月1000円見当でしょう。 だからSIMを1980円にしたって本体1000円を加算すれば合計約3000円というのが現実的にリーズナブルな契約になるんです。格安SIMというやつですね。 3大キャリアだと最低でも月々6000円ですから半額なわけ。 質問者さんはネット接続しない、と言い切るけど、通信だけのSIMはあっても通話だけのSIMはありません。 だからそういう契約はないんです。 通信量最低で通話従量のプランを選ぶんですね。 私のおすすめ 楽天モバイル 本体は一括払い ASUS Zenfone5 26,400円 SIMがベーシックプラン1250円/月 http://mobile.rakuten.co.jp/fee/?l-id=menu_pc_price 通信する人には向かないけど質問者さんにはこれいいですよ。 ステマじゃないよ。

質問者

お礼

でもAUで相談したら、 本体料金0円 と 実質0円という 本体の提供の形があるそうです。 本体料金0円の場合だと 通話プラン+アドレス取得料金+パケット定額(だいたい5000円くらい) の三つに強制加入から月々24ヶ月かけて800円割引されるらしいんですよね この場合だと、初回の月に解約しても違約金・本体料金の請求は発生せず、 手数料含めて、1万円ほどでスマホを手に入れることができるでしょう その本体を持ち込みで通話のみで契約すれば 月々1000円の月額料金でスマホが維持できるわけですけど なんだかんだで、1万円でスマホを買うようなもんなんですよね

回答No.1

最近、格安スマホって言う言葉を聴くことが多いですが、 安いのは「SIM」のほうで、本体は分割で買っているのとほぼ同じですね。 なので、1ヶ月で解約するくらいなら、 本体を素直に買うほうが、ずっとましだと思いますよ。 で、質問の回答ですが、 >HDDレコーダーで録画した動画を持ち出したい 形式にもよりますが、多くの場合、著作権保護があるので、 安い機種では、著作権保護付の映像を再生できないことがあります。 >私はネット接続をしない予定です。 >通話契約のみで契約したいというのが希望です。 安いのは、ネットのほうであり、通話の方は高かったりします。 なので、通信網を使った、通話を多くの人が好んでいます。 050などの、インターネットを使った電話と言う感じです。 090などの番号は、それ自体が使用量が高めになるので、 格安で使えているか?は結構微妙です。 最後に、イオン、その他ですが。 私個人的な意見では、大手3大メーカーより高いと感じてます。 ただし、SIM自体が安いので、分割で買うと、大手3大メーカーより 安く見えるだけと言う感じです。 今、日本ではAUを使ってますが。本体は一括購入で、28000円でした。 HTC-J-ONE。 この程度なら、下手に分割して、2年も縛られるより、一度に払うほうが 全然まし?と私なら感じましたね。 といっても、GlobeやSMARTのほうを主につかうので、どっちでもいいことですが。 <この2社は、日本の会社ではありません。日本でも使えるだけの海外の会社です。 ということで、トータルで安く済ませたいなら、 本体を安く買う。 それに格安SIMを入れて運用。 が一番ベストだと思われます。 <現在、呑んでいるので、文面が怪しかったらすいません。

質問者

お礼

ヤマダ電機で相談してみたらやはり SIMを別で購入する方法が入手する方法としては一番安く済みそうですね 中古スマホ+ヤマダSIM みたいな しかし、同じキャリア同士での無料通話がなく、 月額料金1680円からなど、問題もあるのですが