• ベストアンサー

スマホ本体をなるべ安く手に入れたい

スマホ本体をなるべく安く手に入れたいです。 中古で買えば?という意見もありますが、0円くらいの勢いで手に入れられないでしょうか? AUでして、すぐ解約という荒業で数千円で手に入れるという方法もあるらしいのですが、ブラックリストに入るでしょうし、生涯に一回だけ使える荒業ですよね。 本体代金0円みたいなキャンペーンがあると助かるのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4
noname#223639
質問者

お礼

なるほどー、でも結局月賦で料金徴収されちゃうんですね・・・ 実質0円じゃなくて、完全に0円にしたいなぁ

その他の回答 (7)

回答No.8

SIMフリーではないかも知れませんが Twitter で「#スマホ #新規 #0円」 のキーワードで検索してみて下さい。 <Twitter> http://twitter.com/ SIMフリーで損するかも!? 意外と知らない注意点 | 日刊SPA! http://nikkan-spa.jp/852242

質問者

お礼

おはずかしながら、ツイッター使ったことないのですが、それでも検索できるんですかね?w ログインしないと検索できなさそう・・・ たしかに、ショップの割引キャンペーンってツイッターを活用して宣伝してることもあると以前ショップ店員さんが言ってましたなぁ

• tracer
回答No.7

質問の回答からはずれるかもしれませんが、質問者さんはじめ、みなさん、携帯電話サービスにおもいっきり騙されているので、念のため書いておきますね。 携帯電話を新規で契約するにあたり、本体含め新規0円というサービスは確かに昔はありました。また、現在でも、実質0円を謳うサービスがあります。しかし、よく考えてみてください。「初期費用としていくら払うか」はほとんどの場合、重要ではないです。なぜなら、おそらくほとんどの人が、死ぬまで、あるいはそれに準ずる期間、携帯電話を使い続けるからです。つまり、重要なのは、トータルでいくら支払うかということです。もっと具体的にいうならば、(割賦が終了した時に)年間いくら必要か、ということです。くどくどと書くより、論より証拠ですね。 AUで新規で5年間利用した場合 iPhone 6s(16GB) + スーパーカケホ(5分無料) + データ定額(1GB) 315,720円(基本使用料) + 84,240円(端末代) = 401,760円 ----- FREETEL(格安SIM)で新規で5年間利用した場合 iPhone 6s(16GB) + Freetelでんわ(5分無料) + データ(1GB) 132,120円(基本使用料) + 85,104円(端末代:Apple直販) = 186,224円 例としてAUを用いましたが、softbank/docomoでも大差はありません。また、格安SIMの例としてFreetelを用いましたが、最安というわけではありません。比較しやすかったため例にしたに過ぎません。結果を見て分かるように、5年間使うとiPhone6s(16GB)を余分に2台買っても余るぐらいの差額が生まれます。確かに、au/docomo/softbankの場合、キャンペーンを利用することで安くなるものもありますが、この22万の差額はどんなキャンペーンがあっても埋まりません。仮にこれを10年続けるとどうでしょうか? 20年だと? 考えると恐ろしい差額がうまれます。しかし、通常に生活する限り、私たちは携帯電話を使い続けます。 もし、質問者さんが既に、格安SIMを検討されているのでしたら、野暮なことを長々と書いてしまいましたが、最後に、一応回答っぽいものを残しておきます。 freetel(格安SIM)でも購入時0円キャンペーンはやってるようです。 https://www.freetel.jp/service/installment02/

質問者

お礼

いやいや、おっしゃることはよく解ります 結局、月賦で払わされてるんですよね。 AUなどのケータイ会社の場合 カケホ+データ定額の料金を毎月支払うことを条件に本体0円だったりしますよね。 カケホとデータ定額のサービスも使えるから「実質0円」と表現されてるわけですよね。 でも、例えば、格安SIMの場合 データ5Gとかのカードって大体1500円とかが相場じゃないですか。 その料金内で本体費用発生せず購入できないかなって考えるわけです。 要するに 「どうせ使うであろうサービス料金の中に本体料金を含まれている形で、本体料金を支払いたい、格安SIMの場合はそもそもの月額料金が低いし、どちらにせよそのSIMカードを採用するにあたって、使うサービスだから、AUのように強制的に加入させられてる感もないし」って事が言いたかったんですけど。 この表現わかってもらえますかね。 わかりづらくてすいません、 明日もSIM会社に電話問い合わせですわw フリーテルから責めさせてもらいます、 フリーテルの購入時0円ってのも文章見るだけだとイマイチわかんないんですよね。 イオンモバイルも似たようなことしてるみたいですが

回答No.6

新規即解の端末0円持ち逃げについては、検挙例があります。店頭で契約した大学生が検挙されたとのことで「え?」と思ったのですが、通信サービス利用の意思がないのに隠して契約し店舗から**万円相当の騙しとった」ということで、転売目的でとかそういう限定ではなかったですね。もっとも摘発の主眼は、それらの元締めであったようですが。 万引き全員が逮捕されないように、刑事罰を受けるに至らない詐欺もたくさんありますが、やるべきではありません。 機種をより好みしなければ、格安スマホ会社で端末込で月額1500円~3000円程度で端末割賦つきプランがありますよ。たとえばイオンで富士通Arrows M01を2GBデータプランSMSつきで割賦契約すると月額1900円弱税別です。電話は適当なIP電話と契約するかLINEで済ませれば安上がりです。 オークションでの取引はご注意ください。保険詐欺や盗品は、後から利用停止される場合があります。利用停止に対して無期限保証してくれる確かな中古代理店からの購入が無難です。 人から譲り受ける場合も、紛失して保険で新しくしたんだけど出てきたから... というのはNGなのでご注意ください(発見した端末は直ちにキャリアに返却しなければなりませんし、ネットワーク制限がいずれかかります。また店舗に持ち込めば没収されます)。機種変して使わなくなったから、という場合は、全く無問題です。

質問者

お礼

なるほどねー 分割支払いで購入でもいいんですよね。 でも、支払いが定額料金の中に含まれる形で実質0円ってのがいいなぁ イオンの月額1900円ってのはあくまで本体の分割料金でそれに加えて SIM使用料の月額が上乗せになっちゃうのかな? ちょろっとそこらへんも調べてみたいですね。 各社ケータイ会社はカケホ・データ定額プラン加入という条件で実質0円がよくありますよね。 ああいう感じがフリーSIM でもないかなぁ

• mpascal
回答No.5

知り合いに機種変まえのスマホを持っていないか聞いて、譲ってもらいましよう。

質問者

お礼

それが一番いいですね。・・・・

• seble
回答No.3

従来通り、2年縛りとかなら実質0~千円未満がいくつかありますが・・ https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SC02G.html?od=01

質問者

お礼

結局月々5000円以上の支払いが義務付けられてしまいますよね。 それはちょっとなぁ・・・

回答No.2

政府指導により新機種では0円は無いです。 旧機種・処分品は別扱いになっていますが、数十のアプリ/コンテンツと抱合せであったり、半年~1年以内に解約またはプラン変更すると端末代に相当する違約金が課せられる等、万全の端末持ち逃げ防止体制が敷かれています。アプリ/コンテンツの抱き合わせ割引も、消費者からの苦情が多く規制が強化されてきているので、今後の行方は分かりません。 一括0円で即解して端末を持ち逃げするのは、荒業というよりは詐欺です(契約に伴う端末提供なので)。人生の汚点となりますので、おすすめしません。

質問者

お礼

詐欺といえるのでしょうか? 縛り期間が無ければやっちゃっていいんじゃないかな。 犯罪でもないだろうし、 って思っちゃうくらい、スマホを渇望シてしまってます。

• _kappe_
回答No.1

昨年の首相の発言をきっかけとして、端末代金の極端な値引きはできなくなりました。 スマートフォン本体だけを安く入手したいなら、中古品かSIMロックフリーの格安端末を買うしかないでしょう。 性能を問わなければ6800円+税でこんな端末が新品で買えます。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1512/11/news133.html https://simseller.goo.ne.jp/category/SMARTPHONE/00002ELM_SIMSET.html

質問者

お礼

アベw 余計なことをw 店頭でのキャンペーンでもないかなぁ