• 締切済み

iPhoneが壊れたときの連絡手段

今日の夕方に音はなるのですがiPhoneの画面が突然つかなくなりました。(たぶん落下が原因です) その後、ドコモショップとiPhone修理センター(?)に行ったのですが、修理してくれるところはすでに受付が終了していました。 明日、修理にもう一度行くのですが、IDやパスワード、保証がどうなっているかなど、私は覚えておらず、そういう説明書?などは実家においてきてしまっています。 明日までに確認したいのですが、母親のメールアドレスにパソコンから何度メールしてもメールが送られずに返ってきてしまいます。たぶん、母親の携帯の設定のせいだと思います。 母親はガラケーでネットも使えない人なのでTwitterのDMを使って話もできません。 この場合、母親と連絡をとるにはどうしたらいいでしょうか…。 やはり、公衆電話などを探して電話で話すべきなのでしょうか…? すみません、急な質問ですが、解答お願いします。 もしかしたら質問に不足があるかと思いますので、ご指摘いただければと思います。

みんなの回答

回答No.1

あなたの唯一の連絡手段が壊れ、それでもどうしても連絡したいのであれば身近な電話しかないでしょうね。 iPhoneに限りませんが、壊れて修理に出したら中身は全て消去されてしまいます。今現在iPhoneが起動できないのであれば、IDとパスワードなどが判ってもそれが何かの役に立つとは思えないのですが?

Mumin875
質問者

お礼

わかりました…やはり近くにある電話を使うしかありませんよね… IDやパスワードは修理センターに行ったときに必要なので調べてきてくださいと言われたので。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホとガラケーの通話手段

    相手がスマホを使いまくる今時の人です 自分はPCとガラケーしか使えないデジタルディバイドです なんとか四苦八苦して調べつつ相手とコミュニケーションとってます そんな中、相手から何となく通話垢の話とかをされました そこで、自分は「ああ、それを求めてるのか」と察しました 自分の察しが当たっているかどうかはさておき笑、 この場合、現在の相手の要望に適した行動としてどのようなことが考えられるでしょうか? 状況としては、 ・相手と自分はtwitter上でのみ現在つながっている(返信、DMなど:自分はPCで相手はスマホだと思います) ・相手は自分がガラケー使いでPCでtwitterにアクセスしていることを知っている ・相手はかなりSNS(twitter、lineなど)のことに精通している 現時点ではストレートにDMから電話番号を教えようと考えています つまり普通にガラケーから相手のスマホに電話するということです ただ、自分がまったくSNSについて無知なのでこれでいいのか少し不安で質問させていただきました どなたかご助言をいただけますと幸いに存じます よろしくお願いいたします

  • iPhoneについて

    iPhoneを修理に出したものが先程返ってきてバックアップを復元しました。 借りた代用機はiPhoneが出払っていたためAndroidでした。 そこで、今メールが届いたり電話が繋がるのは当然ですがAndroidの方です。 iPhoneの方に連絡が来るように変更するにはどうすれば良いのでしょうか? また修理前に抜いておいたSIMカードを戻ってきたiPhoneにそのまま挿しましたがそれで問題ないですか? 明日の午後にショップに代用機を返しにいくので、その時店員さんにやってもらえばいいんですが、早めにやってしまいたいので質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケーかiPhoneかで迷っています。

    今、ガラケーを使用しています。 このたび、新規で買うことが決まり、ガラケーにするか、iPhoneにするかを迷っています。 今までのガラケーの維持費が2000円ほどでした。 電話もほとんどしませんし、使うときはメールがほとんどでした。 iPhoneにすると、今までと同じように使うには勿体ないような気もしますが、ガラケーの種類も少なくなってきて、この機会にiPhoneかスマホにするべきかとも思って、本当に悩んでいます。 自分が本当に使いたいことで言うと、ガラケーのままでも十分かと思っているのですが。 維持費がそれほど変わらないのであれば、iPhoneに替えてしまおうという気持ちもあるのです。 どなたか、私が一歩踏み切れるような助言をいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneとアンドロイドどっちに…

    高1の男子です。 携帯を変えようと思ってるんですけど、iPhoneにしようかアンドロイドにしようか悩んでいます。 お金(使用料など)は自分でアルバイトしたお金で払います。 今使ってるのはdocomoのガラケーを使ってます。 親はauとSoftBankがあまり好きではないので、iPhoneにするんなら1人で乗り換えする事になるので親との電話料金がかかるのでどうしようか迷ってます。 でもアンドロイドの機能を使いこなせるかというと周りのみんなは使いこなせないというのでアンドロイドも悩みどころです。 ましてやWi-FiにつないでないんでiPodtouchなんか使えません。 今使ってるガラケーもかなり前の物なんで、電源がすぐ切れたりして使えないので、このガラケーを家族との電話にしてiPhoneをつかうなんて事もできません。 ましてやWILLCOMとの二台持ちなんかお金が無いのでできません。 どうすれば良いんですか… 解答お願いします!

  • iPhoneにするかアンドロイドにするか…

    高1の男子です。 僕は今ガラケーを使っていて、携帯を変えようと思ってるんですけど、アンドロイドとiPhoneどっちにしようか迷っていて困ってます。 ホントならiPhoneにしたい所なんですけど、今使っているのがdocomoなのでiPhoneに変えるというと乗り換えしなければいけなくて、そうすると親との電話代がかかる事にきずき悩んでいます。 じゃあ家族みんなで乗り換えれば良いじゃないかって思うと思うんですけど、僕の親はauとかSoftBankはあまり好きではないので、乗り換えるっていうなら僕、1人だけ乗り換えると言うことになるので、電話代がかかってしまいます。 こういう場合は親との電話代がかからないdocomoのアンドロイドか、電話をあまりしないようにしてauかSoftBankに乗り換えてiPhoneにするのと、どっちが良いんですか? 解答お願いします!

  • au ガラケー iphone 2台持ち

    au ガラケー iphone 2台持ちを考えています! ガラケーは、電話メール iphone は、ネット で使おうと思っています! iphoneを買う場合auかsoft bank どちらがいいのでしょうか??

  • iphoneが盗られました。

    今日の午後3時頃に、友人のiphoneが紛失しました。 電車内で紛失したそうなのですが、降りてから気づき、公衆電話から掛けたところ、 全くつながらず(プルルル、と鳴らず、すぐに「ただ今電話にでることが・・・」と流れます。いつもなら5回ほど鳴ってから流れるのですが。)、私の携帯からメールを送っても、全く音沙汰ありません。 友人いわく「多分乗ってて、シートに置いたときに、とられた」だそうです。 もしかしたら落として見つかっていないだけかもしれませんが、もしそうなら、電話を掛けた時、いつもみたいに何コールか鳴ってから、アナウンスが流れますよね? すぐに駅に届出を出しましたが、見つかっていないようです。 何か打つ手はありませんか?お力添えしていただけると、幸いです。 今のところ、ツイッターで拡散していただく以外には、何もできていません。 ちなみに友人のiphoneは、黒色で、裏にキリン柄のシールが貼ってあります。大阪付近で、もし見かけられた方が居ましたら、ご一報頂けると本当に助かります・・・。

  • ガラケーからiphoneに変えたいです。

    ガラケーからiphoneに変えたいです。そこでいくつか質問です。ソフトバンクです。 1.今までガラケーで入っていた料金プランと変えないといけないですか? 2.機種はメルカリでiphone8を買おうと思うんですがそれでもいいと思いますか? 3.電話帳の移行は自分でできますか? 全て自力でやろうと思ってます

  • iPhoneとAndroid

    今docomoのガラケーを使っています。 こんどスマホに変えたいと思っています。 そこで、docomoのままスマホにするか、他社のiPhoneにするか迷っています。(他社のAndroidはあまり考えていません) 通話はあまりしません。 よく使うのはメール、ツイッター、lineなど。 家族(両親)はdocomoのガラケーです。 家の固定電話はau(ひかり?)です。 学生なので学割を使いたいです。 音楽はウォークマンを使っていて、携帯ではほとんど聴きません。 iPhoneにはない、おサイフケータイやワンセグはなくても大丈夫だと思いますが、赤外線はあったほうが便利だし、SDを入れられる方が便利かなとも思っています。 またAndroidのスマホよりiPhoneはサイズ的に持ちやすいと思うしかっこいい感じがすると思うのも事実です。 今度から自分で月々の支払いをするのでできれば安い方がいいです。 以上をふまえてみなさんならiPhoneとAndroidスマホどちらを選びますか? 既出の質問に似ているところもありますが、みなさんの意見を聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • iPhone6と6plus

    唐突ですが、iPhone6とiPhone6plusは、どちらがいいと思いますか? というか違いはなんでしょうか…? 私はメールも電話もネットも使いたい派です。 電話・メールは6、ネットならplusという意見をネットでみたのですが… どちらがいいのかわからないです… どなたか解答お願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • プリントが止まらず連続してプリントアウトする問題について相談です。
  • お使いのパソコンはWindowsで、無線LAN経由で接続されているようです。
  • 関連するソフト・アプリの情報はありません。
回答を見る