• 締切済み

iPhoneが壊れたときの連絡手段

今日の夕方に音はなるのですがiPhoneの画面が突然つかなくなりました。(たぶん落下が原因です) その後、ドコモショップとiPhone修理センター(?)に行ったのですが、修理してくれるところはすでに受付が終了していました。 明日、修理にもう一度行くのですが、IDやパスワード、保証がどうなっているかなど、私は覚えておらず、そういう説明書?などは実家においてきてしまっています。 明日までに確認したいのですが、母親のメールアドレスにパソコンから何度メールしてもメールが送られずに返ってきてしまいます。たぶん、母親の携帯の設定のせいだと思います。 母親はガラケーでネットも使えない人なのでTwitterのDMを使って話もできません。 この場合、母親と連絡をとるにはどうしたらいいでしょうか…。 やはり、公衆電話などを探して電話で話すべきなのでしょうか…? すみません、急な質問ですが、解答お願いします。 もしかしたら質問に不足があるかと思いますので、ご指摘いただければと思います。

みんなの回答

回答No.1

あなたの唯一の連絡手段が壊れ、それでもどうしても連絡したいのであれば身近な電話しかないでしょうね。 iPhoneに限りませんが、壊れて修理に出したら中身は全て消去されてしまいます。今現在iPhoneが起動できないのであれば、IDとパスワードなどが判ってもそれが何かの役に立つとは思えないのですが?

Mumin875
質問者

お礼

わかりました…やはり近くにある電話を使うしかありませんよね… IDやパスワードは修理センターに行ったときに必要なので調べてきてくださいと言われたので。 解答ありがとうございました。