• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone6の連絡先をガラケーにコピーする方法は

iPhone6の連絡先+をガラケーにコピーしたのですが、文字化けで読めません。 文字化けせずにコピーする方法を教えてください。 また、グループ分けもそのまま分類出来ればなお良いです。 *行った方法 1:連絡先+の設定からバックアップを選び、メールで送信。 2:iBookで受信して、「.vcf」をauのガラケーGRANTINA2の電話帳ファイル名に書き換えて、MicroSDに保存。 3:ガラケーにMicroSDを入れ、取り込む。 よろしいくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ソースネクストの「携快電話®15」がMAC対応です。  ※ http://www.sourcenext.com/titles/use/74240/  他は、「ケータイSync MAC6」が対応しております。   ※ http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/index.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1

携帯電話関連の移行ソフトを購入し、そのソフト上で連絡先及びアドレス帳の移行をされた方が良いのでは?  ※ 携帯マスターNX7、携快電話21、携帯万能  上記ソフトメーカーにて、対応キャリア用選択→対応携帯電話機種を確認し、購入する形になります。

質問者からのお礼

nnori7142さん、ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ご回答戴いた移行ソフトですが、Windows用のものでした。私のPCはiMacでして、マック用のソフトでないと動作しません。まt、携帯万能には2008年までマック版が発売されていましたが、今は発売中止でした。  Mac環境での解決策をどなたか教えてください。 nnori7142さん、ありがとうございました。