• 締切済み

週末キップについて

週末キップに新幹線の指定、グリーン席または自由席特急券を組み合わせる事は可能でしょうか。宜しくお願い致しますm(__)m。

みんなの回答

• Feb12
回答No.1

JR東日本管内でしょうか? 新幹線の自由席・指定席・グリーン席などのキップを買い足して利用することができます。 JRのサイトにも明記されています。 「週末フリー乗車券」という名前からも、あくまで乗車券なので、特急券などを買い足すのは自由です。 理由をシンプルに考えると、数百kmの距離を在来線だけで5時間や10時間かけて利用する人なんてほとんど居ませんので、新幹線を利用することが普通というこ前提のキップであることが分かると思います。