• 締切済み

エフェクター初めて買うんですが

エフェクタードのつく初心者です。今度ギターボーカルをすることになりました。 ラウドロックやるのにバッキングで ReezaFRATzitz 2 使うのはやりすぎでしょうか? 他、おすすめのディストーションあれば参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205372
noname#205372
回答No.2

マルチエフェクターを買うか、単品のエフェクターを幾つか買い繋ぐかに分かれるかもしれませんね。 自分はマルチエフェクターですが、プロでも細かなセッティングは難しいと言っているぐらいですから、自分で色々やってみて好みに仕上げるしかないでしょうね。 ディストーション、ファズ、オーバードライブ系のセッティングは特に難しい。 何のメーカーがいいか、やっぱり断言は出来ないけど、自分が持っているBOSSのマルチエフェクターは結構、気に入っています。

回答No.1

自分が憧れてるアーティストさんなどのセッティングなどを参考にして 音作りをした方がいいですよ。 歪み系はエフェクトよりもアンプで鳴らすのが好きな人も居ます。 好みはさまざまだと思うので一概にこれがいいよ!とは書けません。 歪みってギタリストにとっては一番気の使う部分でもありますから。 まずは自分がこうしたい!って思える音を見つけて それを元に理想から現実に近づけるのが良いですよ。 しっかり考えて行けば次のエフェクターの買い方を間違えないとも思います。