• 締切済み

エフェクター初めて買うんですが

エフェクタードのつく初心者です。今度ギターボーカルをすることになりました。 ラウドロックやるのにバッキングで ReezaFRATzitz 2 使うのはやりすぎでしょうか? 他、おすすめのディストーションあれば参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205372
noname#205372
回答No.2

マルチエフェクターを買うか、単品のエフェクターを幾つか買い繋ぐかに分かれるかもしれませんね。 自分はマルチエフェクターですが、プロでも細かなセッティングは難しいと言っているぐらいですから、自分で色々やってみて好みに仕上げるしかないでしょうね。 ディストーション、ファズ、オーバードライブ系のセッティングは特に難しい。 何のメーカーがいいか、やっぱり断言は出来ないけど、自分が持っているBOSSのマルチエフェクターは結構、気に入っています。

回答No.1

自分が憧れてるアーティストさんなどのセッティングなどを参考にして 音作りをした方がいいですよ。 歪み系はエフェクトよりもアンプで鳴らすのが好きな人も居ます。 好みはさまざまだと思うので一概にこれがいいよ!とは書けません。 歪みってギタリストにとっては一番気の使う部分でもありますから。 まずは自分がこうしたい!って思える音を見つけて それを元に理想から現実に近づけるのが良いですよ。 しっかり考えて行けば次のエフェクターの買い方を間違えないとも思います。

関連するQ&A

  • コンパクトエフェクターのおすすめ

    高1でギターをやっているものです。 今度コンパクトエフェクターを買おうと思っているのですが、ディストーションで1万円台ならどこの何がおすすめでしょうか?

  • エフェクターについて。。

    エレキギター初めて間もない初心者です。 エフェクターについて聞きたいのですが・・。 エレキギター独特の「ギャーン」とゆう音はオーバードライブや、ディストーション、ファズなどのエフェクターを使えばいいと聞いたのですが。 どれが一番いいのでしょうか? またこの三つはどこが違うのでしょうか? 教えてください。

  • ギターのエフェクターのつなぎ方

    ギターのエフェクターのつなぎ方 長いことマルチに頼ってきて最近コンパクトでがんばろうと思っています! けど使った経験があまりないんでいろいろ教えてくださいw 1.いろいろ曲をやる時バッキングがオーバードライブ使ったりディストーション使ったりするじゃないですか。それでもし変えたい場合は毎回セッティングを変えるんですか?一直線に繋がれてるそれぞれ踏んで変えるんですか?それともラインセレクターで変えるんですか? 2.ソロのとき「ブースターと他に空間系でも入れたい」ってときは2つ一気に同時押しですか? 3.歪以外に持っとくべき、あるいは便利なやつありますか? 経験不足のせいで変な質問になってますけど、良きアドバイスお願いします!!

  • エフェクター

    ギターのエフェクター購入で迷っています。今BOSSのDS-1のディストーションを使っていますが、アンプとの相性があまりよくないのかスゴク荒い歪みです。もっとがっちりした歪みがほしいなぁって思っています。2万円ぐらいまでならお金は出すので…使っているギターはギブソンのスタジオで、アンプはヒューケトと呼ばれるものです。その他エフェはコンプ、ディレイ、コーラス、フェイザー、ヤマハのディストーションを持っています。 このメーカーがいいとかでもいぃので、ほんとなんでもいぃのでアドバイスください。

  • いらないと思うエフェクター教えてください!              

    いらないと思うエフェクター教えてください!                バイトを始めたのでコンパクトエフェクターを集めて行こうと思っています!  今のところ4個ほど決めました! ・ディストーション ・コンプ ・イコライザー ・ディレイ   です! フランジャーが1つ家にあります! 僕はバンドでセカンド(リズム)ギターをするつもりです! ジャンルはロック・パンク系(といってもクリーントーンを多く活用する場合もあります)です! (1)この5つの中で必要ないエフェクターはありますか? (2)逆に必要はエフェクターはありますか? (3)エフェクターをループセレクター(ループスイッチャー)をつなぐことはできますか? まったくの初心者でも大丈夫だと思いますか? もしよければアドバイスをお願いします!  質問ばかりですが、宜しくお願いします^^!

  • ギターのエフェクターについてお聞きしたいです!

    ギターのエフェクターについてお聞きしたいです! 私今エレキギターをしていて エフェクターは BOSSのオーバードライブディストーションという黄色い コンパクトエフェクターを使っています。 今度ライブに出させてもらうのですがそのライブでする曲にギターソロがあります。 ソロの部分の音量を他の部分より大きくしたいのです(;_; でもこのエフェクターは全体的に使っていてソロで代わり映えしません・・・ どうしたらそこだけ音量が違うくできるんでしょうか。。 初心者なんでよくわかりません>_< もし他にエフェクターを買い足すならどういったタイプのものを買えばいいでしょうか。 音量を上げる装置とかあるんでしょうか・・・(;_;無知ですみません。 ちなみにエルレガーデンの Marry Meという曲です! 詳しい親切な方どうかアドバイスをお願いします。(;_;

  • いらないと思うエフェクター教えてください!              

    いらないと思うエフェクター教えてください!                バイトを始めたのでコンパクトエフェクターを集めて行こうと思っています!  今のところ4個ほど決めました! ・ディストーション ・コンプ ・イコライザー ・ディレイ   です! フランジャーが1つ家にあります! 僕はバンドでセカンド(リズム)ギターをするつもりです! ジャンルはロック・パンク系です! (1)この5つの中で必要ないエフェクターはありますか?(まとめれるなら3つほどにして欲しいです^^;) (2)逆に必要はエフェクターはありますか?   お願いします^^!

  • 初めてエフェクターを買おうと思いますが、色々と悩んでいます。

    初めてエフェクターを買おうと思いますが、色々と悩んでいます。 エレキギター初めて4ヶ月弱の初心者です。弾ける曲も増えてきたことだし、エフェクターを買ってみようと思います。それについて質問があります。 一番最初は、コンパクトとマルチのどちらを買うのがおすすめですか?一応歪み系だけは絶対ほしいので、コンパクトであればオーバードライブかディストーションを買おうと思っています。マルチであればどれも入っているのでどうしようかと・・・。 それと、コンパクトorマルチのおすすめを教えてください。 予算は2万円、頑張れば3万5千行けるかと思います。用途(?)は今のところ家での練習と、たまにスタジオで練習するくらいです。ライブは今のところする予定はありません。バンドも組んでないので。でもいつかはバンド組んでライブしたいです。 回答お願いします。

  • エフェクターの繋ぎ方について

    現在、チューナー、ディストーション,コーラス、リバーブ、コンプレッサー、ディレイ、トレモロ、ワウと 持っているのですが、基本的な繋ぎ方を教えてください。 尚、皆様のお勧めの繋ぎ方もあれば参考にしたいです。

  • ギターのエフェクター

    ギターの音にディストーションをかけるエフェクターについて。 今は友達に借りてるマルチエフェクターを使ってますが、年始に返さなくてはいけないので、自分でも買おうと思いまして。 自分はディストーションさえあれば他はいらないのですが、色々なメーカーの物があり、どれを買っていいかわかりません。 あと値段も幅があり、どのぐらい違いがあるのかな??と。 オススメのエフェクターがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう