• 締切済み

胸の張りについて

最近、生理前でもないのに常に胸が張っていて痛いです。 痛みで起きてしまうほどです。少し前から生理不順の治療を始め、プレリンとプロゲステロンを服用しているのでそのせいかな?と思っているのですが、こんなに痛いのが普通なのでしょうか?薬は1サイクル21日分で、今5サイクル目です。先生に相談しようか迷っているので、詳しい方いましたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

かかっている病院や処方してもらった薬局に電話して聞くのが早いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵前の胸の張りについて

    妊娠希望です。不妊治療をしていましたが、治療を一旦ストップすることにしました。 基礎体温をつけていて、まだ低温期のようなのですがすでに胸が張ってきています。 そこまで痛いと言うほどの張りはないのですが……排卵前でも胸の張りがあったりするものなのでしょうか? それとも体温が上がりきっていないだけで排卵したということでしょうか? 胸が張るときは排卵前ではなく生理前に張るので、同じような方がいらっしゃるのか疑問になり質問させていただきました。 D1 2/1 36.39 生理始まり D2 2/2 - D3 2/3 36.12 D4 2/4 36.31 D5 2/5 36.37 生理終わり D6 2/6 36.37 D7 2/7 - D8 2/8 36.44 D9 2/9 36.49 D10 2/10 36.50 D11 2/11 36.71 D12 2/12 36.13 D13 2/13 36.53 D14 2/14 36.68 D15 2/15 36.33 D16 2/16 36.15 生理不順で不妊治療のためクロミッドを飲んでいました。 しかし副作用により内膜が薄くなったので、セキソビット(1日3錠)に変わりました。 それでも周期は38日前後くらいで、あまり効いているという感じではないため、1日3錠だったのが今周期は1日4錠になり5日間服用しました。 前周期のときに先生より「周期15日目に受診するように」と言われており、卵胞チェックする予定でしたが治療をしばらくお休みするつもりなので今周期に病院へ行くつもりはありません。 (薬は前周期のときに貰っていて、治療を休むと決めたものの勿体ないので飲んでおきました) セキソビットを4錠も飲んだのは今回が初めてなので効くかどうかは分かりませんが、もし効いていればそろそろ排卵かと思います。 今回、生理前によくある軽い頭痛などもあるのですが、基礎体温から見るとまだ排卵していないようなのに頭痛や胸の張りなど生理前の症状が出るものでしょうか? それとも15日(D15)の体温は計り方が悪かっただけで、12日(D12)に排卵・・・? でも12日に排卵なんて早すぎる気もするし・・・ それとも今日排卵?? 排卵前に胸が張るなんて他の病気でしょうか。。。 病院へ行って見てもらうのが一番だとは思いますが、逆にストレスになってしまい治療をお休みすることに決めたので。。 同じような経験のある方、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理前のような胸の張りと痛み

    9月15日の朝方に避妊に失敗し、同じ日の夜20時頃にアフターピルを服用し、12時間後にもきちんと服用しました。 それから9月21日頃に出血が4日間くらい続きました。 もともと生理不順はなく、周期は30日くらいなので、本来の生理予定日は10月6日頃です。 しかし、アフターピルを服用するとリセットされるので今までとは同じようには来ないと聞いたのですが、10月5日頃から生理前の時と同じような胸の張りと痛みがあり、現在も続いています。アフターピルを飲むと副作用で胸が張ることもあると書いてあったのですが、服用してから半月以上経っているので、気になっています。これは何によるものなのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 胸の張りについて

    こんにちは。 妊娠の可能性について不安でたまらないので質問させてください。 私は18歳の大学生です。 3月4日ごろから胸が張っていて15日現在、胸の張りが続いていて痛いです。 前回の生理が2月17日から22日でした。 2月23日に彼氏とエッチはしていませんが、お互い裸でイチャイチャしました。 3月4日に下腹部にチクチクと痛みがあり、胸の張りが始まりました。痛みは2,3日で治りました。 3月14日にエッチを最後まではしていませんが、ゴムをつけて先を少し入れました(痛くて途中でやめました) 今まで生理の3日前からしか胸が張ったことが無かったので、妊娠してないかどうか不安でたまりません。 基礎体温はつけ始めたばかり(3月8日から始めた)で、3月12日から体温が高くなっています。 きちんと避妊(ゴムのみですが)をしていますし、彼氏にも相談して「精液の付いた手で局部を触っていないので大丈夫」と言われましたが不安です。 ちなみに私は生理不順です。 妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • アフターピル後の胸の張り

    はじめまして。 とても不安に日々を過ごしており相談させてください。 2/23 0時頃、結婚を考えている彼とSEXをしました。生挿入で数分。自宅にゴムを切らしていたため途中でやめました。 朝になり、生理日管理アプリによる排卵日が2/23であることに気づき同日(2/23)17時頃、産婦人科にてアフターピル(ノルレボ錠)を一錠処方してもらい服用しました。 医師は、早ければ25~の週、反応が鈍ければ4~頃に出血が見られるはず。 そして、次生理予定の3/11より1週間すぎても出血がなければ再度受診するように。 と指導されました。 ' 本日(3/6)の時点ではまだ出血はありません。予定日までも5日あること、個人差があるのは承知していますが、 3日前から強い胸の張りがあります。毎月、生理の前に胸が痛むことがありますがだいたい1日後には生理がきます。 またいつもの痛みより、痛みが強く、乳首が敏感で大きくなったように感じ、不安です。 これはアフターピルの副作用でもあるのでしょうか。服用当日は何の副作用もなく、妊娠初期症状との判断が出来ず不安に過ごしています。 また、他に変わったことといえば、花粉症のため、病院でジルテックを処方してもらい服用しています。(産婦人科の先生にも伝えました) ちょうど1年前、ジルテック服用中に、いつも規則的な生理が10日遅れました。(関係あるか分かりませんが、、) 結婚を考えているとは言え、計画性のない行為をしたことはとても反省しています。 もう少し待つしかないと分かっていますが、同じような症状を経験された方や、知識を持っている方、相談に乗って頂けると大変助かります。よろしくおねがいします。

  • 生理痛、胸の張りがないんです。

    もともと生理通痛がひどい方で、痛みのせいで学校を休んだこともありました。 生理の2週間くらい前から胸も張って痛かったりもしていたのですが、 ここ最近生理痛全く無し&胸の張りも無くなり少し不安になっています。 今までは生理不順もほとんど無かったのですが(誤差2日~3日以内) 今月は10日ほど遅れて来たあげく、いつもより全然量が少ないです。 これは何か体に異常が起こってるのでしょうか? それともただ単に体質が変わっただけ?(と思いたいですが) ちなみに子供が出来るような行為はしていません。 今は18歳のフリーターです。最近変わったことといえば バイトで帰宅するのが夜9時台になり前より寝る時間が2時間ほど ズレたくらいです。他に変わったことも無いですし・・・ 何か分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 胸の張り。

    妊娠希望です。人にもよるのだと思いますが、生理前になると大体排卵後くらいにいつも胸の張りがあり、その2週間後くらいに生理が始まるのですが、元々生理不順でなんとも言えないのですが今回の生理予定日は11月の28日くらいだったんですが、現在まだきておりません。検査薬も試してるのですが陰性です。そこで聞きたいのですが先月11月の12~14日仲良しをしてるんですが、その後11月の19日~大体1週間くらい乳首痛があり、その後痛みは治まりました。体温も若干下がり気味でしたのできっと生理がくるのだと思ったんですが、今日また乳首痛と胸の張りが始まりました。もし妊娠の可能性があるとしたら、こういった事はあるのでしょうか?ぜひ回答宜しくお願いいたします!!

  • 胸の張りが続く

    生理前に胸が張るタイプです。通常の生理は5~6日ぐらいで終わります。ところが今月の生理はダラダラと2週間近く続きました。 その上、生理が終わってから1週間以上もたつのにずーっと胸が張って痛いのです。 子宮筋腫を持っているのですが、年末に受けた健康診断では「すぐ治療しなければならないほどではない」という診断でした。 筋腫が大きくなったのでしょうか? 妊娠も考えたのですが、主人と仲良くしてから生理が来たので可能性は低いかなーと…。 起きる時間がマチマチなため基礎体温はつけていません。 あっ、今日は少し出血がまたありました。 いったい何なのでしょうか?

  • 胸の張りと痛みがひどいです。

    3日ほど前から生理前の胸の張りと同じような痛みがあります。 生理予定日は今月29日なんですが、いつも胸が張り始めるのは生理予定日2.3日前あたりです。 全体が生理前とおなじようなのプラス、さわってみたら、右胸のすぐ下(ブラジャーのワイヤーがあたるとこからおっぱいのふくらみの付け根あたりまで)が痛いことに気付きました。 気のせいかもしれませんが、こころなしか少し腫れて(張って?)いるような… 恥ずかしい話ですが、立ってる時に彼が後ろから両手で胸をギュっとにぎってきた時には、 『いたい!!!』と、とっさに振り払ってしまうくらいでした… それも右だけです。 今まで生理予定日は遅くなることはよくありますが早まることは今までありませんでした。 生理予定日を過ぎても生理がこなかったり、痛みが続くようなら病院に行ってこようと思っていますが取り合えず今、不安で仕方ありません… 例えば妊娠とか、胸の病気とか、それ以外にもなにか知識のある方、 返答お願いします!!

  • 胸の張りが気になります

    こんばんは。宜しくお願い致します。 既婚25歳の女です。 最近、胸の張りが二週間くらい続いていて気になります。 生理不順がひどく、一ヶ月に一度くるか、半年来ないかなど、かなりひどいです。漢方などで治療をしていましたが、一ヶ月前くらいから多忙で漢方を飲むのをやめました。 最近の生理は1月31日から7日間で、それ以来生理がまだありません。 3月25日に排卵痛のようなズキンとした卵巣あたりの痛みがあり、それ以来胸がひどく痛いです。一番痛かったのは排卵痛のようなものがあった日でした。 今は少しマシですが、歩くと胸が痛みます。 また、3月27日に避妊せずに仲良ししました。特に急いで妊娠の希望はありません。 出来たら出来たでいいかな、という感じです。 妊娠検査薬を今日してみたのですが陰性でした。つわりもありませんし、お酒も飲めます。 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理前の胸の張り

    生理予定日約1週間前から、胸が張ります。 触ると痛いくらい張るんです。 胸の張りを和らげることってできませんか? 生理痛は薬がありますが… 生理前の胸の張りに効果がある薬、もしくは食べ物等あるんでしょうか? 毎月苦痛なので、何か知っていましたら教えてください。 お願いします。

印刷不良のトラブルについて
このQ&Aのポイント
  • 表の印刷で全ての罫線が印刷されず、飛び飛びになってしまうトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindowsで無線LANで接続されており、関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る