• 締切済み

人外好きの方にお聞きします

ゲーム、漫画、アニメ等に登場する人外キャラが好きな方にお聞きします。 ケモノ、ロボット、妖怪、宇宙人、その他…と皆さんはどんな種類の人外が好きですか?

noname#224926
noname#224926

みんなの回答

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.5

猫耳猫尻尾。人間耳はなしがいいです。

noname#224926
質問者

お礼

猫耳可愛いですよね!ケモ耳系キャラはもれなく可愛いので大好きです。 猫と言えば気まぐれなところも素敵だったり…。 回答ありがとうございました!

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

・対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース(有機アンドロイド):長門 有希 ・Rozen Maiden(アンティークドール): Reiner Rubin(真紅)、 Mercury Lampe(水銀燈) ・鬼(地獄のアイドル):ピーチ・マキ

noname#224926
質問者

お礼

なるほど、人形というのもいいですね。 具体例をあげていただけるのはとてもありがたいです。皆可愛いですよね! 回答ありがとうございました!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.3

ロボット。 ゲームの種族選択でロボットがあったら必ず選ぶ。 私自身がロボットみたいなものだからだろうか。

noname#224926
質問者

お礼

私もロボット大好きなのできっとロボット選んでしまいます(笑) ロボットのように欠点の少ない存在にはついつい憧れてしまいます… 回答ありがとうございました!

noname#209803
noname#209803
回答No.2

やはり可愛い女性のエルフですね。 魔法使いがいいですね。

noname#224926
質問者

お礼

神秘的で可愛らしくていいですよね。 ファンタジーものには欠かせない存在ですものね。 回答ありがとうございました!

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

ロボットが好きですね。手塚治虫の「火の鳥、復活編」などでのロボットに心が見え隠れする話が好きです。人間ってなんだろう。心ってなんだろうって考えさせられますよね。

noname#224926
質問者

お礼

造られた存在であるはずのものに心が生じる瞬間って素敵ですよね。 手塚治虫作品の人外キャラクター達は皆魅力的で私も大好きです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人外と少女が出てくるアニメ

    人外と少女の絆や愛を描いたアニメのおすすめを教えてください ケモノやロボット、怪物など種類は問いませんが、姿形は人間に近くないものがいいです ちなみに今まで見てきた中では「まりんとメラン」が好きです よろしくお願いします

  • 少年主人公と、人語を介する人外コンビ

    「少年主人公と"人の言葉を喋る"人外コンビ」の友情とか絆がツボでして、 姿かたちも思考パターンも違う1人と1匹の交流、みたいなのが好きです。 ロボット、妖怪、幽霊、モンスター、など「人外」の括りは何でも結構です、 ぜひとも下記に挙げた作品以外にオススメがありましたら教えて下さいませ! (ジャンルとしては漫画を選びましたが、アニメでも小説でも情報下さい) ▽傾向を察して頂けそうな、好きな作品リスト ポケモン(人語を喋るキャラもいる)・デジモン・メダロット・陰陽大戦記・ うしとら・からくりサーカス・結界師・妖逆門・ぬーべー・夏目友人帳・ サンライズ系アニメ(勇者シリーズ、ワタル、グランゾート、サイバー フォーミュラ)・PaPiPuペット… 除外として、グロい描写のあるもの、ホラーもの、 (女性が見るには厳しい)エロ要素のあるものは避けて下さると嬉しいです。 それと、上に挙げたとおり、いわゆる"ホビーアニメ"のノリが好きなので、 青年誌系の「見た目はグロいけど、言動から可愛いと評価を受けている モンスター」は合わないかな、と思っています。 細かくうるさくて申し訳ありません、よろしくお願いします!

  • 異類・人外との恋愛

    異類婚姻譚が昔から好きで、皆さんのおすすめを教えてください。 民話や神話など昔からこのジャンルの本は多いですが、 最近の作品も加えて紹介していただけたらと思います。 対象は動物・ロボット・異星人・妖怪・架空の生物など何でも構わないですが、 耳やしっぽをつけただけのようなほとんど人間と変わらないようなものでなく、がっつり人間外の生物だとよりツボです。 下に好きな作品をリストにしてみましたので、何となく傾向を察せるかと思います。 人型形態あり・なしは問いませんが、人外形態の時にも恋愛描写があると嬉しいです。 一応読書カテゴリにしましたが、小説に限らずゲーム・アニメ・漫画・映画などでも知っている作品を紹介してくだされば嬉しいです。 リストは少女趣味っぽい感じですが、わりとどんな傾向でも大丈夫なので幅広くご紹介下さい。 細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 好きな作品リスト 各種民話・神話(ギリシャ神話「変身物語」や蛙の王子、遠野物語など) 映画「美女と野獣」ベルとビースト 映画「千と千尋の神隠し」千尋とハク(竜) 映画「キングコング」アンとコング 映画「シュレック」シュレック(怪物)とフィオナ姫 漫画「金色のシルバーバック」ニコルとシルバーバック(ゴリラ) ゲーム「大神」アマテラス(犬)と色々 ゲーム「Drag on Dragoon」カイムとアンヘル(竜) ゲーム「DQ8」主人公とミーティア(馬) アニメ「セーラームーンSS」ちびうさとエリオル(ペガサス)

  • まったり不思議な世界観の漫画

    かみちゅ、夏目友人帳、千と千尋の神隠しのような人外、妖怪などが出る漫画で 殺伐とした戦いなどがないまったりした漫画は他にないでしょうか?

  • 一番かわいいキャラクターは?

     あなたが一番カワイイと思う人外キャラ(人間以外のキャラクター)はなんですか?  アニメ、ゲーム、絵本、ヌイグルミ、フリークリエイターのマスコット、 人外であればジャンルは問いません。 私が一番かわいいと感じたキャラクターは しばわんこ (他:チャーミィキティ、やわらか戦車、メソ、ぽんたクン) アンケートご協力よろしくお願いします。

  • 未来宇宙もののアニメで教えて!

    ヤマト以外に宇宙ものでロボットじゃなくて メインが戦艦とかで敵と戦うみたいな種類のアニメ教えて下さい!! ビデオとマンガが、レンタルしてる・売ってるの是非も教えて下さい!

  • お気に入りの巫女さんキャラを教えてください

    アニメ・マンガ・ゲーム等フィクション作品に登場する巫女さんキャラのうちで、あなたのお気に入りのキャラを教えてください。 差支えがなければ、そのキャラの好きなところや惹かれた理由、 回答者さんの性別と年代もお教えください。 よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンのような…

    1.エヴァンゲリオンやファイファン7といった キャラや世紀末的な世界観、宇宙空間における哲学的なコンテンツ(アニメやゲーム、漫画など)で面白いものを教えてください! マニア向けでも構いませんが できるだけ売れたものであると嬉しいです! 2.また、そういった世紀末的な世界観や生命・宇宙・・・といった哲学的テーマのアニメ、漫画、小説などの醍醐味ってなんですか? 1だけでも構いませんので 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 同性のキャラの方が好きという方はいませんか?

    なぜこういう質問をしたのかと言うと 最近は、アニメ・マンガなどの2次元において 男性だったら美少女キャラ好き、女性だったら美形男子キャラ好きという風に〝好きなキャラは異性でなければいけない〟みたいな空気になっているので。 例えば、ロボット好きでロボットの絵を描く男性は多いです。しかし、一緒に書いているのは男の子ではなく女の子(それも幼い)の絵を描いている人ばかりです。 以前は、男性で女の子のキャラがまともに描けない人が多かったというのも聞きました。 なぜ最近(特に萌えという言葉が出てきてから)は同性のキャラ好きは少ないのかと疑問に思いました。 私は男性なので男性のキャラの方が感情移入しやすいので男性キャラのほうが好きです。 碇シンジ君とか。

  • 『漫画、アニメ、ゲーム』のジャンル内で「白衣、コート、背広、スタジャン

    『漫画、アニメ、ゲーム』のジャンル内で「白衣、コート、背広、スタジャン」などで変装する女性キャラが登場する作品をご存知な方いらっしゃいませんでしょうか? 可能ならば登場話数なども詳しく教えて頂けると助かります。