• 締切済み

未来宇宙もののアニメで教えて!

ヤマト以外に宇宙ものでロボットじゃなくて メインが戦艦とかで敵と戦うみたいな種類のアニメ教えて下さい!! ビデオとマンガが、レンタルしてる・売ってるの是非も教えて下さい!

noname#14467
noname#14467

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.17

DVD化が中止になったのでみれれるかはわかりませんが 「キャプテン・フューチャー」NHKで放送した番組です。 松本零次関連で「クィーン・エメラルダス」「銀河鉄道物語」 後でてないので 地球章以外の「ガル・フォース」

noname#14467
質問者

お礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました!! もう見たのもあるしまだ見てないのもありますが、宇宙ものや未来ものアニメはほんと夢があっていいものですね!!

回答No.16

出ていない作品としては 星方武侠アウトロースターが出ていたので同じ世界の 星方天使エンジェルリンクス 天地無用GXP ヤマト2520(会社倒産で未完) オーディーン 光子帆船スターライト

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.15

カウボーイ・ビバップ 銀河英雄伝説 がいですよ。

  • Shintya
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.14

それゆけ ! 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ をお勧めしたい!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B5VO7C/503-6713913-2543965
  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.13
  • bunsekiya
  • ベストアンサー率51% (77/149)
回答No.12

すでに回答の中に出ていますが補足も加えながら・・・。 古い上にマイナーなテレビシリーズなのでレンタルできるかどうかも不明ですが、1隻でがんばる所、必殺武器がある所では「ブルーノア」はイメージがヤマトに一番似ている気がします。(主観ですけど) 戦艦はいっぱい出てきますがメインではなく、艦隊対艦隊、国対国の闘いが中心ですが、「銀河英雄伝説」は人間ドラマや政治ドラマも豊富でいろいろと考えさせてくれます。超長編シリーズです。小説も大作です。 主人公の船は小さいですが、個人的に大好きなのが「クラッシャージョウ」です。テンポもよく、飽きさせません(これも主観)。映画版はレンタルできるはず。OVAもありましたが、これはレンタル店に残っているかどうか・・・。原作小説のシリーズも読みやすいです。 同じ原作者の「ダーティーペア」もありますね。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.11

『マップス』  女神型宇宙船が銀河を駈けて悪者と戦う痛快スペースオペラです。ちなみに美女型ロボットが主役の一人ですが、宇宙船の電子頭脳という設定なのでOKかな(笑) 漫画 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840106762/ アニメ http://store.nttx.co.jp/_II_D110477892

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.10

戦艦がとゆーと?ですが 「星方武侠アウトロースター」 なんか、結構面白かったと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EDM9/250-1421306-1154662

  • keikun92
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.9

「無限のリヴァイアス」はいかがですか? 子供達だけが乗る宇宙船(戦艦)が漂流してテロリスト扱いされ政府の宇宙船や戦艦と戦う話です。宇宙人は出てきません。 宇宙空間なので戦闘が一瞬でなく時間がかかるという設定がリアルです。またサブとメインのスタッフに分かれた複数の人達のプログラミングによる戦闘というのも斬新です。 後半は極限状態の子供達の葛藤を描き「蠅の王」を想起させると言われています。 谷口悟朗監督、シリーズ構成黒田洋介、サンライズ制作です。セルDVD、レンタルビデオがあります。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.8

『レンズマン』(テレビ版はSF新世紀って冠が付いてたような…) 『クラッシャー・ジョウ』 『コブラ』(映画版の方が主役メカが戦艦ぽかったです) 『宇宙空母 ブルーノア』(宇宙行くのは後半だったようです) 『サイボーグ009 超銀河伝説』(劇場作品。サイボーグ自体がロボットか…?) 『火の鳥2772 愛のコスモゾーン』(戦うっていやあ戦う何ですが…) 『テラヘ…』(まあ、戦艦…ねえ。って感じの戦艦でしたが) 『スターウォーズのアニメ』(何作かあるみたいですが未見) まだ色々あったような…思い出したらまた。

関連するQ&A

  • 15~20年位前にレンタルビデオでしか見たことがないのですが宇宙アニメ

    15~20年位前にレンタルビデオでしか見たことがないのですが宇宙アニメで女の子がロボット?みたいなので宇宙で敵と戦うというアニメの題名を教えてほしいです 最近思い出してものすごく気になります

  • あなたの好きな宇宙戦艦を挙げていってください。

    宇宙戦艦と聞くとほとんどの人がヤマトを思い浮かべると思いますが、個人的には銀河英雄伝説の同盟軍の艦船が好きです。 アニメや漫画は見ない方なので宇宙戦艦を扱った作品がどれくらいあるのか、そして、その他にもどんな趣味の人がいるのか、戦艦があるのかを知りたいので質問してみました。 アニメ、小説、映画、漫画、どんなものからでもどうぞ。 いろいろなエピソードなどもあるといいです。 宇宙戦艦のまとめサイトとかあるとまたいいのですがねぇ。

  • 宇宙戦艦ヤマトの謎?

    かなり昔からちょっと不思議に思っていることがあるので質問させていただきますが、宇宙戦艦ヤマトの一連のシリーズというのは2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」でもって完結したのではないのでしょうか?たしかラストで敵の母艦か何かにヤマトが体あたりで突っ込み、主人公の古代や雪も死んでしまったと記憶しております。私は見ていないのですがシリーズとしてその後「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト・完結編」(こっちがホントの完結編?)といった作品が作られ、しかも死んだはずの古代や雪も出ているらしいですね!?ということは古代や雪は「さらば・・・」のラストで死んではいなかったのでしょうか?はたまたサイボーグか何かになって復活したのでしょうか?(実際ヤマトの乗組員だった技士の真田もサイボーグという設定でしたし・・・)レンタルビデオでも借りて見てみれば結論も出るのでしょうがゆっくりビデオ鑑賞できる時間もないのでご存知の方、教えてください!

  • 萌えアニメってなに?

    ROMしてるとよく萌えアニメが悪いとか悪くないとか質問や回答にありますけど・・・萌えアニメってなんなんでしょう? 一応調べた結果、キャラ(人物、物)に対する愛着心にたどり着いたのですが、特にここでの使われてる萌えアニメと違う気がします。 例えば宇宙戦艦ヤマトの戦艦ヤマトに愛着心があるとしたら 宇宙戦艦ヤマト萌え 萌えアニメ=宇宙戦艦ヤマト? 何か違う気がします。 かわいいキャラに執着なら 星界の紋章のラフィールなんか好きなんですけど 星界の紋章=萌えアニメ 多少納得できる気がします。 誰かわかりやすく萌えアニメを教えてください。

  • 宇宙戦艦が出てくるSF小説を探しています。

    初めて質問します。 アニメの宇宙戦艦ヤマト、ナデシコのような「宇宙戦艦で戦う」ことが主要テーマのSF小説を探しています。 アニメをきっかけにもっと戦艦ものに浸りたいと思ったのですが、SF小説には無知なもので、今いちどんなものを読んだらいいのかわからず、困っています。陸や海の艦隊ものはよく見ても、なかなか宇宙ものというのは見当たらず… 漫画、アニメ映画などではなくあくまで”小説”の作品が読みたいのです。 長編、短編、国内、海外(翻訳されていれば)問いません。オススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマトの漫画で

    宇宙戦艦ヤマトの漫画を見つけたので、なつかしく思い買ったのですが、話が途中で終わっている?のでしょうか。続きが気になる・・・。 買ったのは松本零士・秋田書店の286円の漫画で、イスカンダル遥か、ヤマト再び、永遠のヤマト、の3冊です。 アニメだとまだ続きがあったのですが・・・。 秋田書店のHPも見たのですが、発売予定はなさそう?だし、漫画のヤマトはこの3冊で終わりなのかな。 詳しい方、教えてください。

  • 宇宙戦艦ヤマトについて・・・

    最近「宇宙戦艦ヤマト」が読みたくなり漫画を買いたいのですが全部で何巻あるのですか?それとどこで売られていますか?おしえてください。

  • 宇宙戦艦ヤマトのDVDのレンタルについて

    初めて利用させていただきます。 この間、なんとなく『さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~』が見たくなり、近くの某レンタルショップ(どちらかといえば小規模。生活圏ではそこ1店舗のみ)に行きました。それはすぐに見つかり、その両隣にはそれぞれ『宇宙戦艦ヤマト(劇場版)』と『宇宙戦艦ヤマト(完結編)』もありました。 ところが、『宇宙戦艦ヤマト~新たなる旅立ち~』と『ヤマトよ永遠に』がありませんでした。別にあるのかと思って探しましたが見つかりませんでした。そのときは特に見るつもりはなかったのですが、ちょっと気になったのです。 この2作品は、大規模店ではあるのでしょうか。それとも別の事情があるのでしょうか。 詳しい方がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 宇宙戦艦ヤマト

    何で今頃と思われるかもわかりませんが 宇宙戦艦ヤマトにハマッて全部見てしまおうと思っているのですが テレビシリーズと映画シリーズの見る順番がわからないので、放送された順番を教えてほしいです。 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト1 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト2 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト3 [映画]新たなる旅立ち [映画]さらば宇宙戦艦ヤマト [映画]愛の戦士たち [映画]ヤマトよ永遠に [映画]宇宙戦艦ヤマト完結編 どういう順番で見ればいいでしょうか。 (現在[テレビ]宇宙戦艦ヤマト2迄見ています) 宜しくお願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマトについての疑問!?

    アニメにはとかく「えっ!」って思わせるシーンは多々あると思いますが、「宇宙戦艦ヤマト」のあるシーンに、古代とデスラー総統の、艦を横付けしての別れを告げるシーンで、デスラーはマスクなしだったり…何故かマントがはためいていたり…アニメとはいえ、確かに違和感を感じますが、「アニメだから仕方ない」の回答はぬきにして「宇宙戦艦ヤマト」のこれはおかしい?ってシーンはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう