• ベストアンサー

スノーピーク アメニティドームSDE001

お詳しい方、お持ちの方、ぜひアドバイスください。 当方キャンプ初心者です。 大人2人+小一の子供1人+小型犬1匹で使用します。 ・前室はリビングとして使えますか。 雨の時食事したりなどに使えそうでしょうか。 ・大きさは、普通のオートキャンプ場で邪魔にならない程度でしょうか。(大きすぎないか?) 当初はコールマンの2ルームドーム240を購入する予定でした。 寝室とリビングがわかれていて、入り口がちょっとしたタープのように?なっているのが魅力でした。 この2つで迷っている状況です。 ご教示いただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

前室はリビングとして使えますか。雨の時食事したりなどに使えそうでしょうか。> リビングとしては狭いですし、高さもありません。食事するなら、テント内の方が遥かに快適かと。 全面を解放すれば何とか使えるかもしれませんが、半分以上外に出るでしょうし、高さが低過ぎます。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP550JP550&biw=1472&bih=606&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=cI3RVOm2NuG9mgWxnIKgBw&ved=0CAcQ_AUoAg 大きさは、普通のオートキャンプ場で邪魔にならない程度でしょうか。> テントだけですので、立てられないキャンプ場なんてないでしょう。あるとすればウッドデッキ上にしか立てられないキャンプ場くらいです。 片や、コールマンの方はリビングとしても十分使えます。 https://www.google.co.jp/search?q=2%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0240&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP550JP550&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=M43RVJvwCIXxmAWhnILgAQ&ved=0CB4QsAQ&biw=1472&bih=606

yuchima
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、。スノーピークの方は2ルームというイメージではないのですね。。 スノーピークはカッコイイ!!けど価格的にムリだったのですが、口コミもいいしこれなら!と夢見てしまいました。。 やはりコールマンの方にしようと傾きました。