• ベストアンサー

line6 POD HDのツマミ不良について

line6 POD HDのことですが 突然、4のつまみが効かなくなってしまいました。 修理に出すと高いので、代用品を探しているのですが 似たような部品がWEBでも見当たりません。 ちょうどギターのポットと同じで3端子 カチカチ音がするタイプです。 ご教示、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa-175
回答No.1

関連情報 https://www.globalfulfillment.net/gfsnet/line6/10Browse.aspx 外して機能チェック。 可変抵抗器機能なら 両端の抵抗、センター端子と端の抵抗値変化を確認 構造を観察して阻害要因対処等の復元処置

hammerpsp
質問者

お礼

ホームページのご紹介、ありがとうございました! 確認してみます。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

可変抵抗器では無く、ロータリエンコーダですね。

• kawa-175
回答No.2

デテントボリューム http://eleshop.jp/shop/g/g79S312/

hammerpsp
質問者

お礼

デテントボリュームというんですね。 初めて知りました。 ありがとうございました。