リカバリーモードとバックアップについて(緊急!)

このQ&Aのポイント
  • iPhone5でバックアップ中に抜いてしまい、リカバリーモードになってしまいました。iCloudでバックアップを取ったことがあるので、それを復元すれば連絡帳は復元できるかもしれません。しかし、バックアップのメールにはiCloudへのサインインのお知らせが入っているため、それはバックアップのデータではない可能性があります。
  • iPhone5でバックアップ中に抜いてしまったため、リカバリーモードになってしまいました。半年以上前にiCloudでバックアップを取ったことがあるため、それを復元すれば連絡帳くらいは復元できるかもしれません。ただし、バックアップのメールにはiCloudへのサインインのお知らせが入っており、それはバックアップのデータではない可能性もあります。
  • iPhone5でバックアップ中に抜いてしまい、リカバリーモードになってしまいました。半年以上前にiCloudでバックアップを取ったことがあり、それを復元すれば連絡帳は復元できるかもしれません。しかし、バックアップのメールにはiCloudへのサインインのお知らせがあり、それはバックアップのデータではない可能性もあるため、詳細はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーモードとバックアップについて(緊急!)

iphone5です 昨晩iTunesでバックアップ中にあやまって抜いてしまいリカバリーモードというのになってしまいました 半年以上前になりますがiCloudでバックアップを取ったことがあったのでそれを復元?すれば連絡帳くらいはなんとかなるかとおもい、とりあえずパソコンからメールアドレスとパスワードをうちバックアップの確認をすることにしました。 画像ファイルやアプリの確認ができないのでいつバックアップしたものなのか分かりませんが、メモに一昨日あたりに書いたことが残っていました これって、すくなくとも一昨日までのデータはバックアップ出来ているということでしょうか? しかしバックアップのメールに「お客様の Apple ID が iCloud へのサインインに使用されました」というお知らせが入っていたので、これはバックアップのデータではないということでしょうか? ちょっとうまくかけなくて意味不明になってしまい申し訳ないのですが、どなたか回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>これって、すくなくとも一昨日までのデータはバックアップ出来ている >ということでしょうか? そうかもしれませんが、それはバックアップではなく「同期」ではないでしょうか?iCloudへの設定には、バックアップを有効にするかどうかという項目とは別に、各機能への「同期」の設定があるのですから。また、バックアップは丸ごと(全部ではありませんが)保存されるものですから、中身をファイル単位に参照することはできません。 >しかしバックアップのメールに「お客様の Apple ID が ~」というお >知らせが入っていたので、これはバックアップのデータではないとい >うことでしょうか? iCloudやPCのバックアップをiPhoneに戻すには、「バックアップからの復元」をしなければなりません。 バックアップのデータではなく、都度同期されたものだと思います。 >画像ファイルやアプリの確認ができないのでいつバックアップしたもの >なのか分かりませんが~ バックアップされた日時は、iTunesで確認することができます。 慌ててしまうのも判りますが、落ち着いてやらないと重要なデータまでも失いかねません。 ・iCloudやPCにバックアップされた日時をはっきり確認する。 ・何が「同期」され保存されているのかを確認する。(データの保全が目的) ・その後、バックアップのことは置いておいて、リカバリーモードから脱するための処理を行う。最悪初期化・アクティベーションが必要かもしれません。 ・正常起動後、バックアップデータを使って復元→同期を開始で可能な限り復旧させる。 今後のためにも、何をどこに同期しているのかは覚えておくべきだと思います。

riene3
質問者

補足

なんだか父が初期化した後にバックアップしてあったデータを復元しておいてくれたようなので、かなり前のデータにはなりますが連絡先などは確保できました。 先に述べたicloudへの同期は、バックアップをしてしまったのでもう出来ないのでしょうか?(汗