• ベストアンサー

テルミンとバンジョーを始めたいのですが・・・

最近、テルミンとバンジョーを始めたいなと思っています。(まったく関連性の無い2つですね・・・) なので今、楽器を探している所です。しかしトロンボーンしかやったことがなく、管楽器の知識以外は全く無いので、どんな物を購入すれば良いのか分かりません。どなたか知っている方がいましたら、テルミン、もしくはバンジョーで、初心者にも扱いやすく、それでいて本格的な物(あとなるべく安く)はあるかどうか、もしあるのならどうやって入手すれば良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.4

私はここでテルミン買いました。 http://www.comeon.co.jp/shop/synth/theremin.htm 簡単に買える物としては、楽器としてはこれ以外に他に選択肢はほとんど無いと思います。 通販しているところは他にもありますし、値段がもう少し安いところもあったように思いますが。 テルミンも安物だと変化の具合がよくないらしいです。 例えばちょっと手を動かしただけで大きく変化しすぎたり、逆に大きく変化させてもちょっとしか変化しないようだと、 おもちゃとしてとか、効果音的な使い方とかならいいんでしょうが、 楽器としては非常に演奏しずらい物になります。

参考URL:
http://www.comeon.co.jp/shop/synth/theremin.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

私はサウンドハウスで買いました。安いと思います。 http://www.soundhouse.co.jp/ MOOG社のethermave theremin 49800円です。 ただ、音を出すには他にアンプとケーブル、 スタンドに取り付けて使うならスタンドが必要です。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/
  • ichi-pei
回答No.3

テルミンを安く、という事なら、これはどうですか?

参考URL:
http://www.fernandes.co.jp/2002catalog/105.html
born-born
質問者

お礼

そのようなテルミンがあったなんて知りませんでした。丸くてかわいいですね~。それに安いですねぇ。欲しくなってきました。 アドバイス有難うございました!

• chiro88
回答No.2

テルミンを手に入れても教えてくれる人が居ないと難しいのではないでしょうか。 日本では本当に少数しかプロの演奏家は居ないそうです。 楽器店でも見たことはないです。 インターネットで探すのが良いと思います。 http://www13.ocn.ne.jp/~tak/theremax/ バンジョーは楽器店にあると思いますよ。 弦楽器ですので弦の調節などはやはりご自分で、ということになります。

born-born
質問者

お礼

調べたところ、どうやら隣の市にプロのテルミン奏者がいるそうです(なんて幸運!)。その人に教われればいいなぁ、なんて思っています。 アドバイス有難うございました!

• watnstar
回答No.1

こんにちは。 お近くに楽器屋さんはありませんか? どちらも楽器店で扱っていると思います。 そしてどのような物がいいか、また価格なども相談したらいかがでしょうか。 近くに楽器屋さんがなくてもこのごろ楽器屋さんのHPで質問とか受け付けてくれるところもあるようです。

born-born
質問者

お礼

アドバイス有難うございました!近くに楽器屋があるので行って聞いてみようと思います!