• 締切済み

アクセサリの電卓とワードパットが消えてしまいました

題名の通りアクセサリにある電卓とワードパットがどこかに消えてしまいました。検索してもでてきません。 電卓は必需品なので何とか復帰させたいのですがどうやって手に入れられますか? 後で入れたアプリケーションがおおいので初期化はしたくありません。何とかなりませんでしょうか?

みんなの回答

• jinbe
回答No.6

フリーソフトってご存知でしょうか? 無料で使えることの出来るソフトウェアのことなんですが 窓の社http://www.forest.impress.co.jp/など にいって自分にあった電卓を探してみては??^^

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/
  • khurata
回答No.5

まず本当に消えたのか、それとも単に見えなくなっているだけなのか、下記の記事を参考にしてご確認ください。インストールし直すのは、その後からでも間に合うと思います。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=881281

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=881281
  • ittochan
回答No.4

>ワードパット ワードパッド(wordpad.exe)は 「Windowsコンポーネントの追加と削除」に通常ありません。 このコンポーネントは WindowsXPのSystem File Protectionの保護下にいますので、無くなることはありませんが 本当になくなっている場合は セットアップ情報ファイル sysoc.inf を編集します。 方法は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック %windir%\inf と入力して「OK」をクリック infフォルダが開くので中にある sysoc.inf をマイドキュメントとかにコピーしておきます。 次に infフォルダにあるsysoc.infをダブルクリックして メモ帳で開きます。 「編集」→「置換」をクリック 「検索する文字列」に hide と入力します。 「置換後の文字列」は何も入力せずに、 「すべて置換」をクリックします。 あっという間に置換が終了するので「キャンセル」をクリックして 「ファイル」→「上書き保存」をし、メモ帳を閉じます こうすると 「Windowsコンポーネントの追加と削除」で 不可視にされているアプリケーションが ひょっこり現れるので 「プログラムの追加と削除」→ 「Windowsコンポーネントの追加と削除」から 「ワードパッド」の再インストールを行ってください。

回答No.3

電卓は次のところにあります。 [コントロールパネル] →[プログラムの追加と削除] →[Windowsコンポーネントの追加と削除] →[アクセサリとユーティリティ] →[アクセサリ] →[電卓]にチェック ↓WordPadはここにはないですか? "C:\Program Files\Windows NT\Accessories\wordpad.exe"

• yutopapa
回答No.2

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で入れ直せばいいのでは? 電卓とワードパッドにチェックが付いているかどうか確認して、もしチェックが付いていればいったん外した後、再度付け直せばインストールされます。

回答No.1

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ウインドウズコンポーネント→アクセサリーとユーティリティー→詳細→アクセサリ→電卓にチェック→OK→OK→次へ→完了。 これで電卓は追加される筈です。 ワードパットも同じ様に探してチェック入れて下さい。