• ベストアンサー

SIM カードのコピーは出来ますか

microSIMカードの内容を mini SIMカードにコピー出来ますか。 (逆の場合は専用のカッターでカット出来るようですが・・・) 携帯はauのガラ携帯です。

• quiver
  • お礼率45% (100/221)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

理論的に言えば、micro SIMもnano SIMも規格的な互換性はあるので、コピーは出来そうな気がします。 ただし、日本国内で行うと違法になる恐れがありますので、やらないようにしてください。 KDDIの場合だと、R-UIMですから、異なる場合もありえます 違法行為とかもありますから、出来ないと思っている方が無難です あと、日本国内のキャリアから支給されているSIMカードって、キャリアからの借用品ですから、カットすればよいって安易な考えは行わないようにしましょう。

その他の回答 (2)

• NNori
回答No.3
  • Eureka_
回答No.1

コピーはできません。 アダプタを介せば小さいカードを大きいカードを要求する機器に挿すのはなんとかなりますけど、auICカードロック(L2ロック)をどうにかする手は何か考えておいでで?