• ベストアンサー
  • 困ってます

SIM カードのコピーは出来ますか

  • 質問No.8902381
  • 閲覧数1430
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 45% (100/221)

microSIMカードの内容を mini SIMカードにコピー出来ますか。
(逆の場合は専用のカッターでカット出来るようですが・・・)
携帯はauのガラ携帯です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

理論的に言えば、micro SIMもnano SIMも規格的な互換性はあるので、コピーは出来そうな気がします。
ただし、日本国内で行うと違法になる恐れがありますので、やらないようにしてください。
KDDIの場合だと、R-UIMですから、異なる場合もありえます

違法行為とかもありますから、出来ないと思っている方が無難です

あと、日本国内のキャリアから支給されているSIMカードって、キャリアからの借用品ですから、カットすればよいって安易な考えは行わないようにしましょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4812/11648)

コピーはできません。
アダプタを介せば小さいカードを大きいカードを要求する機器に挿すのはなんとかなりますけど、auICカードロック(L2ロック)をどうにかする手は何か考えておいでで?