• ベストアンサー

フィリピンと台湾のフルーツ

フィリピンのフルーツと台湾のフルーツではどちらがおいしいのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgmg-kii
回答No.2

長野のりんごと青森のりんご、どちらがおいしいのでしょうか? って質問されたとき、答えられますか? 質問が漠然としすぎ。好みの問題もあるし。

質問者

お礼

フィリピンに行った時、台湾人がフィリピンのフルーツより台湾のフルーツがおいしいといってたので、事の真相を確かめようと思って質問したしだいです。

その他の回答 (3)

• mgmg-kii
回答No.4

>台湾人がフィリピンのフルーツより台湾のフルーツがおいしいといってた おそらくフィリピンに行ったら、フィリピン人は台湾のフルーツより フィリピンのフルーツの方がおいしいと言うでしょうね。 自分のところの物が一番おいしいと言うのはごく普通の話では?

質問者

お礼

食べなれている物をおいしく感じるということでしょうか。確かにそれはある気がしますね。

回答No.3

果物の栽培方法や品質によります、国の違いで優劣はつけられません。

質問者

お礼

そうはいっても、傾向とかはあると思うのですが

• kusirosi
回答No.1

フルーツはフイリピン 果物は台湾 が、おいしい\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

フルーツと果物、同じじゃないんですか?