• 締切済み

TV,レコーダー。るるな製品をフルで有効活用し、ス

TV,レコーダー。るるな製品をフルで有効活用し、スカパープレミアムが受信可能な設定をしたいと思っております。 詳しい方いらっしゃいましたら、下記のそれぞれの端末で互換性、相性抜群で使い勝手の優れたツール等、ありましたら是非教えていただきたく思っています。 現在使用している各機種は以下の通りです。 プラズマテレビ↓ 日立 WoooのP50-H01 HDD内蔵Blu-rayレコーダー↓ SHARP AQUOSのBD-HDW53 モバイル系端末↓ iPad2,iPhone5,iPhone5C,Apple TV3 ,AQUOSphone SH106 自宅インターネット環境↓ iMac2008 10.5.8 デスクPC Windows8 例えば上記のSHARPレコーダーに106shを差し込みポータブルハードディスク的なようなことはできるのでしょうか。 裏ワザでフラッシュメモリーやSDカードをハードディスクの様に読み込ませられるような設定あるようでしたら是非聞きたいです。 またはPC、Apple系端末と今所有している ものに互換性に優れたものはあるのでしょうか。 あとは、TVのWoooとレコーダーのAQUOS両方とに互換性のある外付けのHDDのようなツールはありませんでしょうか。できれば持ち運びのできるポータブル版があれば最高です。 あとはnas?自宅のレコーダーで録画したものを 携帯等のネット回線を介し視聴できるような 設定をするのにはどのレベルでどんな辺りのツールを使用したらいいのかが知りたいです。 おすすめでもあるのでしたら教えて欲しいです。 更にはスカパープレミアムの視聴、録画可能にできる設定方法、もしくは裏ワザ的なものも模索しております。 あくまで現状の私の映像機器環境でお考え頂くことお願いいたします。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 270116
回答No.1

るるな って何ですか?

yu0860
質問者

補足

なぜ、るるなとなってしまったのかわかりませんがSHARP製品、AV機器と変えてお読みいただければと思います。 宜しくお願いします。