Facebookのメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • 【iPhoneでフェイスブックのメッセージ】繋がりのない相手に緊急のメッセージを送る方法は?
  • 繋がりのない相手にメッセージが届かない場合、課金メッセージは使えるのか?
  • 友達リクエストのみの相手にメッセージを添えて送る方法はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookのメッセージについて

iPhoneを使用しています。繋がりのない方に緊急のメッセージを送りたいのですがその方はメッセンジャーを使用していないと表示され一週間過ぎても返事がなく、既読の表示もないことから私のメッセージに気付いていないと思います。繋がりのない相手からのメッセージは受信箱ではなくその他に届くようですが課金で受信箱に届くようになると聞いたことがあります。 しかしメッセージを入力しても課金の表示もないし、ウェブサイトからその方のページにとんでもメッセージを送る表示がありません。 この場合課金メッセージも使うことができないのでしょうか? また、メッセージを送るという表示がなく友達になるという表示のみがある方には友達リクエストをしメッセージを添えることはできますか? 急ぎなのでなんとか連絡をとれないかと困っています。

• mtkre
  • お礼率79% (35/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacco102
回答No.1

有料メッセージを送れる人と送れない人がいます こちらを参考にしてください http://andropp.jp/column/cat_technique/004417951/ 友達リクエストも デフォルトでは、Facebookの利用者全員に送信できますが 設定で制限をかけている人もいると思いますので その方が制限をかけている場合 共有範囲以外の人は友達リクエストはできないようになっています。 わたし自身 業者からや何の目的か分からない人からの友達リクエストを避けるために 制限を設定しています。

mtkre
質問者

お礼

どうやらメッセージを送ることはできないようですね…回答いただきありがとうございました。