• ベストアンサー

つまようじ君やニュース時事問題に口出ししたがる人達

kusirosiの回答

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

論語読みの論語知らず\(^^;)...マァマァ まー、孔子様でさえ春秋の筆法と、批判受けてますから。( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

strength2013
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、世の常みたいなものですね。 でも、何だろう恥ずかしいんですよね… 自分も前によく知らない事件について語ってたことがあるので。 やじうまでしかないのに、オーバーに関与していたのか位の饒舌っぷりで… もしくは、世界レベルにスケールを広げてみたりして…あぁ恥ずかしい><///

関連するQ&A

  • つまようじ入れを探しています

    つまようじを入れる物を探していたところ、形は四角くて色んな色の種類があって、ヒトの両腕で持ち上げるような、700円ほどの物をインターネットから探し出しました。 でも、どれも通信販売がほとんどで、しかも品切れ。。。普通に買いにいけるところはないのかなぁ、と悩んでいます。 札幌市内で買えるところがあれば教えてください。 ちなみにヴィレッジヴァンガードには置いてませんでした・・・。 よろしくお願いいたします。

  • つまようじ

    つまようじの話を友人としていて議論になりました。それはなぜ、つまようじの先にはきざみがはいっているのかということです。僕は他の人にそこでつまようじを折ってはし置きのように使うと聞いたのですが、本当の理由は何でしょうか?おしえてください。まさかただのかざりなんてことはないですよね。

  • あれ?つまようじが走らない???

    皆さん知ってると思いますが、つまようじの後ろに、シャンプーをつけて、水に浮かべるとつまようじが、動くというのですが、全然動きません。どうしてでしょうか? どうして動かない理由、だからこうしたらいいなどおしえてください。お願いします!!!!

  • つまようじはどうやって作っているのでしょうか?

    つまようじの作り方を教えてください。 旋盤のようなもので回転させて削っているのでしょうか? そうだとしたら製品が小さくて大変ですし、 つまようじ以上に木屑が出てしまい、不経済のように思います。 いったん木屑にして、型に入れて固めれば経済的ですが、 つまようじを観察しても材料は均一にできていて、 そのように作成されたようには見えません。 よろしくお願いします。

  • つまようじアートをします

    つまようじアートをですけど・・・・どうやったらよいのかわかりません。 みんなすぐアイデアが浮かんだようで作り始めましたが・・・僕は何も浮かび上がりません。 何かおすすすめのものはありますか? 友達は龍や自分の顔、シンプルに三角形などを作るそうです。 僕はけっこう不器用なので簡単なものでお願いします。

  • 味のついた?つまようじ

    最近、B系のひとの間で、味のついたつまようじみたいのをくわえるのがはやっていると雑誌でよんだのですが、いったいどこでうっているんでしょうか!?

  • プラスチック製のつまようじを探しています。

    プラスチック製のつまようじを探しています。 一般的なサイズや形状のもので、衛生にはこだわりません。 工作に大量に使用します. どうかよろしくお願いいたします。

  • 割り箸に入っているつまようじ

    いらなくないですか? 開けるときに危ないから注意書きはあるし、人前でつまようじを使って歯の間を掃除しているのも品がないように思えます

  • 耳につまようじ

    僕が5歳の頃、耳につまようじを入れてしまい、それから8年がすぎました。今現在そのつまようじは、耳のなかにあるのでしょうか。それともとけてなくなったのでしょうか。回答をお待ちしております。

  • つまようじで押すボタン

    よく、家電のリモコンのリセットなどで「つまようじなどで押してください」というボタンがありますが、あれってつまようじのどっちで押すのが正解なんでしょうか? 長年の疑問なんです。(笑) それとそれ専用の棒ってありませんか?