• 締切済み

ひも放した飼い犬が女児の顔を噛み重傷負わす 

散歩中に飼い犬を放し、かみ付いた小学2年の女児(7)にけがを負わせたなどとして、和歌山県警御坊署は15日、過失傷害や狂犬病予防法違反などの疑いで、同県御坊市の無職、中岡亜樹子容疑者(32)を逮捕した。「犬は放したりせず、つないでいた」などと容疑を否認しているという。女児は左目の裂傷や左腕骨折の重傷を負った。  逮捕容疑は、昨年9月3日午後4時半ごろ、自宅近くの広場で、飼い犬のメスのバーニーズ・マウンテン・ドッグ(体長約70センチ、体重約35キロ)のひもを外してその場を離れたところ、犬が近くで遊んでいた同市内の女児の顔などにかみつき、けがをさせたとしている。さらに、狂犬病の予防接種もしていなかったとしている。 =================================================== この事件 どう思いますか? 狂犬病のワクチンを未接種だったとは、、、 こういう犯罪者はどんどんブタ箱に入れてほしいと感じました。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

犬を飼う条件,狂犬病予防ワクチン接種。 人を噛んだ場合は,速やかに保険所に届ける。 公共の場所では,リ-ドを外してはいけない。 これは違反者が多い公園などで外して走り廻っています。 保険に加入する。 私くしは,猫4匹飼っていますが人を傷つけたきの保険1匹につき1000万円の保険に入っています。 殺人未遂適用でも,いいのではないですか,事例がありますから。 婆になるまで,豚箱ににほり込んでおく。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

その通りです。全面的に賛成します。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。