• 締切済み

箱根観光の効率良く廻るルートを教えて下さい。

2月中旬の平日に、高齢の家族を含めて1泊2日の箱根観光へ、初めて行きますが、効率良く廻るルートを教えて下さい。 到着時間→初日の午前中 帰宅時間→2日目、箱根湯本駅を19時頃に出発 ホテル→箱根湯本駅前 食事と温泉→初日の18時からホテルにて予約済み 行きたいところ→ ☆箱根駅伝のコースをバスにて。 ☆遊覧船(海賊船?) ☆ガラスの森美術館 ☆小涌谷(ロープウェイ?ケーブルカー?) 食べたい物→ ☆黒玉子 ☆箱根蕎麦 ☆かまぼこ こんな形で大まかに書かせて頂きましたが、 アドバイスを宜しくお願い致します。 交通費に制限はかけません。 高齢の家族のために、 必要な時にはタクシーも使おうと思います。

みんなの回答

• kuma56
回答No.1

最初に確認ね? >☆小涌谷(ロープウェイ?ケーブルカー?) これ↑って間違いないのかな?? >食べたい物→ ☆黒玉子 ってなっているところからすると、大涌谷 じゃないのかなぁ?? ごつごつした山肌から煙がモクモク登っていて、ボコボコ噴泉が湧くところで卵をゆでる・・・??? 一泊二日でも、比較的時間をたっぷりとれているのは良いけれど、回りたいエリアの入り口に当たる箱根湯本に宿を取っているので、行って戻ってって感じになっちゃうかもしれませんねぇ。 とりあえず、箱根エリアの地図を眺めてください。 箱根湯本が拠点になり、芦ノ湖(海賊船)が山の上になり、その間に大涌谷? ガラスの森美術館はそこから少し離れたエリア。 駅伝コースは芦ノ湖畔と箱根湯本を結ぶ国道がつかわれている。 こう考えると、二日目だけで回れちゃうような気もする・・・もちろんどれだけじっくり回るかにもよるんだけどね。 そうすると、初日はどうしようかな??ってなっちゃうよねぇ・・・・ じゃぁ、たとえば、初日湯本着後、登山鉄道で強羅方面に向かい、ガラスの森美術館へ行っちゃう。 もちろんそれだけでは時間が余るので強羅駅周辺や宮ノ下エリア辺りで観光し、帰りはバスで湯本に戻る←これで下半分だけど駅伝コースは通れる。 二日目は、一部重複してしまうけど登山鉄道~ケーブルカー~ロープウエイで大涌谷~ロープウエイで桃源台~海賊船~湖尻、駅伝コースの上半分も通ってみるのなら、バスで宮ノ下経由で湯本へ向かう、違う道でもいいのならバスで旧道周りで湯本に向かう・・・時間に余裕があるようなら畑宿エリアで寄木細工を見学とか・・・・ こんな感じになっちゃうのかなぁ??? とりあえず 箱根フリーパスがあると便利かも 参考 http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefree01/ab_hakonefree01/

naokinghashi
質問者

補足

ありがとうございます。 大涌谷の間違えでした。