• 締切済み

沖縄市民会館付近の夜の治安について

今度平日の夜沖縄市民会館にライブを観に行きます。 ホテルはクラウンホテルなので徒歩で行こうかなと思っています。しかし、女のひとり歩きなので危ないのかなとも思っています。夜8時30分頃のクラウンホテルまでの道は危ないですか?空港からはレンタカーを借りるので、市民会館まで車で行った方が安全ですか? 初めての沖縄なので雰囲気などもよくわからず困っています。どうかお願いします。

みんなの回答

• nyau
回答No.2

こんにちは。 沖縄市民会館のあたりは、コザの中心街からは郊外、 街はずれ、と言ってもいい場所にあります。 ゲート通りやパークアベニューからは距離がありますし、 道中も暗くて、人通りも少なかったような気がします。 まあ、普通は歩いて行くところではありません。 私もコザに泊まって行ったことがありますけど、そういえば行きも帰りも車でした。 治安が特別に悪いとは思いませんが、 無理せず車で行かれた方がいいと思いますよ。

noname#204773
noname#204773
回答No.1

沖縄はタクシーが安いので、タクシー使用が無難です 夜間といいましても、沖縄の場合は8時9時は昼間と同じです その時間帯は、まだまだ治安が悪い時間帯ではありませんが 車で慣れない道を夜走り、混雑する駐車場を探すよりも ホテルからタクシーで行き、その運転手さんに帰りの時間と待ち合わせの 場所を言っておけば、時間になったら迎えに来てくれています