• ベストアンサー

安藤美姫さんの生き方、どう思われますか。

人様の生き方は他人がどうこういうことではありませんが、彼女って本能のままに生きて周囲を 巻き込んでいる気がします。 実力も落ち、モロゾフに捨てられ、真央ちゃんに人気をさらわれると極秘出産して、マスコミの 注目を集める。 また、注目されなくなると、若い実力選手とゴシップ・・・ 国民が全員、彼女のような生き方をすれば世の中はめちゃくちゃです。 娘・娘と言っていますが本当に命を賭けて出産されたのなら、早速、恋人はありえないでしょう。 ご出産のご経験のある方なら、ご理解いただけるのかもしれません。 私は彼女を見るたび不愉快になります。 みなさん、いかがですか。

noname#205908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答させて頂きます。 主様のご意見、ごもっともだと思います。 ここからは一個人のちっぽけな考えとしてお時間のある際に、お目を通して頂ければと思います。 私も選手時代は別に特に気になる選手ではなかったのですが、 引退されてプライベートが注目されるようになり “あぁ彼女は女なんだな~”と、妙に感心してしまいました。 賛否両論(否の方が多いかっ!笑)あると思いますが、 本能のまま生きるのも、また人生だと思います。 実力も落ち→やがては皆衰える モロゾフに捨てられ→選手としてか女としてかはわかりませんが、愛した人が離れさみしい気持ちにもなります 浅田選手に人気をさらわれ→さみしかったでしょうねと思います。 国民みんなが彼女のような生き方はできません。笑 主様のおっしゃる通りです。 お子様は元気に育ててほしいなぁ~とは思いますが、 お相手の選手も一緒に子育てできたら、それはそれで普段では味わえない経験ができ素晴らしいのではないかなと感じます。 少数派の意見ではありますが、ひとつの考え方としてこんなのもあったりします。 今度は指導者としての評価で、彼女が世間から注目される機会があれば嬉しいです。

質問者

お礼

似た思考の方だと思います。 彼女は幼い頃、父親を亡くし、家庭への憧れも強いと思います。 世間からあれこれ言われる事を承知で産む決心をしたわけですので、 今後は指導者を目指されるという事なので作品で、見直させていただき、胸を張って シングルマザーになった覚悟を見せていただきたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• smi2270
回答No.7

maki612 さん こんにちわ! 彼女の生き方は 彼女の本能&自己中&変なプライドで成り立っているんだと思います。 スケートでスポットライトを浴び チヤホヤされたので 変なプライドが生まれたんでしょうね。 少なくとも・・中絶を選択しなかった事は 良いことだとは思いますが、     余りにも 常識からは かけ離れている気がします。  お子さんを 立派な大人に育ててくれる事を願うしかないですね。

質問者

お礼

16歳位の頃、まだ、真央ちゃんが注目を浴びてなかったころ、彼女がスポットライトを浴びていました。 が、年齢に伴い、体格が変化し(これは真央ちゃんもスランプの時がありました) 4回転が飛べなくなり、そこへ真央ちゃん登場・・・ 苦労も多かったし、彼女は幼い頃、お父様をなくされています。 余計に家庭に憧れているはずですが、何もかもが彼女の意と違う方へ動いていて ある意味、見ていて痛々しいです。 ご回答ありがとうございます。

• 23tomo-u
回答No.6

たまたま有名人なので、 マスコミがよってたかって記事にしていますが、 ああいう性格の人って結構いますよ。 さびしがりやなタイプというかなんというか。 私(男)の一意見としては前々から思ってましたが、「エロそうな顔してんなぁ」です。 体つきもエロそうですし、それに惹かれて 言い寄る男も多いのではないでしょうか。 更にさびしがり屋という…(推測) sexはしたいタイプですが、結婚したいか、 と問われると依存も結構ありそうなので、 めんどくさそうだな、と思いますが、 でもあのフェロモン系の女を毎晩抱けるなら お付き合いや結婚もいいかも知れません。 不快になるのは質問者様が自立系の 人間だからですよ、彼女は依存系です。

質問者

お礼

異性ですが、回答者様のおっしゃりたいこと理解できます。 私が以前から思っていたのは、男性なしで生きれない(悪く言うと利用するものくらいの考え) 遊ぶのに利用するにはいいタイプの女性だと思います。 逆に男性にも利用されている(気付いているかどうかは解りませんが) 私は既婚者ですが、子供を産んだ限り、早速、恋人なんてあり得ないです。母性がありますから。 なので、彼女は、まさに女なのです。 ご回答ありがとうございます。

• Macpapa10
回答No.5

少なくともマスコミの注目を浴びるために妊娠・出産した訳では無い事は確かかと・・・ 童貞男性には理解出来ませんがそんなに自分の体を自由にコントロール出来ないんですね。

質問者

お礼

少なくともマスコミの注目を浴びるために妊娠・出産した訳では無い事は確かかと・・・ もちろんそうです。が、ソチを目指すなら出産はあり得ません。 妊娠を避ければ良かっただけです。 そういう意味で本能のままで生きていると感じるのです。

• morino-kon
回答No.4

本当に本能のままであれば、赤ちゃんの父親と結婚してたんじゃないですか。 身内の反対で結婚することができず、こうなったのですから。 それに、たまたま注目を集めるような立場になっているだけであって、一般人は同じことをしても注目は集めません。それに、注目を集めるための行為でもありません。 世の中の人みんなが同じような生き方で、他人の意見を気にしながら生きていくべきだ・・・というのは、日本独特ですから、日本から脱出する方が彼女は生きていきやすいと思います。 娘にとって、母親に恋人がいないことが良いことでしょうか。 大きくなって 「お母さんはあなたのために我慢したのよ」 といわれたならば、きっと子供は迷惑だと思います。 子供からすれば、 「私のために我慢してほしいなんて、頼んでないわ、 勝手に我慢とか言って、人のせいにしないでちょうだい」 と思うでしょう。 私は彼女を好きではありませんが、生き方としては構わないと思います。 マスコミが騒いでいるだけで、当事者以外に問題があるでしょうか。 その程度の事で、世の中はめちゃくちゃになりません。

質問者

お礼

人それぞれ考えは様々で犯罪でない限り、これが正しいということはないと思っています。 少なくとも、私の母が彼女なら嫌ですね。 今後、指導者の道を希望されているようなので、作品で見直したいです。

質問者

補足

「お母さんはあなたのために我慢したのよ」 これを言うならますます失格です

回答No.1

彼女は不愉快極まりない人間に思えます。 母親としても、一女性としても、失格だと思います。

質問者

お礼

母親としても、一女性としても、失格だと思います。 現在の彼女は少なくとも同感です。