• 締切済み

DMMモバイルについて

DMMモバイルのスマホの良い所と悪い所を教えて下さい。 知っている方お願い致します。

noname#203738

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

回答No.1の者です。 > DMMモバイルのスマホ全般がとても低価格なので、何か特別なデメリットがないかと不安があるので、教えて頂きたいです。 端末本体の価格は別に安くはないですよ。たとえばAscend Mate 7は税別49800円となっていますが、他社で買っても同じような価格です。 ドコモなどのキャリアが扱っている端末に比べて安いという意味ならば、キャリア端末に比べて - おサイフケータイ機能がない - 防水・防塵機能がない - ディスプレイの解像度が低い - CPUの性能が低い - RAM・ROMの容量が少ない - キャリアの周波数帯全てに対応しているわけではない など機能・性能に差がある(全ての機種に該当するわけではない)ので価格差は当然と言えます。 キャリア端末はハイエンドのものが多く、「そんなに高性能でなくてもいいよ」という人にはDMM mobileの取扱機種でも十分である場合も多々あります。 DMM mobileが用意している機種の中から自分が選ぶならZenfone5にします。もう少し小型のほうが嬉しいですが。

質問者

お礼

なるほど。そうなんですね。分かりやすい回答ありがとうございました。

• ceeda34
回答No.2

六種類のなかで絶対に手を出してはいけないのがあります。 freetel XMです。 この端末どういうわけか、freetelでルート化されており、かなりマニアックな仕様になっています。 よって一般人が使うとえらい目にあいます。 ルート化された場合、一部のアプリで動作しないことがわかっています。 この機種でパズドラが動かないのはかなり有名ですよ。

質問者

お礼

回答とても参考になりました。ありがとうございました。

• _kappe_
回答No.1

DMM mobileで取り扱っている端末は現在6機種ありますが、それぞれの長短を知りたいと言うことですか? 6機種全てについて書くのは面倒なので、今使っている機種は何か、気になっている機種はどれか、どのような用途に使いたいか、どのような点を重視するか(安さ、画面の大きさ、持ちやすさ、バッテリー etc.)などを補足してもらえると回答しやすいです。 http://mvno.dmm.com/ 一つだけ先に書いておくと、通信・通話エリアの広さを気にする場合はNexus7(2013)とAscendG6は避けたほうがいいです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ざっくりした質問で分かりにくくてすみません。 それぞれの機種というより、DMMモバイルのスマホ全般がとても低価格なので、何か特別なデメリットがないかと不安があるので、教えて頂きたいです。 通信、通話エリアが広い方がいいので大いに参考にさせて頂きますm(__)m