• ベストアンサー
  • 困ってます

Andorid充電器をiphoneで使えますか?

アンドロイド用の持ち運び充電器を持っているのですが、iphone6に機種変したら使えないのでしょうか? パナソニックのQE-QL202という商品です。 http://ctlg.panasonic.com/jp/pocket/usb-mobile/usb-mobile/QE-QL202.html アンドロイドにつなげるケーブル部分がカパっと本体から外れるようなのですが、この部分だけiphone用のを売っていたりしないでしょうか? お詳しい方、教えていただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数319
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

良くある質問では、”充電は可能”の記載があります。但し、純正品で無いLightningケーブルをご利用の場合は、物によっては充電できないものもあるようですので、注意が必要です。

参考URL:
http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/18244

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こんな説明文があったんですね、見つけられませんでした。 ありがとうございます。 なるほど、ものによっては充電できないようですね。 きちんとしたものを購入しようと思います。 助かりました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No.3です。 先に紹介したものは、Androidに繋げるケーブル部分を外さずに、その先に つけることを考えて紹介したのですが。 Androidの場合、microUSBですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか、理解不足ですみません。 ありがとうございます!

  • 回答No.3

こんなのを使えば、そのまま先っちょにつければOKじゃないですか? http://store.apple.com/jp/product/MD820ZM/A/lightning-micro-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MD820ZM/A/lightning-micro-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 あれ?でもこの穴の形では接続できないような・・・? 充電器側(USB)⇔iphone6(iphoneの穴)なので。 でも、iphoneの正規品もこうして販売していると知ることができ、良かったです。 ありがとうございます^^

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4865/11770)

カパッとはまるアダプタという形では売っていないはずですが、別途USB-Lightningケーブル(Made for iPhone、MFI認証ロゴ付きの品が望ましい)を買ってくれば問題ないです。 電気店で1000円強から(電気街で在庫処分品を見つければ500円程度から?)あるでしょう。長さとか巻き取り式か否かとか、その辺考えて選べるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう商品を買えばいいんですね! 知りませんでした。 調べてみると、純正からそうでないものまで色々種類があるみたいですね! 調べてどれか購入しようと思います。 大変助かりました! http://search.rakuten.co.jp/search/mall/Lightning+USB