• 締切済み

ボーカルオーディションでのラップ

こんばんは。私は音楽が好きで特にヒップホップ、ラップがすきです。 受かるかどうかの問題ではなく、ボーカルオーディションにラップで出場しても審査対象になるでしょうか。 対象になるのであれば挑戦してみようと考えております。助言の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

某プロダクションのものです。 何のオーディションかわからないので答えようがありませんが、 ラップも審査対象だと思いますよ。 ただ、どうせなら全部ラップではなく、歌の中にラップが入っている方が良いのではないかなと思います。 審査対象であってもラップだけだとその人の声質や、他の曲が歌えるのか?がわからないので、落ちてしまうと思います。 歌のうまさより、声質をみているので、

exiledaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。挑戦してみることにしました!

関連するQ&A

  • ラップ×ボーカルの大人っぽい曲

    Twist ft. Chris Brown の Make A Movie という曲が大好きです。こういうラップ×ボーカルで構成された、大人っぽい曲を他にも沢山聴きたいです。 このような雰囲気の曲は何のジャンルに分類されますか?ラップがあり、ボーカルのパートが少ないのでヒップホップでしょうか? また、他にもおすすめがあれば教えてください。(ラップ×ボーカルの曲で、Make A Movie のような感じであれば何でもいいです。Justin Timberlake は好きなのでそれ以外でお願いします) 音楽には全く詳しくありません。 どうぞよろしくお願いします。 *Make A Movie - Twist ft. Chris Brown http://m.youtube.com/watch?v=m_fgEQPo-Uw#

  • 洋楽のヒップホップや、ラップ音楽を好んで聴く方は…

    日本のヒップホップやラップ音楽を聴いて、率直にどう感じますか?

  • ヴォーカルオーディションに受かるには…!

    ヴォーカルオーディションに合格するには。 ヴォーカルオーディションに合格するにはビジュアル、歌唱力、個性がもちろん大切なことはわかるのですが、 やはりキャリアや実績も必要でしょうか? ないよりはあった方がいいことはもちろんわかるのですが、 オーディションに合格するのは 例えばライブで〇〇人集めた!という実績のある方や、 昔から子役等をしていて〇〇の仕事をしたことがあります!という芸能界のキャリアがある方ばかりなのでしょうか? ヴォーカリストとしての実績やキャリアがない人でも、オーディションに受かることは可能ですか? 回答お待ちしています!

  • おもろい地名ラップ

    ヒップホップってゆっかラップ調で最初に男性ヴォーカルの野太い声、次いで女性があらゆる日本の都市名を(岡山、名古屋、横浜.......博多..We ...City)と歌ってる曲名とアーティストを教えて下さい

  • ラップでおすすめを教えて下さい!

    タイトルどうりです! かっこいいラップを教えて下さい HIP HOPでもミクスチャー系でもラップはいってればいいです

  • 悲しくなるラップ

    聴いててなぜか悲しくなってくるラップ知りませんか? 私の中ではゼブラヘッドのwhat's goin'on? のサビの前までのラップが心にきます HIP HOPでもミクスチャーでもなんでもラップならいいです みなさんお願いします!

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

  • ラップの起源を教えてください。

    ヒップホップ系の音楽にかかせないラップの起源を教えてください。80年代にすでにチチー&チョンとかが活躍してたり、チャカ・カーンのレコードでグランドマスターメリーメルが参加してたりといった記憶があるのですが、起源はいつごろなんでしょうか?

  • EXILEのボーカルバトルオーディション2について

    僕はいまやっているEXILEのボーカルバトルオーディションに行ったのですが(ちなみに大阪会場ですw)一時審査の結果とかってどういう形でいつ届くのでしょうか?後2次審査はどのような審査内容なのでしょうか? あと僕は15歳でうけたのですがほかにも15歳で受けてる人いたら教えてくださいw

  • 日本のラップ界(?)

    「HIP HOP」の定義がいまいちわかんないんでヒップホップなのかよくわかんないんですけど、まぁいわゆるラップばっか系の曲を最近よく聴くようになったんです。それで、ヤフーでいろいろアーティストのとこみて回ったら、ラップで売れて有名になってるアーティストってごくわずかなんですね。そういう系のアーティストでよく知ってるのかキックザカンクルーぐらいでした。そのヤフーの曲のとこのコメントとか見てると、それぞれの曲のフィーチャリングしてる人とかについていろいろ話してたりすることがあるんですけど、自分の知らないアーティストの名前がたくさん出てくるんです。あー、日本のラップ界って自分が知らない人がたくさんいるなぁ・・・って思ってたんですけど、なんかすごく気になります。そこで、とりあえず日本のラップ界でそれなりに有名なアーティストを教えてほしいんです。とにかくそういう系のアーティストはほとんど知んないんで、普通なら知ってて当たり前のような人も教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう