iPadかnexusか…キャリア契約するべき?

このQ&Aのポイント
  • iPadとnexusのどちらを選ぶべきか悩んでいます。価格やキャリア契約のメリットなどを考慮しています。
  • iPadを選ぶ場合、ソフトバンクのキャリア契約プランがありますが、解約時に機器回収があるため注意が必要です。
  • WiFiモデルのnexusは価格が安く、iPadと比較しても十分なパフォーマンスがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadかnexusか…キャリア契約するべき?

タイトルどおりです。前からタブレットを狙っていたのですがiPadかnexusで悩んでいます。現在パソコン・ケータイ共にアップルを使用しているのでiPadかな?と思ったのですが、WiFiモデルだとnexusの方が価格が安いこともありそちらの方がいいのかなと考えていますが実際どちらがいいのでしょうか?またiPadにするならおそらくソフトバンクでキャリア契約をするという選択肢もあるのですが実質ゼロ円のプランだと解約時に機器回収らしいのですが… これって一時的にiPadを借りるってことですよね?単独で契約するのよりメリットってあるんですか? 結論から言いますと、WiFiのiPad・nexusもしくはiPadキャリア契約単独もしくはiPad借りて契約 のどれかで迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。冷やかしなどはNGでお願いします。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

私の場合、第三世代の中古モデルをソフマップで購入したのが、一昨年の2月で、昨年最新のAir2の新品に買い換えました。 いずれもWi-Fiモデルです。 私もPCはMac、一昨年の11月まではiPhone 4sを使っていたこともあり(今はガラケーとiPod touch)、タブレットもiPadにした方が使い勝手はいいと思います。 Wi-Fiモデルなので、自宅の他、公衆無線LANのWi2が使用できるところしかネット接続できないのは、不便と言っても過言ではありませんが、外出先では電子書籍での読書をメインの利用目的とするため、個人的には問題ありません。 外出先でも常に接続したいなら、キャリア契約も必要ということになるでしょう。

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局iPadをソフトバンクで購入しました。